雑談スレッド (255レス)
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1: 風奈 2006/01/18(水)23:04 ID:vnmTZFLs(1/46) AAS
疑問点、指摘、応援表明など何にでも使って下さい。

何かひとつことについて掘り下げたい時は自由にスレッドを作ってもらって結構です。
(ただし不適切な内容である場合、通告なしに削除する場合があります。)
236: 猪太郎 2007/09/08(土)19:56 ID:V/O15iyc(9/11) AAS
今のところこの12曲だけです。
他にも作りかけの曲はありますが、まだお聞かせできるほど完成していません。
作曲に関しては未熟者ですが頑張ります。

ちなみに2曲目以降を聞きたい場合は右から二番目のボタンを押してください。
237: 2007/09/09(日)20:34 ID:bsGH/Qiw(3/3) AAS
うーん、まだ製作中、だからだとは思うのですが、
1〜3章の曲が平べったい感じがします。
MIDIっぽさが出すぎているというか。

すごく聴くと頭に残るメロディなので、
もうちょっとアレンジが効けば良くなると思いますよ〜
238: 2007/09/09(日)22:31 ID:oYrz93wE(2/5) AAS
そういえば、最終的にBGMはMIDIでの提供となるんでしょうか?
239: 猪太郎 2007/09/10(月)00:36 ID:V/O15iyc(10/11) AAS
RPGツクールXPで製作するとしたらBGMはMIDI形式確定だと思います。
リピート機能があるようですし、容量も小さくて済みますので。
パソコンによって曲の印象が異なってしまうのが欠点ですが。
240
(1): 猪太郎 2007/09/18(火)21:50 ID:V/O15iyc(11/11) AAS
ところで前半のシナリオでdeltaやepsilonと表記されている城は
まだ名前が未定という事でしょうか?
それなら名前を募集するのもいいかもしれませんね。
(私は神話や地名には疎いので無理ですが…)
241
(1): 風奈 2007/09/19(水)01:22 ID:XvFUwWPY(1/2) AAS
>>240
そうですなぁ。
特に思い入れも無いので、雰囲気だけ統一できるよう指示して、
決めて貰うのも悪くないですなぁ。
242
(2): 2007/09/19(水)11:57 ID:B0FYYDzo(1/2) AAS
悪くない、で終わらせず、そうするかしないかをはっきりと明示する決断が
おそらく管理人として今の風奈さんに求められていることだと思います。

>>241みたいにそれもいいかもね、で終わってしまってると
もし何らかの形での参加意思のある人がいたとしても
これは意見言っていいんだろうか、でしゃばった風に思われないだろうか、と
不用意に発言しにくい状況を作ってしまうかもしれませんよ。

これまでにも何か意見があると「それもいいかもしれないね」という風奈さんのコメントで
話がストップしてしまったということはあったのではと思います。

別に結論を急がせるつもりはありません。
ただ、こうして他の方の出した案について、それを取り入れるのかどうかを真剣に考えてるのかどうか
省2
243: 2007/09/19(水)18:06 ID:sQYxh/8c(1/2) AAS
>>242
そんな口調についてまで
野次飛ばさなくたっていいじゃないですか。てか結局の所
あなた達が出来るのは風奈さんの揚げ足取りだけなんですか?
244: 2007/09/19(水)20:00 ID:B0FYYDzo(2/2) AAS
242はそういうこと言ってるんじゃないだろ
245: 2007/09/19(水)20:36 ID:aCcmZDsg(7/8) AAS
まず、風奈さんは自分が思っている以上に決定権を持っていることを自覚した方がいいんじゃない?
「いいんじゃない?」「悪くないかも」って言われても「決めるのはあなたでしょ」って思うんですが。
246: 2007/09/19(水)22:19 ID:oYrz93wE(3/5) AAS
風奈さんは以前日記で「自分は作るって人が他にいないからリーダーやってるだけで他にリーダーやりたい人がいるなら変わってもかまわない」ということを書いていた気がします。
つまり、風奈さん的には「自分はリーダー」ではなくてあくまで「製作一員」という考えを持っているじゃないでしょうか。
違っていたらすいません。
でも、もしそう考えているのならばの話ですが
やはり、こういった企画物で複数人が関与するものにはリーダーというものが必要です。
そして、大多数の人がこの企画のリーダーは風奈さんだと認識しています。
風奈さんと周囲の認識の違いがこのような状態を引き起こしているのではないかと思います。

