ジョー・東スレ (711レス)
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1: ゲームセンター名無し [down] 2002/10/11(金)15:31 AAS
語れ.不完全技表は >>2
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(2): ゲームセンター名無し [down] 2002/10/11(金)15:31 AAS
▼ 特殊技
6+B/3+B
スライディング \+B
▼ 必殺技
ハリケーンアッパー 41236+AorC
タイガーキック 623+BorD
黄金のカカト 214+BorD
爆裂拳 AorC連打
┗フィニッシュ 236+AorC
スラッシュキック 41236+BorD
省10
3
(6): ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)17:19 AAS
今回も黄金のカカトから黄金のタイガーキック入りますか?
スライディングは空飛ぶ飛び道具を抜けれますか?
強フィニッシュから追い討ちは可能ですか?

特殊超必殺技ってなんすか?条件付きですか?
4: ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)17:20 AAS
>>3
貴様が逝って試してここで報告してくれ
5: ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)20:49 AAS
>>3
サイコボールは潜れなかった
6
(7): ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)22:07 AAS
すみません、KOFは凄く久しぶりでジョーも初めて使うのですが、
ジョーの基本コンボは
下C→6B→スラッシュキックor爆裂ハリケーン(以下略
は分かったのですが、小技(屈Bとか)からは何を入れれば良いのでしょうか。

あと、牽制技は3B、立ちD、屈Dがメインでよろしいのですか?
7: ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)03:15 AAS
特殊超必=FBじゃないのかい?
ダブルサイクロンがFBとおもうが?

>>3
条件は体力4分の1以下 MAX発動 MAX発動とは別にゲージ1本な
しってたらすまそ
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(1): ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)04:33 AAS
>>6
基本コンボはそれでいいです、別に下Cじゃなくても近Cでも近Dでもいいよ、
6Bの時点でガードされていたらスラッシュキックは出さずにハリケーンか
黄金のカカトに切り替える、
屈B→屈A→爆裂拳、これは簡単、ただし屈Aの時点で
ヒット確認していること、
屈B→屈A→爆裂ハリケーン、今回黄金のタイガーキックの威力が減ったので
連続技の締めに使う超必は全て爆裂ハリケーンでOK、
屈Aから爆裂ハリケーンが出来ない場合はしょうがないので
コマンドが簡単な屈A→黄金のタイガーキックにする、
省9
9: ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)14:56 AAS
強フィニッシュが史上最強のローキックになってるね。
下段&中段の揺さぶり可能。ローキックの方はガードされると
反撃食らうっぽいけど。しかも割り込まれそう。

ハリケーンは連発できるほどでもないね。
まぁ、使えるレベルだけと。
98同様、昇りD中段ですね。
空対空はジャンプBが強い。
MAXスクリューアッパーは対空&割り込みとして
頼りになる。出も速く無敵も長い。削れるし。
ガードされると半分持っていかれるが。
10: ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)14:56 AAS
強フィニッシュが史上最強のローキックになってるね。
下段&中段の揺さぶり可能。ローキックの方はガードされると
反撃食らうっぽいけど。しかも割り込まれそう。

ハリケーンは連発できるほどでもないね。
まぁ、使えるレベルだけと。
98同様、昇りD中段ですね。
空対空はジャンプBが強い。
MAXスクリューアッパーは対空&割り込みとして
頼りになる。出も速く無敵も長い。削れるし。
ガードされると半分持っていかれるが。
11: 6 2002/10/15(火)21:57 AAS
>8
ありがとうございます。
下B→下Aのコンボはヒット確認できないと辛そうですね。練習します。
黄金カカトがそんなに使えるとは知りませんでした。スラッシュキックはめり込ませなければ
反撃を受けないのでしょうか。

今回のジョー(といっても99までしか知りませんが)は妙に扱いやすく感じるので、
用心棒として入れておこうと思ってます。
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(1): ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)23:40 AAS
>>6
スラッシュキックはめり込ませなければ反撃を受けません、
用心棒としていれるのもいいですけど、ゲージ溜め効率がいいので
先鋒としてだして、思いっきり暴れる+ゲージを稼ぐってやり方も
アリだと思います。
13: 6 2002/10/16(水)18:37 AAS
>12
なるほど、性能では劣るでしょうがテリーのバーンナックルのような使い方もできるのですね。
1人目か3人目は迷うところです。チーム構成と相談して決めようと思います。
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(1): ゲームセンター名無し 2002/10/17(木)00:50 AAS
>>スラッシュキック
バーンナックルほど性能よくないです
バーンナックルよりも出が遅いので
バーンナックルと同じような頻度で
使わない方がよいです
マンネリぎみの戦法にアクセントをって場合に使うとよいです。
15: ゲームセンター名無し [age] 2002/10/17(木)01:18 AAS
何気にジャンプCの変更はきつい
16: ゲームセンター名無し 2002/10/17(木)13:01 AAS
>>3を見て試してみた。
画面端、弱カカト空中ヒット>弱黄金のタイガーだが
黄金のタイガーが1ヒットした時点で相手が吹っ飛んでカスあたり。
間合いや黄金のタイガーの強弱が関係しているかは試せなかったのでまだ不明。

ところでダブルサイクロンの時間停止後の攻撃発生速度ってどんな感じ?
なんか停止した時点で相手がガードしてないと確定っぽいんだけど。
17: 6 2002/10/17(木)16:43 AAS
>14
了解しました。
他の2名が決まらない中でジョーは中々安定していて良いです。
18: ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)03:49 AAS
ダブルサイクロンって発生はやいの?
MAXスクリューに頼りたいけど、近いと空ぶるのがキツすぎ
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(1): ゲームセンター名無し 2002/10/18(金)10:10 AAS
いや、時間停止までが結構長いので発生は遅め。
そんかわり攻撃範囲広め。コレ。
で、停止後に何フレームで攻撃判定発生かはまだ不明。

それよりガードクラッシュ寸前の奴にぶちかますのが良い。
近い間合いで使えばほとんど回避不能。
ガーキャン前後転=移動先にまた攻撃が重なる。
ガーキャン攻撃 =まあ当然竜巻は消えないワケで…。
20: ゲームセンター名無し 2002/10/19(土)16:32 AAS
>19
なるへそガードクラッシュ狙いでダブルサイクロンか。
とても良いアイデア。
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