強い香具師と弱い香具師の差を研究するスレ (716レス)
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ゲームセンター名無し
2002/10/14(月)22:48
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32: ゲームセンター名無し [sage] 大門でいくけど、昔は相手が飛びそうなら遠Dで、 地上にいる・しゃがみガードしているなら遠Bという感じだった。 で、同じ感じで負けてて、もうだめぽ状態だった。 何がダメだったかというと、その技を出す意味とか、その技の特長とか、 出した後相手がどういう行動をとりやすいとか、スカったらどうなるかとか、 そういうのをまったく考えてなかった。 遠Dはジャンプしそうな相手には強いけど、しゃがんでる相手には無力。 という事は、この技を出せば足払いを「誘える」けど、食らう可能性も高くなる。 遠Bはしゃがみガードを誘えるけど、ジャンプ攻撃を食らう可能性も高くなる。 書いててよくわかんないけど、こんな感じなのです。 食らうかもって思って出してるから、例え何かを食らっても、 ある程度予想してたので、以前みたいに、なんで???とかパニックにならずに、 あ、やっぱりという感じで、次の自分の行動とかも落ち着いて取れるようになった と思うし、相手の行動とかも予測というか、見れるようになったと思うし。 相手がしゃがんでるから遠Bじゃなくて、しゃがんでるから こいつ下D出してくるんじゃないかなとか、そういう予測をしながら、 落ち着いてやってる時はできるようになった。 追い詰められるとダメっぽいけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034448476/32
大門でいくけど昔は相手が飛びそうなら遠で 地上にいるしゃがみガードしているなら遠という感じだった で同じ感じで負けててもうだめぽ状態だった 何がダメだったかというとその技を出す意味とかその技の特長とか 出した後相手がどういう行動をとりやすいとかスカったらどうなるかとか そういうのをまったく考えてなかった 遠はジャンプしそうな相手には強いけどしゃがんでる相手には無力 という事はこの技を出せば足払いを誘えるけど食らう可能性も高くなる 遠はしゃがみガードを誘えるけどジャンプ攻撃を食らう可能性も高くなる 書いててよくわかんないけどこんな感じなのです 食らうかもって思って出してるから例え何かを食らっても ある程度予想してたので以前みたいになんで???とかパニックにならずに あやっぱりという感じで次の自分の行動とかも落ち着いて取れるようになった と思うし相手の行動とかも予測というか見れるようになったと思うし 相手がしゃがんでるから遠じゃなくてしゃがんでるから こいつ下出してくるんじゃないかなとかそういう予測をしながら 落ち着いてやってる時はできるようになった 追い詰められるとダメっぽいけど
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