アンディスレ (104レス)
1-

1: 名無しさん 2004/10/01(金)22:46 AAS
ハゲてないよ
2: 名無しさん 2004/10/10(日)15:50 AAS
通常投げ
剛臨・改(ごうりん・かい) 6 or 4 + C
抱え込み投げ(かかえこみなげ) 6 or 4 + D

特殊技
上顎(うわあぎと) 6 + B
上げ面(あげつら) 3 + A

必殺技
斬影拳(ざんえいけん) 16 + A or C
我弾幸(がだんこう) 斬影拳ヒット中 236 + A or C
飛翔拳(ひしょうけん) 214 + A or C
省9
3
(7): 名無しさん 2004/10/29(金)22:49 AAS
(MAX発動中の方がやりやすい)端限定ウマー連続技
撃壁>超低空不知火>下顎>3A>JCD

この連続技に限ったことではないけど、
ノーゲージコンボの減りが凄まじい
使い込んでみるか…

誰か立ち回り知ってる方お願いしますm(__)m
4: 名無しさん 2004/11/03(水)20:46 AAS
基本的な立ち回りの解説お願いします
5
(1): 名無しさん 2004/11/27(土)00:18 AAS
使ってみた感想を適当に書きます

牽制は遠B、遠Cがメイン
2Dはキャンセル不可・見た目よりかなり短い・隙大と3拍子揃ってるのでかなり使いづらい
J攻撃は、Aはめくりに使える、Bは上に向いてる、Cはキャンセル可と色々あるけど、
やっぱりDが1番頼れそう(デカキャラには昇りで中段になる?)

飛翔拳は隙が割と少ないので牽制・ゲージ溜めに
斬影拳・我弾幸はコンボ専用で
空破弾は特に有効な使い道は無さそう
昇龍弾はもちろん対空だけど、強で出しても相打ちが多い…
幻影不知火は相手を跳び越してから出すとガード方向が分かりにくくなる、他にも使い道はありそう
省8
6
(1): 名無しさん 2004/11/27(土)01:01 AAS
裏アンディをつかってるので書いてみます。
牽制ですけど2Cも使えて、相手によっては2Bも追加で。
京とか相手にするなら2B結構大事かな。
あと垂直・垂直小JDも牽制にいれておいたほうがいい、一番強い牽制だとおもう。
JDは社のJDの少しリーチ短い版、ちなみに低めでだすとスラも潰せる
表ならくぐられても幻影あるしかなりよさげかな。

後は一部キャラ以外は2C先端>弱残影がほぼ反撃受けないのでどんどんだしてける
ちなみに2Cのガクラが28と高いので残影セットで3〜4セットで崩れます
残影自体も強のがガクラ高いので微妙な時に保険で強でだすと大抵われます。
結構ダメージ源&ゲージ回収源だたり。
省12
7: 5 2004/11/27(土)15:09 AAS
うぅ…適切なツッコミどうもです

表の方で2Bがヒットした場合についてですが、
撃壁に繋いだ方が威力は高い、しかし撃壁の間合いが狭いので
3Aに繋いだ方が安定度は増す、といった感じでしょうか
関係ないですが 2B>撃壁 は昇龍弾が出そうで怖い…

撃壁後の追い討ちは、
どこでも…3A>JCD
端…①3A>ノーキャン強昇龍弾
  ②引き付け3A>早出し3A(1)>JCD
  ③超低空不知火>下顎>強昇竜弾
省2
8: 名無しさん 2004/11/27(土)16:40 AAS
⑤弱昇竜弾6ヒット→JCD
9: 名無しさん 2004/12/20(月)21:29 AAS
昇竜弾って表と裏どっちが性能いいの?
2B>3A>男打弾 の減りに魅了された俺としては
裏の方が良性能であってほしいんだがw