とりあえず・・・
城名に関してですが、神話由来とするのか字響きのよいものにするのかだけは決めていただきたいです。
神話由来とするなら、原作はケルト神話からもってきているものが多数ですから、他の神話からとったほうがいいかと思います。
省1
247: 風奈 2007/09/23(日)16:27 ID:XvFUwWPY(2/2) AAS
>>242の言う通りですね。それに関してはこっちの認識不足でした。
というわけで、すでにある程度話が進んでますが、固有名詞に関しての募集は
この掲示板において大々的に進めて下さい。スレッドも乱立しない程度に増やして貰って結構です。

リーダーに関して譲るのは可能ですが、
製作の性質上、ほんの少しでもクリエイタとしての能力(知識ではなく)を持っている人が良いかと思います。
そして、実際にある程度メンバとして参加して、
どこが問題かというのを把握できるような、「制作者」としての認識を持った場合、
全体を指揮できるんじゃないかなぁと思います。
何というか、何も製作に携わらずにいきなりヘッドになっても、
僕も他の制作者も「ん?」と思うだろうということです。
省4
248: 2007/09/24(月)14:40 ID:aCcmZDsg(8/8) AAS
BBSへの書き込みですが、sageないで書いてもらった方がわかりやすくて助かるのですが…
249: 2007/10/09(火)11:56 ID:sQYxh/8c(2/2) AAS
あー、ツクールの最新作が12月発売みたいですね。
RGSSも装備しているとか。

まあRGSSがあればOKなら
XPで十分そうですけどね。
250: mai 2007/10/11(木)00:08 ID:oYrz93wE(4/5) AAS
新作情報みてみました。
VX、詳細はまだみたいですね。
2000からXPになって使いづらくなった点を改善してそうですね。ツクールユーザーとしてはかなり気になります。
ただ、情報量の違いもありますし、この企画についてはXPのままのほうがいいのでは、と私は思います。
251: 2007/10/26(金)19:27 ID:cqNMCdMY(1/2) AAS
ふと、流星剣がベルサガみたいに専用モーションだったらかっこいいなぁ、とか思ったけどよく考えたらタイムの他にもカノン、フレイヤ、シェル、アニタ、カルマ、パリス、タチアナが継承したり逆に使ってくる敵とかがいるかもなので流石に無茶だろうということに気付いた。

そんなある日の一日。

ところで、
外部リンク[html]:csx.jp
の情報によるとパリス君流星剣継承できる様だけどCCしても使えんのかい?
それともCC前限定か降りるがマスターナイトにも実装されるとかなのかしら。
252: 2007/10/26(金)19:50 ID:HoEg9REo(1) AAS
パリスのマスターナイトに関しては、降りる実装決定の筈。
降りたらプリンスに逆戻り。 
外部リンク:csx.jpの方が作られてた、まとめページ。
未完成でおいておくには、正直勿体無い気が。
もし、許諾を得られるのであれば 新規画像追加したりして、活用した方が良いと思うのだが。
如何な物だろう? 進捗担当の方?
253: 2007/10/26(金)20:22 ID:cqNMCdMY(2/2) AAS
即レスthx。
なるほど、降りる実装決定済みだったのですね。
降りる使ったときにステータスもプリンスに逆戻りだったら、不確定発動スキルである流星剣のためにわざわざ威力落としてから攻撃するのかという問題がありますがw
254: mai 2007/10/27(土)05:03 ID:oYrz93wE(5/5) AAS
ええっとですね・・・。
書いてあるアドレスと同じようなまとめをQさんがしてくれていたのですが、
残念ながらQさんが脱退してしまわれるということで、
わたしのほうで一応、再度まとめておこうという話をした所です。

現状では情報が分散していてわかりにくい点もあるので、ひとまとめにしていけたらと思ってます。
ただ、やはり量が量ですので小出しになるとは思います。
255: <削除> [<削除>] <削除> AAS
<削除>
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