98のが2002より面白い所 (23レス)
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1: 2009/11/29(日)08:48 AAS
98のが2002より面白い所上げよう
2: 2009/12/01(火)15:18 AAS
クラークの屈Cが強い。
コンボがあまり複雑でない。
なんとなくずっしりした感じが良い。
主人公が強い。
3: 2009/12/01(火)18:53 AAS
好みは人それぞれ
4: 2009/12/02(水)00:12 AAS
02は見た目の動きがまさにバッタゆとりゲーで嫌
実際難しいのはわかるけどね
あと02よりは弱キャラで頑張れると思うんだけども
5: 2009/12/04(金)20:42 AAS
さしあい
6: 2009/12/04(金)22:49 AAS
02も面白いんだろうけど、たまたまやりこんだのが98
って人は多いと思う
7: 2009/12/05(土)04:27 AAS
そうか?
02から来ましたって人をよく見たよ
8: 2009/12/05(土)18:34 AAS
俺も02からきた。
02って大会無いからモチベが今更ながら尽きた。
9: 2009/12/07(月)05:20 AAS
即死コンボがないところ。
10: 2009/12/07(月)07:51 AAS
02ほどJ攻撃の押しつけがヒドくない
11: 2009/12/11(金)19:11 AAS
生発動したもん勝ちなとこ。し過ぎれば嫌がられるだろな
12: 2010/01/03(日)15:10 AAS
アテナの衣装がありえない
13: 2010/04/09(金)23:00 AAS
屈みB始動の連続技の爽快感
14: 2010/04/09(金)23:05 AAS
地上戦がおもしろい

無敵技が02より良い、飛び込みを落とせる
02は無敵時間が少ない→ぶっぱなし弱いし、対空も弱い
15: 2010/04/28(水)09:54 AAS
技一発一発を大事に考えられるところ。ジャンプ攻撃が02に比べて弱いので、地上技空中技の比重も偏りすぎず偏りすぎず。
ジャンプ攻撃は判定もさる事ながら一番の違いはガード硬直。
打点をそこまで気にしなくても触ればとりあえずペースキープにできる02の飛び込みはやっぱジャンプ比重を大きくし過ぎてると思う。
「ジャンプを通す」という言葉の意味する事が大分違うと思う。
あと、98はジャンプ大攻撃で大きな有利が取れないだけにJCDをガードさせるという行動の恩恵が際立つのも良い。

あとあれだ、02は性能的にイロモノが多い。98が好きな奴は多分割とベーシックな構図を好む奴が多いと思うんだけど、02はそれと圧倒的に外れたキャラが多いじゃん。
ムチとか鉄雄とかヴァネとか。判定でかすぎたり、やたら多段だったり、あるだけ遠距離技とか、あまつさえないとか。おまけにそれが結構強いとか。
あと無敵付き後方移動技。これはない。好きな人もいるから頭ごなしに否定はしたくないがこれだけは否定したい。
歩く事を大切にしたい身としては、あれだけは認めきれない。
16: 2010/06/22(火)20:54 AAS
98と比較して気に入らない部分
・早出しからの強引な押し付け
・地上戦のやり取りが少ない
・投げキャラが弱すぎ
・屈みカードのまま投げ抜け可能

6/24、PSPでKOF94〜KOF98発売
6/24、PS2でKOF98UM闘劇ver発売
17: 2010/06/22(火)21:04 AAS
なぜこの糞スレが定期的に上がるのか不思議だ
18: 2010/07/19(月)00:56 AAS
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これがいいスレだからだろ

万人の意見で糞はお前だな
19: 2010/07/19(月)00:59 AAS
たろ吉さんがいるから〜

中野で大会あるから
20: 2010/07/24(土)22:33 AAS
屈小技からの大ダメージ+投げ抜けの難しさ
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あと 3 レスあります
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