システム変更案 (62レス)
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ロゴス
2006/03/09(木)19:17
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10: ロゴス [] 風奈さんのスタイルと真っ向から反するので取り入れられる見込みは無いでしょうけど一アイデアとして。 追撃偏重の傾向を変えようと思って考えたものです。 戦闘に体勢という要素を追加するというアイデアです。 攻撃を与えたとき、受けたとき、よけたとき、よけられたとき 体勢が崩れるといったシチュエーションを入れます。 追撃は相手の体勢が崩れたときを条件として発生させるようにします。 体勢の崩れやすさは全体HPに対するダメージ量で判定するようにします。 命中率の高さからスピードファイターがは追撃の機会が多く、 攻撃力の高さからパワーファイターが追撃の成功率が見込めます。 いずれにしろ速さに影響しないため極端さはでなくなると思います。 体格値を導入できれば攻撃の失敗、攻撃被弾の際の体勢の崩れやすさを防止する能力にしてもいいかも知れません。 ついでに武器の重量に対する補正にも効きます。 この段階になって今更という気もしますが。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/19160/1141693583/10
風奈さんのスタイルと真っ向から反するので取り入れられる見込みは無いでしょうけど一アイデアとして 追撃偏重の傾向を変えようと思って考えたものです 戦闘に体勢という要素を追加するというアイデアです 攻撃を与えたとき受けたときよけたときよけられたとき 体勢が崩れるといったシチュエーションを入れます 追撃は相手の体勢が崩れたときを条件として発生させるようにします 体勢の崩れやすさは全体に対するダメージ量で判定するようにします 命中率の高さからスピードファイターがは追撃の機会が多く 攻撃力の高さからパワーファイターが追撃の成功率が見込めます いずれにしろ速さに影響しないため極端さはでなくなると思います 体格値を導入できれば攻撃の失敗攻撃被弾の際の体勢の崩れやすさを防止する能力にしてもいいかも知れません ついでに武器の重量に対する補正にも効きます この段階になって今更という気もしますが
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