システム変更案 (62レス)
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Q
2006/03/07(火)20:49
ID:5rUmO4XQ(3/4)
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4: Q [] >敵の指揮レベル これは意識していませんでした。 確かに自身のレベル変動には敏感ですが、敵の変動は知らないと気になりませんからね。 >自軍の総経験値or敵軍死亡ユニット数 ここなんて、増援稼ぎによる無闇なレベル上げをすると怖いことになりそうですね。ただ、 >イベントまでの所要ターン数 油断を与える情況 というところで、ターン数を稼ぐと油断するのが普通になってしまいそうです。 私が提案した目的に、 ・増援稼ぎ、ボス削りによるレベルアップを抑制する。 ・制圧前に自軍を移動するのが王道なのがゲームを簡単にする。 ・制圧前に自軍を移動するのが王道なのがプレイヤーにとって手間であり、ストレス。 ・外道ロードを楽しみたい人に、自分が外道ロードである自覚を感じられるようにする。 ・理想ロードを演じたい人に、自分が理想ロードである自覚を感じられるようにする。 といったことを考えています。 ここを考えると自軍のレベル変動が好ましく思えますが、 プレイヤーが意識しすぎないように敵軍LV変動が好ましいのかもしれません。 あと>>1の補足。 ・経験値は隠しパラメータ。プレイヤーが意識しすぎないように。 ・普通にプレイすれば、★が+1〜2の変動程度。★+3以上は頑張った場合。 ・少し酷いプレイになると、★そのまま。★減は意識して人徳をなくすようなプレイ。 のつもりで書いています。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/19160/1141693583/4
敵の指揮レベル これは意識していませんでした 確かに自身のレベル変動には敏感ですが敵の変動は知らないと気になりませんからね 自軍の総経験値敵軍死亡ユニット数 ここなんて増援稼ぎによる無闇なレベル上げをすると怖いことになりそうですねただ イベントまでの所要ターン数 油断を与える情況 というところでターン数を稼ぐと油断するのが普通になってしまいそうです 私が提案した目的に 増援稼ぎボス削りによるレベルアップを抑制する 制圧前に自軍を移動するのが王道なのがゲームを簡単にする 制圧前に自軍を移動するのが王道なのがプレイヤーにとって手間でありストレス 外道ロードを楽しみたい人に自分が外道ロードである自覚を感じられるようにする 理想ロードを演じたい人に自分が理想ロードである自覚を感じられるようにする といったことを考えています ここを考えると自軍のレベル変動が好ましく思えますが プレイヤーが意識しすぎないように敵軍変動が好ましいのかもしれません あとの補足 経験値は隠しパラメータプレイヤーが意識しすぎないように 普通にプレイすればが12の変動程度3以上は頑張った場合 少し酷いプレイになるとそのまま減は意識して人徳をなくすようなプレイ のつもりで書いています
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