ユー二って今どうなのよ? (99レス)
1-

1: 蔵人 2002/10/23(水)10:42 AAS
弱キャラ時代に別れを告げて、大躍進を遂げたVユー二。
そんな強キャラ目前のユー二の今を語ろう。
2: 蔵人 2002/10/23(水)10:45 AAS
下中P>大キャノンだったら
立大P>中スパイラルの方がゲージやそれ以降の攻めで
有利だとおもうんですけどどうでしょう?
3: A2 2002/10/23(水)10:57 AAS
推進と協力に。

端付近に持っていけるから
OC絡めて攻めれる分にはいいと思います。
上手くいけば大ダメージに繋がるし。
4: 蔵人 2002/10/24(木)05:28 AAS
アッパーサマー>大Pスパイラル>下中Pキャノン
って認識でいいのかな?
5: 蔵人 2002/10/25(金)07:10 AAS
昇竜スカしてアッパーサマーは結構狙えるんで
意識してもいいかと。
6: A2 2002/10/25(金)19:43 AAS
僕としては安定下中Pキャノン。
相手の大きな隙にちょっと欲張ってアッパーサマー。
端にもっていきたい時や場所を増やしたい時は強P(下中P)>中アロー。
アローは後々の事を考えると確かにゲージ回復にも繋がりそうですね。

まあゲージある時は直にOCなんですけど。
7: 蔵人 [↓] 2002/10/26(土)01:00 AAS
キャノンの後は空アース×3or下弱K×2>キャノンを合わせる用意
そのキャノン後は再度同じ選択肢で

強P>スパイラルの後はめくりや起き攻めで、攻めながらゲージを
回転させていく方向に。

ゲージ即効性のゲージ重視コンボがキャノンで、ゲージ遅効性の
ダメージ重視コンボがスパイラルって感じで使い分けてます。

アッパーサマーだとマニアックでカッコイイからつい狙っちゃいますけどw
8: A2 2002/10/29(火)23:51 AAS
慣れてないからかとっさに反応しづらいです。
アッパーサマー。

キャノンの後攻撃を出さずに
めくり気味に飛び込んで、
相手にオリコン発動させるのが好きです。
9: 蔵人 2002/10/30(水)10:34 AAS
アッパーサマーはちょっとした意識で反応できるようになりますよ。
入れるシーンってのは限られてるし。
10: A2 2002/10/30(水)11:43 AAS
話題を自分から振るといいのかな?
ユーニって中発動全然使わないですよね。
ってまた閉じた話題だし。

えと、オリコン発動時に密着弱Kから強アースで安定して掴めます?
僕は大体弱で妥協するのですけど、強で掴めたほうが
距離が稼げていいよなと思う今日この頃。でも結構ミスる。
たまにゼロカンごと吸える時もあってお買い得な感じです。
11: 蔵人 2002/10/31(木)01:07 AAS
僕は自分から何かを開発するプレイヤーじゃなくて
既存の物をより有用に働かせる部類のプレイヤーなので、
中発動は全く使えないです。
強発動、弱発動に変わるものが中発動から見出せそうも無かった
ってのも理由ですが。
アレコンや、中発エリアルが見つかれば違ってくるんでしょうけど
弱発エリアルって残像が当る欠点も無いから、中発はやっぱり必要ないかも。
アレコンは欲しいけど。

弱Kから吸う場合は弱安定じゃないでしょうか?
強で失敗したら大分寒い展開になるし。
省2
12: A2 2002/11/01(金)11:35 AAS
やっぱりそうですか。>弱安定
めくり弱Kから狙う事も多いので距離の長い強で安定すればなあ
とか思ったんですけどね。残念。

と、やっぱり中発はいらないですよね。弱発エリアルでも
その後投げスカリあと1〜3回くらいで50%溜まるし、
むしろ分身絡んで中発の方がやりづらいし。
ダメージの強とゲージの弱安定って事で。
13: 瀬波 2002/11/01(金)22:56 AAS
豪鬼使いのクセになんでココに書き込んでるんだよ、とか思われそうですが、ユーニについて聞きたいことがあるので。
画面端付近のユーニの起きあがりに、自分がゲージ無いのにサギ跳びしたら、OCで光ってジャンプ攻撃スカされて、小足アースコンボ確定なんじゃないのでしょうか?
最近、すごく気になりまして。少なくとも、A2君が使っているのを見たことがないので、この際お二人が揃うこの場で聞いておこうと。どうなのでしょうか?

それから、非常にいまさら感がありますが、サイト設立おめでとうございます。凄いものが出来ましたね。
今後は、ここで勉強させてもらいます。
14: A2 2002/11/02(土)06:27 AAS
そうですね。状況限定で狙えそうな気もします。
結構ありそうな状況ですしね。
どうなんでしょう?>蔵人さん
15: 蔵人 2002/11/02(土)07:58 AAS
前狙ったら普通に昇竜で切られた覚えがある。
相手のキャラによってはアリなんじゃないかと。
どうなんでしょう?>A2
16: A2 2002/11/02(土)10:06 AAS
50%でも時間停止が6フレ、100%だと10フレで
弱Kの発生は4フレだから
相手の方が完全な詐欺とびで、
暗転前の5フレの間にきちんと着地してくれれば
後出し昇竜で切られる事は無いと思います。多分。
でもゲージが少ないと弱Kを時間停止内にきっちりだすのも
難しいかもしれませんね。
17: 蔵人 2002/11/05(火)07:35 AAS
確実に停止中に弱K出すのが結構シビアかもね。
100%なら狙っていけるかも。
18: 瀬波 2002/11/06(水)12:53 AAS
なるほど。詳細な回答、ありがとうございます。
ユーニって、こっちが先にOC当てても、お返しをもらっちゃうと状況が紛れるので、気になっていたのです。
当て逃げ溜め溜め逃げハジキ、ってパターンにもってかれると、しんどいですから。
19: 蔵人 [↓] 2002/12/10(火)21:33 AAS
最近のユー二事情
辛いとされてたキャラのナッシュが
ナッシュ側の知識不足等を考慮に入れると
やれる範囲内になってきた。
で、現状で辛いのが
Vザンギ、Vさくら
この辺は詰みっぽい。
で、
Vソドム、Vバルログ
この辺が辛い
省12
20: 蔵人 [↓] 2002/12/10(火)21:35 AAS
書き忘れてたけど、ナッシュは
豪鬼、ダルシム、サガット、かりん
のグループで。
ちなみに順不同っす。
1-
あと 79 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.281s*