武器性能 (174レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) 自ID レス栞 あぼーん
7: フォル 2006/03/02(木)21:31 ID:cAIqdLR6(1/6) AAS
武器全般についてですが、耐久数を全体的に下げて、総武器数を増やす。
これにものすごく賛成しました。
そうすれば、槍や斧にもバリエーションを増やせますし、
原作ではほとんど意識しなくてすんだ「武器の選択、節約、持ち替え」がシステム的に重要になって、
戦略性に幅が出ますね。
敵専用「武器破壊」の効果付き斧とか、
闇Bの案を出させていただけば、
「反撃封じ」の効果付きやみ魔法(マフーを意識)
などいろいろ増やすことが可能になって楽しそうです。
具体的な耐久度は、
省9
11: フォル 2006/03/03(金)00:25 ID:cAIqdLR6(2/6) AAS
確かに自分もエクスカリバーは使わないでクリアしちゃうタイプです。
でも、お金で買える武器は普通に使いませんか?
修理ができるということは全てがお金で買えることなので、
耐久をある程度減らしても大丈夫かなぁ・・とか思ったりします。
闇魔法についてですが、
やはり全く新しいものはFEになじみ辛いかもしれないので、
FEに登場した闇魔法を聖戦風にして少しあげてみますです。
数値はなんとなくです。
ミィル(封印 烈火 聖魔)
闇C 威力12 命中80 重さ8 耐久50
省18
94: フォル 2006/03/24(金)00:26 ID:cAIqdLR6(3/6) AAS
盗賊の斧について、少し反対意見出させていただきます。
マウンテンシーフに持たせるというイメージではあってるとも思うのですが、
斧の特徴として、
威力が高くはずれやすい
=戦闘や闘技場で武器の使用が少ない
=修理費があまりかからない
さらに、斧を使えるキャラは基本的に追撃、連続など、
攻撃回数が増えるスキルもないので、
全武器中お金が一番かからないタイプの武器だと思うんです。
原作ではレックスなど、全くお金に困ることはなかった記憶があります。
省13
97: フォル 2006/03/24(金)19:47 ID:cAIqdLR6(4/6) AAS
確かに、今回は斧の扱いが少しかわってるので、
原作よりは盗賊の斧でも使えないことはないかもしれません。
ですが、やはり戦略性は残してほしい気持ちがあります。
自分的には、広大なマップでシーフ一人で盗むをするのは足りませんでしたし、
盗賊の剣があるからといって、
誰にでも「あげる」ができるシーフの価値が下がったことは一度もなかったので、
なくなっちゃうと寂しいですね。
仲介案ですが、
いっそのこと両方採用しちゃうのって無理ですか?
デュー×ラケシスのように会話での入手であるなら、
省5
112: フォル 2006/03/28(火)00:53 ID:cAIqdLR6(5/6) AAS
少し話がそれてしまいますが、
新スキルが導入決定したとき、
反撃封じのつきの剣
とどめつきの槍
武器破壊つき斧
などのような新しい武器(剣、槍などは適当につけていますが)
を導入するような考えはないのでしょうか?
必殺がスキル、武器の☆の数、兄弟恋人支援に依存してる以上、
キラー系を導入するよりはよいとは思うのですが。
162: フォル 2006/10/16(月)01:49 ID:cAIqdLR6(6/6) AAS
武器の数の話で、
銀の武器なら30でよいような気がします。
35にするなら30のほうがわかりやすいですし。
減った分、武器自体の総数を増やせば問題なさそうですし、
敵の武器破壊部隊との戦いとか、
面白いシナリオが作れるかもしれません。
壊れる心配がなく戦いたいという人もいそうですが、
正直30って原作やっていてもなかなか壊れないですよね?
城をいくつか制圧しても、ほとんどの場合は修理しないでつきすすめますよね?
城を制圧したときに、修理しないといけない機会が増えるだけで、
省8
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.095s*