不知火舞スレ (206レス)
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1: ゲームセンター名無し [down] 2002/10/11(金)16:20 AAS
キャラ攻略&対策はここで語れ.
不完全技表は >>2
2
(1): ゲームセンター名無し [down] 2002/10/11(金)16:21 AAS
▼ 特殊技
3+B/6+B/空中2+A/空中2+B/空中2+D
▼ 必殺技
花蝶扇 236+AorC
龍炎舞 214+AorC
小夜千鳥 214+BorD
必殺忍蜂 41236+BorD
ムササビの舞(地上) 2_8+AorC
┣2+BorD/2+AorC/近距離2+D/三角飛後214+AorC
ムササビの舞(空中) 空中214+AorC
省7
3
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)03:44 AAS
だあれもいないのね…
とりあえず強龍炎舞が強すぎ、連続技の締めはこれでOK 
初心者の方でもヒット確認しなくて気軽にぶっ放せるんでおすすめ
小夜千鳥を挟まなくても良くなったしね(炎舞キャンセル不可になったため)
あとは頼れる対空があったらなあ…

だれでもいいんでFBの正式コマンド求む!!
でもMAX忍蜂より使えなかったら誰も使わないんだろうなあ 萌えな技ならわからんがw
4: ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)14:35 AAS
某ソースを参考にFB試してきた。

[DBCC↑]
このコマンドで確実に発動した。コレ以上の省略化は不明。

技自体は、地上ムササビの様に壁にへばりついてから高速突貫。
出始め無敵があるかもな、ってな感じ。
5: 2002/10/15(火)14:49 AAS
いきなりスマソ!
「壁にへばりついて…」じゃなくて「垂直に飛び上がって…」かも。
ちなみに、コマンド自体は地上で入力っす。
6: 3 2002/10/16(水)02:25 AAS
どうもありがとうございます!!
しかし舞は誰も使ってないのかね。地元でも俺以外使ってるやつ見ないのだが…
7: ゲームセンター名無し 2002/10/16(水)22:59 AAS
舞のFB確認しますた。
後半衣装のパタ−ンがいくつかあるけど、
気になる〜〜〜
・ウェディングドレス
・和服、肩出し
は確認できたんですが、ほかにあります?
8: ゲームセンター名無し 2002/10/17(木)02:57 AAS
演出は3つのようですね。
和服・ウェディング・何も着ず
のようです。
9: ゲームセンター名無し 2002/10/17(木)08:21 AAS
舞のFBって投げ扱いなんでしょうか?それともガー不可技? 
昨日やっててしゃがみはもちろん立ちガードすら無理だったので・・・
しかもコマンド(DBCC↑)完成後、舞が上昇後に画面暗転→突進するのですが
暗転してから突進まで相手キャラ強制停止(暗転中は舞だけ動いてると思う)。だから
ひょっとすると暗転してしまえば相手キャラが地上にいるとジャンプすら
できないかも(未確認ですが・・) とにかく舞のFB、使いようによってはなかなか
イケてるのかも。みなさんいろいろ使い方研究してみて〜〜  
演出・・・何も着ずーっ!? 和服とウェディングは見たけど何も着ずはまだ。見てみたい〜!
10: ゲームセンター名無し 2002/10/17(木)12:14 AAS
何も着ないってのはもちろん普段着のままってことですよね?
裸だったりしたら結局ユーザー媚び媚びのく●げーですよう!
11: ゲームセンター名無し 2002/10/17(木)15:02 AAS
何も着ずは普段着の事ですよ。w
もっとも和服はヤバ気ですが・・・。
12: ゲームセンター名無し 2002/10/17(木)17:14 AAS
FB演出、ボタンで選べたりするんですかねー? それともランダムなんすかー?
13: ゲームセンター名無し 2002/10/17(木)22:33 AAS
今回の舞はイノよりもエロいよ・・・
14: ゲームセンター名無し 2002/10/17(木)23:28 AAS
舞のFBは打撃技扱いです。
前転は勿論、シェルミーの避けでも避けれますし無敵対空の出がかりでストップすると突っ込んでいった所を狩られます。
というかルガールに狩られました。w
15: ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)07:14 AAS
FB当てるの難しくない?
いまいち距離感がつかめなくて困ってます・・・
いい方法ないですか?
16: ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)21:57 AAS
当て難いです。
対戦だと大概相手は飛んでるか近くに居すぎてるかどっちかでしょうから。
ダウンさせて起き上がりに花蝶扇重ねてから上手くFB出せば下降中のタイムストップで強制的に当てれますよ。
ただしこの状態に持ってくのが大変ですが。
17: ゲームセンター名無し 2002/10/24(木)09:36 AAS
昨日、自分(舞)が画面右端で、相手(テリー)は画面左端と画面真ん中の、中間くらい
で、舞FB発動。グラフィック的には明らかに届かなさそうでしたが、吸い込むように
乱舞に入りマスタ。相手は確実にガードしていたようですが、舞が足下に飛んでいったので
立ちガード出来なかったのでしょうか?でも、投げっぽく乱舞に入ったような感じが
しましたけど・・・。あ、ちなみにFBの飛距離ですが、画面端を背負って発動した場合、
ムササビの舞(地上)を大ボタンで出したのと同じくらいでした。
・・・その対戦は乱れ牡丹の最後の爆発が0秒切ったあとだったため、僅差の体力判定で
まけますた。(乱舞長すぎ)
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(1): 教えて君 [q] 2002/10/25(金)02:59 AAS
舞の基本的な立ち回りを教えてください。
私の場合、地上立ちAで牽制して距離が離れたら花蝶扇、相手が
飛んでくると思ったら大ジャンプ登り吹っ飛ばし。
連続技は基本的にCから龍炎舞です。
今のままでもそこそこ戦えますが次のステップを目指したいです。
ゲージの使いどころなど教えてください
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(5): 2002/10/26(土)07:39 AAS
>>18 その意気や良し。
空対空は、ジャンプCが発生早くて(・∀・)イイ!ぞ。
余裕のある場合はジャンプ↓Aでも可。
他のジャンプ技は、あまり空対空には向かない。はず。

ゲージに関しては、相手の隙に花嵐を差し込む準備をしておくと良い。
慣れれば、ある程度離れた位置からでもダメージを奪えるようになるぞ。

あと、花蝶扇の発射後硬直が減ったので、ダウンした相手に花蝶扇を重ねて
ガードで固まった所に「地上ムササビ→桃花鳥つぶて」が決めやすくなったぞ!
これをキメれば、君もヒーローだ!(w
20: 2002/10/26(土)22:15 AAS
99以降触れてなかったKOFを久々にやった。
んで誰も使ってない舞選んだんだが、おもしろいっすワ。
でゲージ使った連続技、何かあります?
2C>花嵐では物足りない・・・

>>19
対戦でクリス相手に「地上ムササビ→桃花鳥つぶて」狙ったんですが
蹴り回され殺られますた。ヒーローは遠い(藁
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