チョイ・ボンゲ (394レス)
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1: ゲームセンター名無し [down] 2002/10/11(金)15:40 AAS
語れ.不完全技表は >>2
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(2): ゲームセンター名無し [down] 2002/10/11(金)15:40 AAS
▼ 特殊技
6+B
▼ 必殺技
竜巻疾風斬 2_8+AorC
飛翔空裂斬 2_8+BorD(方向転換3回可)
旋風飛猿刺突 4_6+AorC(方向転換3回可)
飛翔脚 空中236+BorD
悲猿懺 623+BorD
回転飛猿斬 214+AorC
┗追加+AorC
省8
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(1): ゲームセンター名無し 2002/10/12(土)04:38 AAS
通り魔蹴りから屈Cが繋がらなくなってるってのはホンマやったか。
けどあんまり影響無いっぽい
通り魔蹴りから鳳凰脚確認してくれば良かったな…他は2001と大して変わってない気がする
方向転換3回になったから削りには最適だし。後、方向転換後、着地の硬直が少なくなってる気がする

まぁ、基本的にはジャンプCとか飛翔脚でガンガン攻めていくタイプ
ゲージが溜まったら屈AorBから鳳凰脚だな。真!超絶竜巻は相変わらず斜め前方向に弱いからあまり使えない
4
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)17:14 AAS
屈Cから通り魔蹴り繋がりませんな。でも今回もガードさせても有利なんで攻め続けられるね。

遠立ちBがキャンセルかからないようなので
屈B×2→遠立ちA→鳳凰脚(MAX可)が安定ですね。
座高が高いキャラには昇りDが中段ですね。
昇りC→飛翔脚もいい感じ。

いやー、チョイ誰も使わないからチョイ慣れしてない奴を
ボコボコにできて楽しい。
5: ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)20:38 AAS
俺も屈C→前B→鳳凰脚は安定しないんで嫌いだったから、この変更はあんま影響ないね。
まあチョイは使いすぎると嫌われるのでたまーに使うよ。
6: 神輿 2002/10/14(月)03:11 AAS
飛翔脚の性能が上がってるよ
7
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)03:27 AAS
屈C→前B→鳳凰脚は先行入力あるしほぼミスらないと思うんだが・・・
8
(19): ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)14:30 AAS
>>7
(去年は)前B遠すぎたらたまーに鳳凰脚繋がらなかったね。
でもでも…今年、強攻撃→前B→鳳凰脚が繋がらないんだったら
強攻撃をキャンセルして鳳凰脚に繋げなきゃならんのか…
よっぽど相手の隙が確認できてる時にしか出せんな��…(泣
弱攻撃からでも繋がるみたいだけど、ボタン��すタイミングが去年と違うし、前途多難だな��…

飛翔空裂斬(旋風飛猿刺突)(以後「ウキー」に省略)、回数が増えたからだろうけど
1回あたりのダメージが減ってるみたいだね。スキは>>3のいうように少し減ってるみたいだけど
攻撃判定の大きさも小さくなってるような気がする。
あと、去年使えてためくりウキー(計6回出来るやつ)が使えない模様(左向きの時のみ確認)
省6
9: ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)21:42 AAS
昨日CPUのチョイが回転飛猿斬(追加なし)の回転だけの後、空中にいる間に飛翔脚を出してきた・・・
まさか・・・追加コマンド!?
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(1): ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)21:51 AAS
今日待ちチョイの方向転換をことごとく「見切った!」で返した。
チョイはやっぱ攻めないと・・・
11
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)21:52 AAS
>8
めくりウキーできないの?
1P限定だよ?後ろむきヒットなら2Pでもできるはずだけど・・・(去年まで)
方向転換中に投げられてしまう高度は前年より低くなった模様。
今年のウキーは、高度がすぐに下がってしまうのかもしれないが。
総合的に見てウキーは弱体化したと思う。

飛猿惨は対空に使えんこともないと思う。
余裕があればくぐってからの弱弱鳳凰脚の方が安定するけどね。

>9
2000からできます。(99から?)
省1
12: ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)08:23 AAS
ここで書き込む人間なら言わんでもわかっているだろうが一応
飛翔空裂斬はフェイントや逃げに使える(ボタン押しっぱなしで旋風飛猿刺突発動)

>>10
うん、チョイで待ちってのは恐ろしくハイリスクだと思うよ
そもそも攻撃力がショボいから待ちで一発よりも攻めて手数で稼がないと割に合わないはずだし
三角飛びからジャンプC→屈A×2→竜巻疾風斬やった方が安定してダメージ与えられるしな
13: ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)11:48 AAS
今日は学校のパソコンからだよ〜。今授業中!!(地理)
FBがチャンの鉄球にやられました。もちろん攻撃判定が出てるときね。
あれって無敵技だと思ってた。
14
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)15:03 AAS
今まで通り、ゲージに依存性があるキャラだから2〜3番目が妥当ですな。

遠距離Cがかなり使えることが判明。対空はこれで決まり。横にも強いっす。
C投げも強い。

悲猿斬は弱から繋がるのでゲージのないときに連続技の〆に使用。
15
(3): ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)13:44 AAS
なんでチョイはこんなに人気がねーんだ・・・。
強いし攻略しがいのあるキャラなのに。

ビジュアルか・・・。

使用人口一番少ないんじゃないの?
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(1): ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)18:38 AAS
>15
安心しろ。
漏れを含めこのスレに書き込んでる数名はチョイ使いだ。

キミは一人じゃないよ
17: ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)22:39 AAS
>>15
>>16の言う通りだ。

ちょいのFBは、追撃できるよ!
鳳凰脚では無理だったけどJCDなら当たった。
あれ最大でなんヒットするんだろう。俺は5ヒットは確認できた。

FBをどうやって当てるか攻略しない?
結構使えると思うんだよね。出てくる位置とかから。
誰か一緒にプリーズです。
18
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)23:44 AAS
>ビジュアルか・・・。

遠Cだけでも今回最強確定
19: ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)23:56 AAS
>>18
あれ見たとき、挑発の新技かとオモタ。
20: ゲームセンター名無し 2002/10/19(土)14:26 AAS
FBの使いかた その1

相手を飛び越えるようにジャンプし、単発で出す。
相手はガード方向わかりにくい。それだけ。

その2
表やら裏やらわかりにくいガード方向でジャンプCを出し、
キャンセルで出す。相手はガード方向わかりにくい。それだけ。

その3
飛翔脚を多用し、相手が「いい加減にしやがれ」と言わんばかりに
対空技を出したとこを狙って出す。先読み重要。

そーいや回転飛燕斬からも出せたりするんだろーか。
省1
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