‡キャミィスレ‡ (86レス)
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1: 蔵人 [↓] 2002/10/26(土)10:28 AAS
飛び道具もなければ、無法な判定にも守られていない。
純粋に移動速度とさし込み速度で勝負する、ZERO3
唯一の地上戦キャラキャミィについて語ろう!
2: _ 2002/10/28(月)16:52 AAS
まずプレイヤーが現存するかどうかが問題か。
3: きゃみけん 2002/10/28(月)21:36 AAS
名古屋の人です。一応、ずっとZキャミィやってますよ。
現在はZERO3自体、たまーーーーにやる程度ですが。既に攻略はしてませんが
コツコツやってます。
名駅のKINGというゲーセンにたまに現れます。
特別なことはしてませんが、地上戦ばっかりでコンボが下手なのでダメージ効率が
悪いです。
Zキャミィは地味に戦うしか無いと思いますが、リードしててもオリコンの処理の
しかたが悪いと「あっ」と言う間に逆転負けです。
しかし、何とか老獪なプレイでがんばってやってます。
何か良い策があればご教授願います。
4: 蔵人 2002/10/29(火)07:22 AAS
メインじゃないですけど、使ってますよ。>Vキャミィ
足払い戦に関しては、ZERO3キャラの中でも
かなり面白い部類に入りますし。
5: さいふぁ。 2002/10/29(火)16:24 AAS
心のメインはVユニですが使用頻度はVキャミが上な罠。
立ち技と貯め無しキャノンの存在はやっぱり心強いです。

何をどう考えても飛べないキャラなのがアツいですね。

>きゃみけんさん
Zで火力稼ごうとすると確かにキツいですね。
小技×2からのキャノンかスパコンくらいしかヒット確認コンボないし。
6: 蔵人 2002/10/30(水)10:30 AAS
Zなら投げを意識させての、下中Pカウンター確認LV3スピンドライブとか
できると、役に立ちますよ。
キャミィの投げは叩きつけ系なので、補正かからないし。
キャラ的にも投げメインで行きたいキャラなので、
投げの裏の選択肢にパワーを持たせる意味でも、できるに
越した事はないと思います。
7: きゃみけん 2002/10/30(水)18:21 AAS
下中Pカウンター確認LV3スピンドライブですよね。何とか出来ますが、
今の自分では毎回はちとキツイです。手堅く下中P→大足払いでお茶を濁して
いるのが現状でした。ここ一番って時は意識してみます。
8: 蔵人 2002/10/31(木)01:09 AAS
下強Kでこかした後はめくりが狙えるので、一概に使えないとは
いえないですよね。その後のめくりでSCまでいければ
同じ事ですし。
だから、ゲージの有無や、相手の体力ゲージに応じて使い分けて
いければなと思います。
9: きゃみけん 2002/11/05(火)19:13 AAS
Zキャミィは一発一発の通常技を丁寧に出して、地道にダメージを奪っていくしか
無い(少なくとも自分のスタイルは)ので、ここをこうするとか、あれにはこうす
ればいいみたいなネタが少ないので、書くことがあまりないです・・・。
ダメージを奪う為の攻撃と、あえてガードさせる為の使い分けを意識してやっていま
すが、相手キャラによってキープする間合いが微妙に違うので、相手が押さば引き、
引かば押すの見極めと切り替えが楽しいキャラです。基本的には対応型の待ちですけ
どね。
どなたかネタを振っていただければ、書き込みし易いのですが・・・。
10: さいふぁ。 2002/11/07(木)11:01 AAS
投げを積極的に狙っていく、と。
確かに張り付いてラシかけるキャラじゃないし、アリですね。
どーもこのゲームの通常投げはパッとしない印象があるので
あんまり使ってなかったです。

