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武器性能

14まこ:2006/03/03(金) 15:01:22 ID:a8OkMBqA
>風奈さん
旅行お疲れ様でした。無事帰られたようで何よりです。

武器の耐久値に関しては、修理費の方をどうするかと言うのが問題になってくるんじゃないかと思います。
聖戦では修理費×耐久値が武器の単価になっているため
修理費をそのままに耐久値を下げると上等な武器が鉄の剣並みの値段になってしまったり
逆に高級武器の単価を上げると一回の修理費が高くなったりと、匙加減で頭を悩ませそうです。
今回盗むのスキルを変更するために、序盤では懐事情で頭を悩ませそうですし。

リング系ですが、あんまりそこまでは必要ないんじゃないかなぁと。
特にレストなんてただでさえ杖の出番が低いんだからそれ以上役目を奪ってしまうのは哀れです。
もっとも、状態異常毒を新規導入するとなると話は変わってきますが。

スイッチリングは悩みどころです。
いらないんじゃないか、と思いましたが、スイッチリングで戦闘のたびに常に優位な武器を選択できるとなると
多種の武器を装備できる職が生きてきます。例えばジェネラルとか。
ただそうするとマスターナイト最強伝説に拍車をかけることにもなりそうですが。
うーん、でも普通強いマスターより弱いジェネラルの強化に使うと考えればありかも。

シンボルリングは断固反対します。
転職が選択式と言うのなら、それをリング一つでスライドさせられてしまうとなると
お手軽すぎて正直転職で選択式にする必要性が極端に薄れると思います。
たった一度の選択、それに頭を悩ませるのが選択式の醍醐味でしょう。


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