強い香具師と弱い香具師の差を研究するスレ (716レス)
上
下
前
次
1-
新
25
:
ゲームセンター名無し
[age] 2002/10/14(月)10:20
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
25: ゲームセンター名無し [age] 3D格闘ゲームと違う点は、2D格闘ゲームは、 個々の技の差し合いや確定反撃の知識よりも、 自分の間合い(自分のテリトリー)を維持できる事と、 ゲージ等の運用における試合の戦略性、 無敵技を絡めた攻守の切り替えにあると思う。 このキャラ(ラウンド)は負けるかもしれない。 ならば次につなぐ為にゲージを溜めよう、とか、 こいつは仕掛けのポイント、例えばブットバシジャンプ攻撃ガード後は 常にしゃがみガードなのかどうかを確認しようとか。 こういう戦略とかが生きてくる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/2930/1034448476/25
格闘ゲームと違う点は格闘ゲームは 個の技の差し合いや確定反撃の知識よりも 自分の間合い自分のテリトリーを維持できる事と ゲージ等の運用における試合の戦略性 無敵技を絡めた攻守の切り替えにあると思う このキャララウンドは負けるかもしれない ならば次につなぐ為にゲージを溜めようとか こいつは仕掛けのポイント例えばブットバシジャンプ攻撃ガード後は 常にしゃがみガードなのかどうかを確認しようとか こういう戦略とかが生きてくる
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 691 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.058s*