KOF人気タイトルアンケート (20レス)
1-

1: 2009/08/01(土)14:43 AAS
KOFは客観的には98、02が主流ですがそれに捕らわれずあなたの好きな作品をどうぞ。98や02が好きだけどあれも好き、あるいは98や02よりもこれが好き!などなど。
2: 2009/08/07(金)00:15 AAS
無印とイレブン最高
俺の場合umは

初期 庵皇帝ゲーツマンネ
中期 面白いじゃん。皇帝とか対策すりゃ戦えるし。無印とか懐古厨乙www 
後期 EXヤバスギ
末期 あ、無印でいいや

てなった
3: 2009/08/07(金)03:29 AAS
98UMのエキストラブライアン、影二、チョイ、クラウザー
この辺とやるのしんどいからね。
4: 2009/08/07(金)11:48 AAS
EXキムは庵以上に強い
使いこなすのはムズイけど相手にするとクソゲーを感じる
5: ハーフ・ザ・ニュー 2009/08/19(水)00:03 AAS
KOFシリーズはアーケードゲーマーで大会を目指してる方は
98と2002さえあればそれでいいなんて言ってる方多いですが

自分らは’94と95がなくてはなりません!
他のはともかく・・’94だけはどうしてもなくてはならぬ存在なんです。
これは大会がどうのこうのとかの問題ではないんです。
思い出です思い出。
ホント懐かしいです。思い起こせば・・
ガロスペや龍虎が主流だった時代
そんな中でKOF’94は誕生した。

小さい頃は・・
省6
6: ハーフ・ザ・ニュー 2009/08/19(水)00:03 AAS
小1かの頃にスーファミ版のガロウ1に出会い
小2か小3くらいでガロスペや龍虎の拳に出会い
そんな中でKOF’94が誕生した。
懐かしいです。小さい頃は本当に難しかった。それは記憶に残っています。
7: ハーフ・ザ・ニュー 2009/08/19(水)00:47 AAS
       【KOFに触れたキッカケ】
人によって異なりますが(知らない人もいる)
自分らの場合はガロウや龍虎に出会ったのがキッカケですね。

小さい頃は何か・・すごいな〜と思いました。
今と比べててはいけません。最近のと比較したらそれまでです。
これは90年代初頭であるという事をまず頭に置いて下さい。
90年の最初と言えば世間ではまだファミコンやスーファミの時代です。
小さい頃はスーファミ止まりだったので我々はそれが普通だと思っていたので
はじめて外に設置されている業務用に触れた時おどろきましたね。
いろんな意味で・・グラフィックの大きさ・効果音・デザイン・
省11
8: ハーフ・ザ・ニュー 2009/08/19(水)00:52 AAS
アーケード版の迫力を知ってしまったらスーファミなんかやってられなくなって
外でやりたいと思う日々が続いた・・
子供だけで行ってはいけない場所だったので困りましたよ。
そりゃムリもないか・・いくら何でも小さすぎる
小1か小2でしたからね。

小さい頃1人であちこち行きまくっていた自分・・
「好きな場所に行くのは大きくなってからにしなさい」とよく言われていました。

大きくなるまで待ってられないし・・
小1か小2そこらの子供には気が遠くなりそうな話ですよ。
年上の人とやりたかっただけなんです。
省3
9
(1): ハーフ・ザ・ニュー 2009/08/19(水)01:03 AAS
とにかく自分より上の人ばかりなので外のほうが楽しかったですよ。
でもダメだ!って言われるんです。
スーパーとかレンタルショップとか1人で勝手に行くなよ・・
小1や小2そこらの低学年が一人で行くような所ちゃうで・・とよく言われましたね。

当時近所のレンタルショップにアーケードマシンが設置されていたので
なんとか1人で行けないものか・・とよく思っていました。

龍虎の拳2やストツーダッシュターボとか設置されていた。
すぐに負けると分かっていてもついやってしまう作品でした
やらなくてもいいから一目見たい・・見るだけでも見なければ気が済みませんでした。

