【炎のさだめ】裏クリススレ (414レス)
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252
(6): 名無しさん 2007/09/27(木)12:09 AAS
パンピーの意見

京側からみて

地上戦はクリスの行動を返す手段が豊富なので基本待ちで問題なし
ちょっと距離はなれるとスラも飛びも垂直JBで返せる
下くぐったり色々考えるけど、結論端で空中ガードJB待ちしてたらクリスやることない
クリス単発が安すぎるのも、勝ちにつながらない要因
京側もクリスに対して攻めにくいけど、京側か安定作業で楽出来る分、読み勝たないと行動を通せないクリスがしんどいのは間違いない

てのが京戦しんどい理由だと思います。
ガン逃げするなり、ほのおでゲージ溜めて垂直Jにオロチナギかますなりして、京がひよってる間に攻め倒すっていうのも全然ありだと思います。

ところで、端で空中ガードしてる相手に対して
省3
256: 名無しさん 2007/09/27(木)12:52 AAS
>>254
>>252ではないが…
クリスの地上技でJBに勝てるものは一つもない。ダッシュ近Dもしかり。
京は様子を見ながらBを出せる。結局クリスは端でもかぶせるしかないが、
ちゃんとかぶせるとCD、Dともに降り際Bにひっかかる上(クリスの蹴りが届く距離だとまず「本体が」引っかかる)、
引っかからないタイミングだと簡単に迎撃される(良くて相打ちダメージ負け)。
よってB先端をかぶせる事になるが、ここから2択をかけたくても距離的に無理。接近行動は全て近Cの的。
よって屈Cか屈Dがメインになるが、
屈C絡みの2択は実入りが小さい上後が続かない(再び待たれる)。
屈Dは当たれば起き攻め一回かけられるので是非当てたいが、
省5
273: 252 2007/09/28(金)13:14 AAS
>270さん
一点読み、集中。垂直Jに刺されば読み勝ち、間違って小Jだったら読み負け。

逆にいうと、しくじった時はコンボもらう危険もあるけど、刺されば4割近く減らせるわけですよね。
理論上は勝てない組み合わせなんだから、本気で勝ちにいくならリスク承知で無茶するしかないと思うんですけど、おかしいですか??
275: 252 2007/09/28(金)13:47 AAS
>274さん
そんな不自然なwww
ダッシュに仕込むだけで十分だと思います。

あとオロチナギばっか言ってましたけど、ダッシュでくぐって裏からコンボってのもあるんでww
状況に合わせて使い分けていけばいいかと。
280: 252 2007/09/29(土)05:23 AAS
結論
「垂直Jには オロチナギとくぐって小足(距離注意)が対策のひとつ」
で終了ですかね。実戦では着地にJCDかぶせる、JDでめくりにいくとかいう場面もよく見るんで、垂直Jそのものをなんとかする必要はないかも。
それよりも京の逃げJBの方がよっぽど凶悪www
これをなんとかしないと。

あと、京が・・・
これは京スレに書きます。
294: 252 2007/09/30(日)09:35 AAS
屈C>前A>オロチナギ
ヒット確認は気合で出来たとして、遠すぎたらオロチナギ間に合わなかった気がする。

屈C>スラでいいのでは。
296: 252 2007/09/30(日)10:02 AAS
なるほど
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