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システム変更案
27
:
Q
:2006/09/07(木) 16:02:39 ID:1pQb.YXQ
>トラナナの必殺補正
あれは、こういうのもなんですが酷かったですね。
必殺率がほとんど関係ないというのは確かに魅力を殺ぐものでしたね。
>みんな同じシステムで違うシナリオが楽しみたいから、
これはひとそれぞれでもあるかと。
現に、封印と烈火の関係をみて「手抜き」「これで製品といえるのか」と
毛嫌いする人がいるのも聞いたことがあります。
ドラクエやFFを見ても、毎回なにか新しい「目玉」が増えてますよね。
この企画は実際にFEの新作を作ってるわけではないので
「目玉」になる新要素を持ってくる必要は全く感じられませんが、
かといってシナリオを変えただけではあまりに味気なく、魅力も無いと思います。
>ぶっちゃけ、まんま聖戦システムで遊びたい人なら聖戦を遊ぶので、
は言い過ぎとも思いますが、
まんま聖戦システムでは魅力が薄いと感じる人が多いのも事実だと思います。
>良い、または面白いシステムの導入には賛成ですが、
>無理にあってもなくてもよかったり特に必要もない余計なシステムを取り入れたり、
>戦略が立ちづらくなるシステム導入には反対です。
戦略がたちづらくなるシステムや、不要なシステムの導入には反対ですが、
「話し合い次第で面白くなるかもしれない」システムに関して
話し合う価値は十分にあると思います。
カップリング案、今のところ自分が出したものを含めて、
「ルーチンワークが増える」「予期せぬ失敗を招きやすくする」に
つながりやすく、あまり採用に積極的になれないものが多く思えます。
しかし、現状カップリングのおかげで「無闇なターンスキップが強要されやすい」と
思う人が多いのも現状と考えると、何かいい案が出たらいいなと思います。
>「CCすること」だけが重要
一文字違いさん同様、これだけが目的なら導入は賛成しかねます。
>>ラブラブアタック
>命中&回避+10、必殺率2倍。
>これだけで十分じゃないでしょうか?
必殺率2倍って話、ありましたっけ?
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