武器性能 (174レス)
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2006/03/04(土)12:16
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18: Q [sage] 一文字違さん、お疲れ様です。 EXCEL案に対して感想。 言ってるだけで、あまり具体性の無い意見で申し訳ないです。 ・武器の重さバランス、4,10,14は程よい感じしますね。 同じ人が使えば斧に対して槍が追撃できる、4差とか。 ・種類が増えるのは楽しいのですが、やはりその場合全体的耐久度減は必須かと。 基本…ランクABC順に50,40,30 特殊武器…大体30、あまり使わせたくない剣は20以下 とか。 ・騎兵専用・歩兵専用は分かりにくいかも…と感じています。 実際やるとそうでもないかもしれないのですが、強いメリットが無い限りどうかと。 ・風の斧、どこかのワニさんを思い出すような。好きです。 炎・雷・風が、剣・槍・斧と性能的逆対応、いいバランスを感じます。 ・魔法剣は今まで相手の魔防で判定してましたが、運要素も面白いですね。 ただ、敵の運を上げないといけなくなってしまいますね。 ・暗黒の剣、効果がヘルなのはどうでしょう。当然敵専用。 もしかするとHP1にされるかもしれないどきどき感が厭らしそうです。 ・大地の剣は耐久10にしないと、太陽剣の立場ないと思うのですがどうでしょう。 ・トライデント。昔は蛮族特効レディソードとかあったんですよね。 ペガサスの要になりそう。 ・特効武器の移行。 「飛行・アーマーに槍が多い>剣は特効で得する分3すくみ不利」 の構図は壊れてしまうので悩みどころですね。アーマーは斧増やしたりすればいい? ・飛行特効防止アイテムは要らないと思います。 これがないからこその、飛行見切りの強さですから。 ・マスター系、性能がいいかわりに耐久度をめちゃくちゃ低くしてみるとか。 2回攻撃も重なってすぐ壊れる代り、一瞬だけ大活躍みたいな。 そんな武器があってもおもしろいと思います。 ・キラー系、全武器につけることもないような… でもランクAなら大丈夫な気もしてきました。 ・万遍無く性能が分布するより、 −剣…追加効果系(スリープの剣)、ステータスアップ系(守りの剣) −槍…特効系(ナイトキラー) −斧…スキル追加系(キラーアクス) と、効果をある程度区切ってしまうほうが個性がでるのかもと思います。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/19160/1140822913/18
一文字違さんお疲れ様です 案に対して感想 言ってるだけであまり具体性の無い意見で申し訳ないです 武器の重さバランスは程よい感じしますね 同じ人が使えば斧に対して槍が追撃できる4差とか 種類が増えるのは楽しいのですがやはりその場合全体的耐久度減は必須かと 基本ランク順に 特殊武器大体あまり使わせたくない剣は以下 とか 騎兵専用歩兵専用は分かりにくいかもと感じています 実際やるとそうでもないかもしれないのですが強いメリットが無い限りどうかと 風の斧どこかのワニさんを思い出すような好きです 炎雷風が剣槍斧と性能的逆対応いいバランスを感じます 魔法剣は今まで相手の魔防で判定してましたが運要素も面白いですね ただ敵の運を上げないといけなくなってしまいますね 暗黒の剣効果がヘルなのはどうでしょう当然敵専用 もしかすると1にされるかもしれないどきどき感が厭らしそうです 大地の剣は耐久にしないと太陽剣の立場ないと思うのですがどうでしょう トライデント昔は蛮族特効レディソードとかあったんですよね ペガサスの要になりそう 特効武器の移行 飛行アーマーに槍が多い剣は特効で得する分3すくみ不利 の構図は壊れてしまうので悩みどころですねアーマーは斧増やしたりすればいい? 飛行特効防止アイテムは要らないと思います これがないからこその飛行見切りの強さですから マスター系性能がいいかわりに耐久度をめちゃくちゃ低くしてみるとか 2回攻撃も重なってすぐ壊れる代り一瞬だけ大活躍みたいな そんな武器があってもおもしろいと思います キラー系全武器につけることもないような でもランクなら大丈夫な気もしてきました 万遍無く性能が分布するより 剣追加効果系スリープの剣ステータスアップ系守りの剣 槍特効系ナイトキラー 斧スキル追加系キラーアクス と効果をある程度区切ってしまうほうが個性がでるのかもと思います
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