全盛期でこれから凄くなるって時でした。
省2
10: ハーフ・ザ・ニュー 2009/08/19(水)01:04 AAS
あ〜人生って
何処でどうなるか分からないものですねホント
11
(1): 2009/08/19(水)07:31 AAS
>>9レンタルショップ名はプリンセスですね?
12
(1): 2009/08/23(日)20:46 AAS
レスしなハーフさんよ
13: ハーフ・ザ・ニュー 2009/08/24(月)22:43 AAS
>>11
違いますよ。そのレンタルショップの名は確か・・・
ジャンボシ○ターとかレンタ○ウでした。
もう潰れてありませんよ。昔はこう言った場所にも設置されていました
14: ハーフ・ザ・ニュー 2009/08/24(月)22:55 AAS
>>12
え?レスしなさいって?
そうですか・・ではご希望通り書き込みましょうか。
私自身は別に書くつもりはなかったんですが・・
どうしても書けというならやらない事もない。

いつ思い出してもあの頃が懐かしいです。
ストツーダッシュや龍虎の拳が設置されていた時代が
別の玩具屋さんなんかは行けば小型マシンの餓狼伝説スペシャルなども置いてあった
オモチャ屋さんや書店やデパートにのみ設置する専用マシンがあったんです。
最近ないんですかね〜?今はないと思います。
省2
15: ハーフ・ザ・ニュー 2009/08/25(火)00:12 AAS
ガロスペに何度敗れさった事でしょうか・・?
やる度に負けてその場から去っていきましたね。
今なら家庭用で練習するんですが・・
当時は5万円でROMカセットは3万円近くしました。
カセット一つで3万円という事は
今ならプレステ3一台が買えそうな金額ですね。

仕方ないので当時はスーファミ版発売を待ちました。
それでも7千円くらいした。ネオジオ版は3万円
これの最大の欠点はなくなるのが早いという事でした。
当時のSNKゲームソフトはとにかく生産数が少ないのでいつなくなるか分からないという不安がありました。
省20
16: ハーフ・ザ・ニュー 2009/08/25(火)00:15 AAS
80年代はまだ研究段階だったんでしょうね今思うと。
横スクロールアクションなどをベースにして
またこれとは違った新しいジャンルを作ろうとしていた時代でした。

むかしのアーケードゲーは敵キャラが選択できませんでした。
当時は主人公とその仲間くらいしか選べなかったので
ストツーダッシュなどでボスキャラが使用可能になった時はちょっと珍しかったと思います。
最初の類似品であるガロウも最初は主人公と仲間だけでした。
ボスキャラ選べないのかな〜と思って時代です。

それが非常に懐かしいです。
3Dでもないのに珍しいです。
省14
17: ハーフ・ザ・ニュー 2009/08/25(火)01:01 AAS
あのシリーズが出たらとりこにされます。
動きはどうか知りませんが・・
あのステージとキャラは最高でした。
あれを改善すれば

KOF’98は人気あるので
それなら動きやキャラは98のままで
グラフィックだけ3D版のマキシマムインパクトにしたらどうなるんでしょうね。

言うのは簡単なんですが開発側にとっては難しい事なんですよね。
何故かというと3Dにするとどうしても動きが変わってしまうんです。
あれはわざと変えてるのではなくて・・
省55
18: 2009/08/25(火)07:02 AAS
やっぱりオカマになると友達居なくなるんだな
回りの偏見って奴?しかも結構年行ってるからキモがられて誰にも相手にされなくなるんだ
はるな愛はいいけどおすぎはダメってのと同じかな?
19: おいも 2009/08/26(水)09:22 AAS
場違いなお話で申し訳ないですが、
同シリーズの掲示板“KOF2002UMBBS”の方が
原因不明で閉鎖されていたとのことですので、
管理人さんが新しく掲示板を作成されています。

したらば板:game_48855

新掲示板はこちらになります。

状況の方が分からない方が多々出てくると仮定して、
自分がレスして頂いた次第でございます。
何卒ご容赦下さい。

では、長文失礼致しましたm(__)m
20: 2009/09/07(月)14:19 AAS
95・98・02UM・イレブンあたりが好きかな〜
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