テリー・ボガードスレ (386レス)
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1: ゲームセンター名無し 2002/10/11(金)15:20 AAS
語れ.不完全技表は >>2
2
(3): ゲームセンター名無し 2002/10/11(金)15:20 AAS
▼ 特殊技
3+C
▼ 必殺技
パワーウェイブ 236+A
ラウンドウェイブ 236+C
バーンナックル 214+AorC
ライジングタックル 2_8+AorC
クラックシュート 214+BorD
パワーダンク 623+BorD
▼ 超必殺技
省6
3
(5): ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)08:39 AAS
2B→2A→3Cキャンセルバーンナックルが今回、安定しないような…
俺だけ?
4
(29): ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)13:11 AAS
安定しないというのはどこが?
2B→2Aの繋ぎ?2A→アパーの繋ぎ?アパー→バーンが繋がりにくいって事ですか?
とりあえず今日触った感じだと全体的に繋ぎを早くしないといけなくなりましたね
なんか、チェーンコンボしてる感じ…
バーンが安定して入らないなら2B→3C→バーンにするしかないのか?
相変わらず使い道のなさそうなラウンドウェイブといい、しゃがみガードさせても
間合いが近いと反撃うける弱クラックといい、ハンマーパンチ消失といい
テリーはブレッツァに嫌われてるのだろうか…
シャインナックル重ねられた通常技に一方的に潰されました
バーン厨になるしかないのか?
5
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/13(日)20:59 AAS
>>4
言葉足らずでした。
3C→バーンのつなぎがたまにガードされたりするんです。
俺のキャンセルが遅いだけならいいんだけど、これが仕様だったら……
96の悪夢再びってかんじですわ
6
(11): ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)01:40 AAS
>>4
クラック使えない?もちろん終わり際をガードさせるのならだけど。
結構連発してもいい感じ。まぁ読まれない程度に。
それよりもバーンの方が、反撃されるようになった気がするんだけど・・・
ハンマーパンチが消えたのは確かにちょっと痛い。
画面端とかで正面から飛び込み当たったときにつなぐ技がなくて。
素直にCからつなげればいいんだけど。
あとシャインナックルが下段に強くない?結構足払い系に
勝ったりするんだけど・・・

>>5
省3
7: ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)04:34 AAS
シャインてなんかしたらものスゴイ技になったりしないかなー?
8: ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)10:55 AAS
しないと思います
9: 4 2002/10/14(月)11:20 AAS
>>5
確かに繋ぎにくいですね
中央だとキャラ限定かな?何度かは繋がった気がするんだけど…
2A省いて2B→3C→弱バーンはガードされたら死ねるし、やはり6さんの言うように
ロッキューで安定しておいた方がいいのかな?
転ばせないと攻めが続かない……
割と96の悪夢はあり得るかもしれません
10
(2): 4 2002/10/14(月)11:22 AAS
>>6
中距離っていうか近距離Bじゃ近すぎるみたいな距離でバラまくのは
結構行けると思うんですが、近い間合いでガードさせて攻めを持続みたいなのを
期待してたので……
ほらMOW風になったって聞いてたからさ
中段じゃない上にMOWクラックより隙デカイなんて有り得ない(T▽T
ハンマーパンチ自体テリーっぽくなくて好きな技じゃなかったけど
中段が全くないのは痛すぎるですよ
今年はガード崩すのにかなり苦労しそう…STもないし
98時は他の性能が至って高水準だったから明確なガード崩しがなくても
省13
11: ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)11:35 AAS
シャインはストライカーで拾ってから決める技です
12
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)13:49 AAS
>>10
>ハンマーパンチ自体テリーっぽくなくて好きな技じゃなかったけど
>中段が全くないのは痛すぎるですよ

禿同、中段無いがこんなにきついなんて思いも寄らなかった。
後、テリーの中段はハンマーパンチじゃなくて、RBの時あったチャージキックにしてホスイ

後シャインナックルを全段当てたんですが、ダメージはゲージの半分ぐらい持っていったような気がします。
まぁ、苦労してシャイン当てるより、連続技からMAXゲイザーの方が効率がいいですね。
13: ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)15:44 AAS
チャージキックをリクエストする君はセンスいいと思う!
14
(1): 6 2002/10/14(月)20:49 AAS
>>10
まぁクラックは今までしゃがんでる相手にはスカって糸冬だったわけで
それにくらべればガードさせられるだけよいのでは。
中段はいままでもあった逃げジャンプCが相変わらず使えます
座高の低いキャラには当たらないのも相変わらずだけど
大体投げその他で反撃しようとして立ってくらうし、基本的に
ノーリスクなので、好んで使ってます。
たまに超必ぶっぱなされて、技によってはぶち当たるけどw
飛び込み時は漏れも近D→3Cだけど、相変わらず近Dの方が
発生早いっぽいですよ。それに近Cって2段技だから、2段当てて
省5
15
(5): ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)23:31 AAS
近C>バーンorゲイザー
2B>3C>バーンorゲイザー
くらいしか出来ないヘタレですが、他にコレだけはできるようにしとけって
連続技ありますか?
16
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)23:47 AAS
>>15
個人的に今回はそれができればいいのではないかと思う

あとはMAXがらみだけど、それもあんまり良いのが思いうかばん
17
(2): ゲームセンター名無し 2002/10/14(月)23:57 AAS
>>15
相手の隙の大きい技とかに対しては立ちD>3C>バーンorゲイザーもダメージたかくてよさげ。

やっぱバーンナックルの使いどころかな、このキャラは。おれは連続技か、単発でだしたり、遠Bや
遠Cをガードさせた後とかにつかってるんだけど、みんなどういう場面でつかってる?
18
(1): 4 2002/10/15(火)00:38 AAS
>>12
チャージキック良いですな
関係ないですがパワーチャージかファイヤーキック付けて欲しかったな…
シャインのダメージは5割ですか……今のところ微妙な性能ですね

>>14
テリーってちびキャラ相手だとホントに厳しいですよね
バーン当たらない、JC中段当たらない、めくりにくい……
近Dの発生って2000だか2001だかから近Cと同じになってませんでしたっけ?
飛び込みからなら近D→3C→バーンorゲイザー余裕なんですが、とっさの時に
近D→3C→ゲイザーを良くミスります、あたしゃ
省3
19
(1): 4 2002/10/15(火)00:39 AAS
>>15
チャージがあった頃はそれなりに小手先使った連続技があったんですけどね
いまや15さんと17さんの言ってる連続技だけで事足ります

>>17
ラウンド開始くらいの間合いで2D空キャンして弱バーンとか…?
2D見て反射的に動いた相手にバーンがぶち当たります
逃げJCの中段当てて着地ですぐにバーンとか出すと結構当たってくるような

ラウンドウェイブとパワーダンクの使い道を検証したいんですが、何かネタはないですかねぇ?
とりあえず起き攻めにラウンド重ねてキャンセルバーンとか、近D→ラウンド→バーンとかして
無理矢理使ってるんですけど……
省2
20
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/15(火)03:08 AAS
>>19
スパキャンのことかもしれませんな、確認はしてないが。
もしかしたらダンクスパキャンゲイザーとMOWチックな連続技が可能かもしれませんよ?
…減らんと思うがな…
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