システム変更案 (62レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん

48: 2006/10/08(日)13:40 ID:tGMBdQlw(1/3) AAS
蒼炎システムの話が出ていたので、簡易表示も実装してもらえないでしょうか?
蒼炎では戦闘前の情報確認ウインドウで敵と味方のHP、威力、命中、必殺が表示されます。
HPと命中はそのままですね。
威力は実際にあたったら受けるダメージ(攻撃力-防御力)、(追撃発生時は×2、勇者系装備時は×2、×4と表示されます)
必殺は必殺が発生する確率です。
聖戦は必殺が武器かスキルにないと発生しないので、必殺はなくてもいいかもしれませんが。
これが表示されることでいちいち敵のステータス画面を表示する手間がなくなったので、御一考お願いします。
もちろん、敵のスキルは確認しなければいけませんが。
51: 2006/10/09(月)04:40 ID:tGMBdQlw(2/3) AAS
攻速は蒼炎のタイプだとあえて表示しなくてもいいと思います。
×2や×4など表示されるので。風奈さんがイメージされているものによって変わるとは思いますけど。
必殺は武器名が表示されていて、スキルも表示されるんなら必要はないかもしれないですね。
表示されていた方が安心、というのはありますけど。
味方の必殺率もそうですが、それよりも敵が必殺をどの程度使ってくるかどうかが命に(笑)関わりますから。
53: 2006/10/09(月)23:50 ID:tGMBdQlw(3/3) AAS
スキルはとても見やすいと思いました。
あの表示ですと攻速は必要ないと思います。(ありませんでしたし)
ATCとDEFを、ATC−DEFのダメージ表記では駄目でしょうか?
個人的にとても助かったので。
HP、命中、ダメージ、必殺の四つが一番分かりやすいかな、と思います。
攻撃-防御表示は聖戦タイプの必殺だと防御は必要かもしれませんが。
個人によって感じ方は違うと思うので、表示をオプションあたりで変更できると使いやすいのではないかと思います。
必殺が多発するであろう後半は防御表示に切り替えるなど、やりようがありますし。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.068s*