ブライアンスレ (264レス)
1-

1: 名無しさん 2004/10/01(金)23:18 AAS
EXT一択で!
2: 名無しさん 2004/10/02(土)20:15 AAS
通常投げ
アトミックドロップ 4 or 6 + C
ロックバスター 4 or 6 + D

特殊技
バスタートマホーク 空中で2 + A

必殺技
ブライアントルネード 41236 + A or C
ハイパータックル 41236 + B or D
スクリューボディプレス 空中で236 + B or D
ブライアンハンマー 214 + A or C
省10
3
(2): 名無しさん 2004/11/01(月)10:02 AAS
コマンド表、間違ってますね…特殊技はAではなくてCです

EXTならではの、フロントステップ2Cからの連続技
①近C1段目>ハンマー〜  …近距離
②2C>ビックバンタックル …遠距離
※②は距離によっては超必が全段ヒットしないのかも…

そして、近距離限定だが下段始動の
2B>近Aor2A>ノーマル版ビックバンタックル

他に何かいいネタとかありますか?
4
(1): 名無しさん 2004/11/01(月)11:22 AAS
垂直JD連発。前転されたら近C。とネオフリに書いてた。
5: 3 2004/11/29(月)15:29 AAS
②について、超必が全段ヒットすることは有り得ませんでしたorz
というわけでとどめ専用です
遠距離でフロントステップ2Cが当たったら2Dで安定ですね

それにしても、バスター&ボムが安定して出せない…
何かいい方法ありますかね?
6: 3 2004/11/29(月)15:30 AAS
気付かれなさそうなのでageました
7
(4): 名無しさん 2004/12/01(水)01:31 AAS
バスター&ボムはゆさゆさの2回目の↓↑にあわせてコマンド入れる感じかな
俺もそういわれてみると自信はない、2回目と3回目の間付近であるはずだ、がんばれ
最悪ゆさゆさの上下全部にコマンドの上下合わせてみるといいかもしれん
出なかったら少しずつずらしていく感じで最終的には1箇所ポイントを抑えるのがベストだろうしね

これだけでもなんなんで全然出てないからネタを色々と追加

2B2Aからのビックバンタックルはゲージない場合弱ロケットタックルでもOK(ただし間合いはビックバンより近い)

スクリューボディー(以下ガメラ)で暴れる場合気をつけることは相手にダッシュでくぐられるようなタイミングや軌道で出してしまわないこと
最悪でも前転で逃げさせるようにさせる、基本は正面→ガードさせる、めくり→近Cへ繋げる軌道で

CDの判定が糞だからGCCDのご利用は計画的に(特にスラ系はやめておくのが無難、何も考えずやると相手のほうが有利になったりしそうだ)
追い詰められても上りガメラ等立ち回りで逃げ切れる自信があるならばゲージはGCCD用には確保せずMAX発動もありかもしれない
省18
8: 名無しさん 2004/12/01(水)01:38 AAS
遠D忘れてる
9: 7 2004/12/01(水)01:41 AAS
一応バスターコンボ
近C1段目→214C1段目→41236C→相手を地面に叩きつける瞬間にあわせて222BorD
→かつぎあげてゆさゆさ2セット目と3セット目の間28C
一応こんな感じだと思う
222BorDはずっと2を連打して相手が地面に当たった瞬間BorDで出る
ラストは>>7のやり方で試してみて欲しい

どうしても難しかったら近C2段目をビックバンでもいいんだけどな
でもMAX発動バスターコンボはめくりガメラから減るとやばい減りになるから練習しておいて損はない
10: 7 2004/12/01(水)01:42 AAS
遠Dもだったな、スマソ
どうしてもブライアン使う人おらんから亜流になりがちなんで突っ込みあったらどんどんよろ
11: 名無しさん 2004/12/01(水)02:26 AAS
そういえばブライアン使いってイタウ氏がいたな
12
(1): 名無しさん 2004/12/01(水)19:46 AAS
イタウさんは中JCのめくりをうまく使ってたよ
あと、2B×3>2A の2Aからは、ヒットガード問わず弱ハイパーを出してたけど、
これはブライアン必須の連携?

遠Dはかなり重いから、相手を選んだ方がいい希ガス
空振るとかなり多くの突進技で反撃されそう…

ビックバンって飛び道具消せるって聞いたけど、本当?
出が遅いから実用性はなさそうだけど…
13: 名無しさん 2004/12/01(水)20:18 AAS
空振りに突進技で反撃ってのはそうとうPスキルいるぞ

空振りしたところに出していた突進技が刺さったとか
空振りに社に遠B刺されるとかなら分かるが
14: 7 2004/12/02(木)01:51 AAS
遠距離Dは空ぶると突進技で反撃というよりも牽制に潰される
京のRed、立ちB、社の立ちB、2A、大門の立ちDやちづるならスラ
基本強キャラ相手はあんま振る場面はないかな、潰されるし基本は起き上がりとかの着地とかの重ねだろうか
相手の反撃を警戒しながら出す技ではない、そういう状況じゃやっぱり黙って立ちAを(ry
社の立ちBのように連打がうざい奴には2Aのほうが有効かな、回転いいし
2Dも振りたくなるけどリスクも高いし2D振るなら我慢して2Bだな、これも地味に回転がいい
15: 7 2004/12/02(木)01:53 AAS
起き上がりとか着地の重ね。だ
誤字スマソ
もちろん立ちで全く振る機会がないわけじゃないが当ててもリターンは少ないし
リスクの少ない立ちAが無難かもしれんってことだ
16: 名無しさん 2004/12/08(水)19:34 AAS
>>12
今日オメガルガールの飛び道具にビックバン合わせたら見事ヒット!

…果たして実用性は??
17: 名無しさん 2004/12/10(金)23:59 AAS
マチュアとかの出の遅い飛び道具ならイケるかな…?
でもビックバンは距離がある程度近くないとヒットさせても反確なのが痛い
18: 名無しさん 2004/12/11(土)14:48 AAS
ブライアンハンマーがガードされた時の反確技を、
代表的なものだけでもいいので教えてくださいm(__)m
反確技を持つキャラには近Cで止めた方がいいんでしょうか?
19: 名無しさん 2004/12/26(日)16:14 AAS
全一 ブライアン イタウ
20: 祇楽 2005/01/14(金)22:50 AAS
ほぼ反撃されない連携にめくりすくりゅー→立ちC二段目→ブライアンハンマー^→二段目
→ハイパータックル→屈A→ハイパータックル
がある。この連携を決めた後屈Dを一介ガードさせれば次の飛び込みで
確実にガード不能が狙えるので一試合に一回は出来る限り決めておくとよい
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