>ネタ振り(っぽいもの)
対Zローズってどうでしょう?
飛べないのはお互い様として、地上技の長さが微妙にキツい気が。
11: きゃみけん 2002/11/08(金)23:22 AAS
すみません。上手いZローズ使う人との対戦経験があまり無いので、
特にやられた記憶がないです。(名古屋はローズ人口が皆無に等しい)
分からないまでも、とりあえず戦い方はまた書きます。
12: 蔵人 [↓] 2002/11/11(月)01:20 AAS
ローズってキャミィのJ強K落としづらいはず。
ローズに限らず、飛び技の中ではかなり優秀な部類にはいりますよね>J強K
しっかり対処すれば落ちるけど、何も考えないで安定対空を考えてる
ローズだったら、結構刺せるので、そこから攻めの流れを作りたいところ。
次からはそれを意識させての地上戦。
あとはめくりを絡めていきたいですね。
自分はいつもそんな感じです。自分Vメインなので、ストライクと空爆と
J強Kの恩恵で跳び放題です。(苦笑
13: きゃみけん 2002/11/11(月)20:49 AAS
同感です。>J強K
あと自分はZ以外使わないので、やはり地上に張り付いての戦いになります。
基本は待ちで、距離は割と遠距離にいます。この間合いで怖いのは、スライディング
と強Kぐらいなので、スライディングがギリギリ届かない間合いを意識します。
基本的には相手の呼吸を計りながら、前後移動でスライディングを誘発させ、かわします。
相手がスライディングを打ちたいんだけど、こちらの間合い調整で打たせてもらえない
的な調整をします。そうすると相手は立ち強Kの頻度が増えると思われるので、それに
対してこちらは立ち強Pを合わせてカウンターを取り、接近戦のチャンスを作ります。
ここで立ち強Kでなく立ち強Pを使うのは、この間合いだとリーチに勝る立ち強Kでも
空振りするので、発生引きの早い強Pを使うわけです。カウンターを取る性能は殆ど差は
省6
14: Tkm 2002/11/12(火)09:59 AAS
新潟でVメインでキャミィやってるTkmです。
スラ恐怖症になってます。
ガイ・ダル戦は勝てる気がしません。何かいい手はないでしょうか?
15: 蔵人 [↓] 2002/11/13(水)10:22 AAS
僕もガイは苦手です。
スラの間合いにいないように気をつける事と
キャノンの打つタイミングでしょうか。
キャノンは最低でも相手にゲージが無いときにするとか
そういった基本的な事です。
あとは、スラの間合いの外と中を使い分けること。
で、外から中に移動するときは中Pの差込に気をつける。
あとは相手のクセを読んでスラに炊いたりするといいですね。
遠強P>スパイラルスタートで。
立ち回りは下中Pメインの勢いでやってます。
省2
16: 蔵人 [↓] 2002/11/13(水)10:26 AAS
ちなみに強P>スパイラルスタートがスラの中の間合いで
外の間合いの時はスパイラルスタートでいいと思います。
エリアルまでしっかり行ってゲージ回収すれば約50%溜まるので
再度プレッシャーをかけていきたいところ。

逆に、このOCをプレッシャーに感じない立ち回りされると
相当ヒヨります。w
17: きゃみけん 2002/11/15(金)17:56 AAS
スライディング系では何よりもソドムのスライディングむかつきます。
18: 蔵人 [↓] 2002/11/20(水)07:52 AAS
キャミィ:ソドムって相当辛くないですか?
なんか、勝利へのベクトルがまるで見えてきません。
19: Tkm 2002/11/20(水)12:00 AAS
ソドム・ダルはほとんどあきらめ気味です。
どうしていいのかさっぱりわかりません。
20: きゃみけん 2002/11/20(水)18:04 AAS
ソドム辛いです。相手がZならまだ試合になりますが、Vは「どーすんの?これ?」
って感じ。相手の力量次第だけど。とにかくオリコンを「使わせて」くらわない事。
ゲージが無くなったら接近戦で一気にカタをつける。凌がれたら、最初に戻る。
何かこんな戦い方しかないって感じ。これといった攻略はしてません。
ダルシムは、キャノンすぱい子とスパイラル太郎命。読みで動く比重が他キャラ相手
に比べて高くなります。よって、相手のクセを出来るだけ早く見切る為の動きが重要。
その為、敢えて同じ行動をとったりもします。やっぱり「人攻略」のウェイトが高い
ですね・・・。結果、知らない相手との戦いはやりにくいです。
みなさんはどうですか?
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