ロバート・ガルシアスレ (643レス)
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1: ゲームセンター名無し [down] 2002/10/11(金)16:11 AAS
キャラ攻略&対策はここで語れ.
不完全技表は >>2
2
(3): ゲームセンター名無し [down] 2002/10/11(金)16:11 AAS
▼ 特殊技
4+A/6+A/6+B
▼ 必殺技
龍撃拳 236+AorC
龍牙 623+AorC
飛燕龍神脚 空中214+BorD
幻影脚 646+BorD
極限流連舞脚 近距離63214+BorD
▼ 超必殺技
龍虎乱舞 2363214+AorC
省6
3: ロバ 2002/10/12(土)01:09 AAS
極限流連舞脚は近距離41236+BorDで背牙龍は236236+BorDやで。
ワイの主力技やから間違って出ない&暴発はたまらんからなあ。気をつけや。
4: ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)00:02 AAS
相手の受身中に6A当てて2C連続で当てるの復活してるかなー?
2C>6B>龍虎 は入るかなー。
5: ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)15:08 AAS
今年のロバートは98アテナのにおいがする。
今のところの俺は
遠距離:龍撃拳し前転誘って反撃・龍牙
中距離:屈D→龍撃拳or前A 前A 各種通常技振り回す。
近距離:屈B→前A 屈B→後B→龍撃拳 ダッシュ投げ 投げキャラ対策で低空龍神脚
飛び込み:下に一番強いJD 出が早く下に強いJB 対空のJC 屈C対策の龍神脚 すかし投げ

誰か突っ込んでくれ。
6
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)17:32 AAS
幻影脚が早く出るようになっていいねー
6Aにもキャンセル掛かるし
2001より使いやすくなってるんじゃないか?
7
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)17:38 AAS
旋風脚がないのが痛すぎ。地味すぎ。
8: ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)19:42 AAS
>>7
それは去年と同じ戦いかたしてるからだ。ロバートは毎年戦い方かわる事で有名だし。
9
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)19:59 AAS
ジャンプBもなかなか下に強いですよ。
ジャンプCDは今年グラフィック変わってるけど性能はどうだろう?
画的にはドロップキクよりは空手っぽくて好きなんだけど・・
10: ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)20:22 AAS
>>9
もちろんJBも下に強い。発生も早いし、めくりも狙える。が、弱攻撃なのでのけぞりが少ない。
JDは発生は並みの強攻撃より出が遅く、持続時間が短いが判定は一番強い。
JCDは見た目は今までどうりの性能だけど、めちゃくちゃ遅い。投げから追い討ち出来ないくらい遅いよ。
でもこの技はもともとほとんど使わないので別に俺はかまわないなあ。
11: ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)10:33 AAS
ダッシュ連舞脚が幻影脚に化けるので使いにくい。
龍牙の性能が上がったみたいだけど(無敵時間とか)
めくり気味のジャンプには出しずらい。
12: ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)21:56 AAS
ロバートは今年も前B→背牙龍入るね。前B入れないと弱い。
13
(1): ゲームセンター名無し [age] 2002/10/15(火)18:19 AAS
近Dの二段目はキャンセルできますか?
14: ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)21:08 AAS
>>13
無理。今日、友人に「JD→近D1段→後B→龍虎で半分。アフォか!!」と言われた。
そんなときはこう言おう。「旋風脚ないですがなにか?」
15: ゲームセンター名無し 2002/10/16(水)22:03 AAS
画面端では投げから背牙龍じゃなく前B→幻影脚がいい。ゲージもたまるし。
16: ゲームセンター名無し 2002/10/17(木)13:06 AAS
ジャンプAの弱体化イタイ。
やたらと広かった攻撃判定がフツーになってしまった…

ところで背牙龍ってしゃがんでる相手に当たります?
17: ゲームセンター名無し [sage] 2002/10/18(金)03:38 AAS
>>5
6Aだけでなく4Aでもでるぽ。
対空はJCが無難かなぁ。

相手の仕掛けてくる間合いをずらしつつ、
飛び道具を盾に6Aとかをコツコツ当てていくスタイルで戦っても(・∀・)イイ!!かも
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(1): ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)10:17 AAS
4Aは裏拳がでますぜダンナ。
今年のロバートは連続技狙いより連携でイヤガラセするタイプですな。
画面端で6Aヒット後少しあるいて連舞とかね。このとき歩いてから連舞
コマンドいれると幻影に化けるのであらかじめ41236コマンドを仕込んで
おいて、6の部分で歩いてボタン押す感じで。

さて近距離立ちCと近距離立ちDとしゃがみC。
この中で一番攻撃判定発生が早いのはどれですか??
19: ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)12:17 AAS
>>18
近Dに1票。飛ばれても落とせるしお気に入り。キャンセルかけずらいが・・・
つーかダッシュ投げのコツサンクス。今年のロバートはほんとに98アテナっぽいなぁ。
20: ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)15:27 AAS
近Dは去年から愛用中。
99以前は近立ちC安定。99の時はそもそも近Dにキャンセルかからん&近立ちC
遅すぎによりしゃがみC。2000は小足ノーキャン九頭竜閃あるので大攻撃使わず。

…ただ近D1段目って去年パオのしゃがみにスカってたから今年はチョイとじじい
に対してちょいと心配。
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