初心者歓迎バイス様スレ (627レス)
1-

1
(1): 初心者仕様 2002/10/10(木)23:48 AAS
AA省
2
(2): ゲームセンター名無し 2002/10/11(金)00:49 AAS
なぜディーサイドスレイヤーがありませんか?
カプエスオンリーですか?
3: 初心者仕様 2002/10/11(金)01:10 AAS
正直このスレどうしようか。俺より上手い人が
書き込んでくれることを期待して立てたけど・・・

スレタイ通り初心者用の攻略でもするかね。

>2
オンリーです。
4: 初心者仕様 2002/10/11(金)07:36 AAS
とりあえず主要通常技(98と変更点があった場合はごめん)

遠近立ちA  共通。出が早くリーチも長いが、しゃがんでると当たらない。

屈A     立ちAのしゃがみ版。キャンセル可で、隙も少ない。

屈B     屈Aより出が遅いが、下段でキャンセル可。連続技の友。

遠立ちB   リーチがとても長い理想的な牽制技。しゃがみにも当たる。
省3
5: 初心者仕様 2002/10/11(金)07:36 AAS
ジャンプB  下に強く、中段としても使える。横判定はないに等しい。

ジャンプD  横にそこそこ強く、空中戦や飛び込みに使える。

ジャンプCD  判定が広く、強い優秀な技。空中戦では一番信頼できる。

ジャンプA  キャンセル可。平均的な性能なので、適当に飛び込むときに。

備考
まず覚えるべき技は、遠距離では、遠立ちCと屈C、近距離では屈A、
ジャンプでは、Dかぶっとばし。
6: 初心者仕様 2002/10/11(金)08:04 AAS
必殺技

モンストロシティー  中段。キャンセルで出すとキャンセル可になる。

ゴアフェスト     間合いの広い1フレコマンド投げ。ダウン回避不可。

ブラックンド     無敵投げ。追可でミサンズロウブに繋げられる。

弱メイヘム      出が早いので、小技からの連続技に。ガード時に隙あり。
省6
7: 初心者仕様 2002/10/11(金)08:06 AAS
超必殺技

ネガティブゲイン   投げ間合いの広い1フレ投げ。

ウィザリング サーフェス  出掛りに無敵のある移動投げ。
              弱は上に、強は横に跳ぶ。

備考
メイヘム、ブラックンドからはミサンズロウブに繋げられる。
超必は二つともMAX対応。
ウィザリング サーフェスは強軌道で無敵時間が増えてる。
8: 初心者仕様 2002/10/11(金)08:08 AAS
早速1に訂正。

MAXはウィザリング サーフェスも対応でした。
9: 初心者仕様 2002/10/11(金)08:25 AAS
連続技

1、 2B<2A<メイヘム<ミサンズロウブ

2B×2でもいいけど、屈Aの方がリーチ長いので安定かと。

2、 立ちD2段<6A<ディーサイド

ほぼ密着から以外は6Aが繋がらない。
省7
10: 初心者仕様 2002/10/11(金)08:29 AAS
2B×2<ネガティブゲインは個人的には魅せ技だと
思うんで省略しました。

訂正や付け足し、質問があればガンガン書いちゃって下さい。
特に専門用語かもしれないのを勝手に使っちゃってると思うんで、
分からない言葉などがあれば優先的に。
11: 初心者仕様 2002/10/11(金)08:43 AAS
気になった点。

98にくらべてレイブナスの持続が違うような。
具体的には、大ジャンプの上りでレイブナス出したら
下りにヒットしなかった。
12: ゲームセンター名無し 2002/10/11(金)17:39 AAS
わかりやすくて(・∀・)イイ!
13: ゲームセンター名無し [落ちろ!!sage] 2002/10/11(金)17:42 AAS
バイス使ってみます。
庵チームで逝きます
14
(1): ゲームセンター名無し 2002/10/11(金)22:39 AAS
ブラックンドの無敵ある?
98みたいに昇り小JBで飛び込んだ後ブラックンド出しても
微妙につぶされやすくなってる気がするんですが。
15
(1): 初心者仕様 2002/10/11(金)23:48 AAS
>14
無敵はあると思いますけど、詳しく分からないですね。
ある程度システムが明らかになれば理由も分かると思うんですが。
16: ゲームセンター名無し 2002/10/12(土)00:23 AAS
バイスイイ!パンピー大門なら余裕で押し殺せます
17: ゲームセンター名無し 2002/10/12(土)03:22 AAS
むしろコテハソの初心者仕様、貴様が神。

牽制は遠Cではなく、遠Bがよさげ。
遠Cは牽制合戦で、「相手をあえてかがませる」為に使うといい感じ。
前転には反応できたら2Cからの連続技がいいね。
ジャンプは基本的にDでいいと思うが、Aが持続が長いから結構勝つ。
18: ゲームセンター名無し 2002/10/12(土)07:41 AAS
>14-15
ルガールの起き上がりに重ねたら
ジェノサイドカッターごと吸い込みました
ついでにそれではめれたような
19: ゲームセンター名無し [age] 2002/10/12(土)08:43 AAS
バイスの隠し潜在は
空中で236236か4123641236+AC
空中投げぽ。スカったのでよくわからんが無敵あり(らしい)
対空に使えそう
20: 初心者仕様 2002/10/12(土)08:47 AAS
>17
攻略ありがたいですw
確かに今年はメインは遠Bの方がいいですね。遠Cだと怖いとき多いですし。
攻略情報が集まり次第、もう一度まとめ直しますか。

今年はダッシュ2B<2Aがいい感じ。
これをリーチぎりぎりで当てられればかなり強力になると思うんで、
がんばって間合いを把握したいところです。
なんか、FBが空中でコマンド+ACとの情報が・・・
1-
あと 607 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.131s*