[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
システム変更案
6
:
Q
:2006/03/08(水) 20:46:39 ID:5rUmO4XQ
まぁ、指揮レベル変動については反対が非常に多いことと、
マップデザイン以外にあまり影響がないこととで後回しでよさそうなので…。
城下町案について、地形効果パターンの例を。
①城の前4マスに地形効果。この場合、城の上の地形効果は上げたほうがよいかも。
□□□□□
□□■■□
□■◆■□
□■■■□
□◆◆◆□
□□◆□□
②城門には地形効果なし。守備の3人には影響。原作+守備ユニット。
□□□□□
□□■■□
□■◆■□
□■■■□
□◆□◆□
□□◆□□
③原作維持。城の外は危険に晒されてなんぼ。
□□□□□
□□■■□
□■◆■□
□■■■□
□□□□□
□□□□□
④むしろ城の周り一帯に街を広げる。(見た目自然だけど、流石にまずいか)
□□□□□
□□■■□
◆■◆■◆
◆■■■◆
◆◆◆◆◆
□◆◆◆□
前に城下町はなくてよい(③)と書きましたが、攻める側にとって
城の上側から弓で攻撃<城門から攻撃
の構図があった方が城門攻撃の意義が強まるのでしょうか。
そう考えると、城周りの兵強化以外にも①にする意義が出てきますね。
これも正々堂々を意識しているため、
削り好きプレイヤーには敬遠されてしまいそうな意見なのですが。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板