戦闘ルーチン【システム】 (4レス)
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1: 2006/10/22(日)22:26 ID:1pQb.YXQ(1/2) AAS
戦闘ルーチンに関するスレッドです。
戦闘時におけるスキル優先順位等のルーチンについて考えるのが目的となります。
新スレッドを立てた経緯はセーブデータスレッドにあります。
そちらのスレッド同様、問題があれば削除お願いします。

現在、戦闘ルーチンの問題点は以下の4点です。
4点、内容の兼ね合いからもこの順序の話し合いが良いと思いますので、
一つ一つ順番にお願いします。
(順番変えた方がよいという意見があれば、それも書き込みお願いします。)
1.流星剣、連続、勇者系による攻撃回数変動
2.特殊剣の判定タイミング
省46
2: 風奈 2006/10/24(火)20:40 ID:vnmTZFLs(1) AAS
>とどめと突撃
攻撃側だけ見れば、とどめ優先で良いと思いますけど、
とどめという必死時の状況を考慮すれば、
「とどめを食らう側が突撃によって望みを繋ぐ」のはアリだと思うんですけど、
そもそもとどめ食らう状況で、突撃が発生する確率は非常に低そうなので、
もう無視しちゃって、とどめ優先で良いでしょうね。

気持ち弱体化させたいなら、突撃優先でもいいですけど…
3: 2006/10/24(火)22:17 ID:1pQb.YXQ(2/2) AAS
防御側の視点、失念しておりました!
まぁ、更に仰るとおり、とどめを喰らう状況の突撃はまずないですが。
わざわざ不便にすることもなさそうですし、とどめ優先に賛成です。

攻撃回数判定ルーチン、
案2は10/18記事で推奨されたルーチン2を判定順だけ書き換えたものですが
これで問題なさそうでしょうか。
今回流星剣は最大一人しか使えないこともあって、
若干連続の価値が上がってるくらいの案2に賛成です。
4: 2006/11/07(火)01:12 ID:8HxtGXfw(1) AAS
A:【勇者1】→【勇者2】→(連続True)→【勇者1+】→【勇者2+】
B:【勇者1】→(連続True)→【勇者1+】→【勇者2】→(連続True)→【勇者2+】
とします。

とりあえず連続と勇者で、ということなのだと思うのですが、
流星剣についてはどうなるのでしょう。
この3つは同時に考える必要があると思います。

以前、流星と連続は併発しない方針とあったので、その点は仮決定として話を進めます。

A案の場合、
攻撃前に
 流星剣判定 → 発動時、5回攻撃。勇者剣装備で10回攻撃(原作同様)
省26
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