マチュアスレ (179レス)
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1: 名無しさん 2004/10/01(金)23:09 AAS
果物のにおいがするよッ!
160: 名無しさん 2008/03/16(日)22:05 AAS
あ、大門不利なんスか!
それは失礼しました
161: 名無しさん 2008/03/17(月)00:44 AAS
>>156
京のJBはマチュア側が相当無茶しない限り相打ち以上取れる。屈Cをあまり早めに出しすぎないのがポイントかも
162: 名無しさん 2008/05/01(木)05:54 AAS
九傷出されたらライツ確定ですか?
163: 名無しさん 2008/05/02(金)09:40 AAS
八錆あるから確定ではない。
マチュア屈C対空は早出しがいいと思う。リーチが長いので京が勝つにはJBをかなり早めに出す必要がある。もし屈C潰されてもまず地上技には繋がらない。
垂Cも使えば京の飛び込みはさばけるはず。
立ち回りでいうと京側に有効な攻撃手段がないからマチュアがやや有利かな。まぁマチュアに近づくの簡単なキャラなんてあんまいないけどね
164: 名無しさん 2008/05/02(金)12:24 AAS
最速っぽい感じで八錆まで派生されたときライツで割り込んだら
ヒットしたんですけど、少しディレイされるとダメってことですかね?
165: 2008/09/05(金)05:02 AAS
確定ではないと思うが八錆は持続がかなり短いから無敵で抜けやすいしライツの発生が早いし京側がライツ潰すように八錆出すのは難しい
あとクリスには5分つけれそうですね
166: 2008/09/07(日)10:34 AAS
え…こいつスライディングに当たる技あったっけ?
167: 2008/09/07(日)10:34 AAS
間違えました。ラッキースレと。
168: 2008/09/07(日)17:58 AAS
てか
九傷ガード後って立A>乱舞超必でいいと思うんだけど
169: 2008/09/08(月)00:49 AAS
遠A届くならそれが一番ですな。マチュアはクリス的にはジャンプCと一応近C暴れがキツいかなぁ。エボニーは簡単に飛べるんだが。わずかにクリス有利…ほぼ5分って感じでいいか。マチュア側がキツい行動があんまない気がする
170: 2008/09/08(月)02:19 AAS
マチュア側からしたらJCDループに入られる=死亡みたいな勢いだから神経使うけどね。
キツい行動が多いワケじゃないにしろ、JCD被せられた時のキツさがハンパねぇ……

まぁ無敵技ないキャラ共通の悩みだろうけれど。
171: 2008/09/08(月)11:57 AAS
ジャンプCでクリスのJCD被せをさせないってのが大切ですな。最低空中ガードで。ゲージない時に被せたらクリスの勝ち。被せに行くまでに何回も被害をもらうとクリスの負け。ってな感じかな。両者その過程での読みやテクなどが物を言いますね
172: ムクイヌ 2008/09/24(水)13:46 AAS
ヤシロ(表・裏)で遠距離Bの距離になってゲージない時ってどうやって対処すればいいですか?
ヤシロのジャンプAとかもおとしずらいです…
173: 2008/09/24(水)16:43 AAS
遠Bの間合いなら小JCDかぶせればいい。屈C出してかち合えば遠Bに勝てたと思うけど、空振らされた時があぶないのと打ち勝っても不利とかいう状況で、しかもフォローかける技がロクなのないので微妙。
もう一歩踏み込まれて立A連打を置かれて詰まされ感たっぷりの状況なら、垂直小J攻撃で打ち勝つか、後ろJで間合い広げて社のダッシュとJA潰しに立Aか小J攻撃置く、とか
とにかくエボニー絡めた読み合いが一番楽だから、そこに持っていくにはどうしたらいいか、そう動くと社はどう行動してきてどんな方法で潰せるか、とか考えたらいいと思う。
あと、勝てない場面は無理せず捨てる。
174: 2008/09/28(日)03:59 AAS
屈伸ガードで屈Dを誘うのもアリかと。
ムリに暴れて細々被弾してペース乱されるのが一番マズい。それこそ社の思う壷。
175: 2008/10/02(木)20:05 AAS
屈伸してても、ジャンプ攻撃でガクラ値溜められたり
屈Bからコンボ食らうか、永遠に遠Aされるだけじゃね
屈Dはこないと思う
176
(2): 2008/10/02(木)23:40 AAS
>174 175
読み合い。
手を出さなかったら落とせない小JAから刻まれて好き放題ゲージ溜められるし、社から見てもダッシュ屈Bから崩そうと思ったら立Aから決めうちのデスロウもらう可能性だってある。
遠Aで詰みな状況つくられるときついけど、社が追う展開なら必ず接近するアクション起こすし。
屈Dが来ることは十分ありえて、屈DにうまいことGCAB合わせられたら1コンボ確定なんだから狙う価値は十分。むずいけど。
177: 2008/10/25(土)04:57 AAS
>>176
一方的に176が読み会いだと思ってるだけで、社側はそんなの読み会いと思っちゃいない
屈Dなんてやらんだろw そんな不利な読み会いしないっつうの
ガードされたら余裕で反確じゃねーか
屈D振るくらいなら、JAか立ちAしかしねーな
マチュアにダッシュ屈Bとかやらねーし
仮に社がゲージありのマチュアにダメージ取るために読み会うなら、低空J攻撃かC投げの2択じゃね
178: 176 2008/10/25(土)19:53 AAS
言われてみれば・・・

>JAか立ちAしかしねーな
俺もそれしかしてねーわ(汗
マチュア側でなにされたらダメージもらうかなって考えて、屈伸してるとこに屈D刺されたらくらうかも・・・と思ったけど、自分が社使ってるときに崩しで屈Dなんて撃ったことなかった
へんなこと書いて申し訳ない
179: 2010/11/20(土)15:19 AAS
ガード不能ネタでもどうぞ♪

■非MAX発動時に,地上の相手にGCCDを当て,最速で強エボニーを出すとダウン回避されなければガード不能になる
(京,紅丸,キング,チョイ,バイス,真吾,限定。
MAX発動中だと,リョウ,ロバート,クリス,マリー限定)

■MAX発動中に,地上の相手にGCCDを当て,最速で弱エボニーを出すとダウン回避されなければガード不能になる
(ユリ,ビリー限定)

■非MAX発動時に屈D(ヒット)>弱エボニーと連携し,
相手がダウン回避すると,エボニーがガード不能になる
(シェルミー限定)
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