あさのさんの調査結果によると、表の弱昇竜弾は
相手の座高などによるが、端ならガードさせてもそんなに隙は無いらしい
…実際試した事ある人いたら詳報キボンヌ
10: 名無しさん 2004/12/21(火)08:45 AAS
あさのさん自体が最近アンディを使ってるのをみないんですがw
裏京とかEXTばっかやで〜

まあ裏京にさんたてされてへこむけどな〜
11: 名無しさん 2004/12/21(火)15:34 AAS
こいつのマックス段だ段の威力って超秘のランキング作ったら何位くらい?
かなりへるよな?
12
(2): 名無しさん 2004/12/21(火)19:06 AAS
アンディ使ってます。
ちょっと自分流に簡単な解説書いてみます。

アンディの武器:
①JDの性能の良さ
②屈Bからの連続技
③幻影不知火
④激壁背水掌

①JDの性能の良さ
飛び込みには他の技は必要なし。飛び込みからの連続技はあまり狙わず、
JDの先端を相手の顔面に当たるくらいの間合い&高さで出していく。単発重視。
省14
13: 名無しさん 2004/12/21(火)19:27 AAS
③幻影不知火
アンディの生命線。空牽制のJDや誘いの屈Bが決まらなければダメージを奪えないので、
こちらから攻めるときの手段として幻影不知火を重宝する。

JDのリーチを意識しすぎて幻影不知火を事故喰らいしてくれることが多々ある。
実戦的に有効な構図は「ノーマルor大ジャンプでJDを出せば先端が当たるくらいの
間合いのときにジャンプの頂点付近で幻影不知火」(くどい)。
アンディのジャンプをくぐろうとしたり、しゃがみ待ちする相手にはかなり有効。
実はJDの裏の選択肢ともなっている。

幻影不知火はヒット確認で着地した瞬間にAorCを押す。
決め打ちだと前後転に対応できない。
省19
14: 名無しさん 2004/12/21(火)22:13 AAS
裏のが良性能です。
15: 名無しさん 2004/12/21(火)23:28 AAS
このスレ内容が充実してていいね

遠B・2Bの威力が他キャラより若干でかい気がするんだがどうか
そして、2Bは2発刻んでも近距離なら必ず3Aに繋がるという強力さ
兄弟表裏揃って下段からのコンボが減るな〜
16
(1): 名無しさん 2004/12/21(火)23:44 AAS
>>12
JAがめくりに使える
主に狙うのはC投げ後、難易度はかなり高いが
成功すれば 近C(2)>3A(2)>弱斬影拳+α というカコイイコンボが決まる
ちなみに撃壁はめくりからでも近C2段目からは繋がらないようだorz
17: 12 2004/12/22(水)01:52 AAS
>>16
C投げの後のJAめくりはしゃがまれると殆ど当たらないのが残念。
一応狙っていけるけど、下段からのコンボを安定して決められるキャラには
リスクの方が大きくなるのであんまり狙わない方がいいかな。
チャンには十分使っていけるけど。露骨になるが…

代わりのネタを一つ挙げとくわ。
弱昇竜弾が密着でフルヒット→一瞬後退→大JA
でめくれるよ。こっちは実戦でも十分使えるんで試してみて。

弱昇竜弾は起き上がりで相手に密着されたときに有効な選択肢なので
上のネタを対戦で試す機会も多々あると思うんで。
18: 名無しさん 2004/12/26(日)22:12 AAS
男打弾ってドリルの時みたいにAとC連打してればいいの?
それとも出す時に押したボタンだけ?
19
(1): 名無しさん 2005/01/02(日)01:03 AAS
3Aって対空に使えないかな?
相手が空Jしてたらラッキーみたいなw
無理かorz
20
(1): 名無しさん 2005/01/02(日)16:39 AAS
>>19
無理とは言えないと思うけど、リスクの方が大きいと思うよ。
それくらいだったら屈Bを相手のジャンプに重ねてヒット確認から
連続技狙った方がリターンは大きいね。

個人的にだけど、上げ面は相手がバックジャンプで逃げそうな瞬間
(例えば起き攻めでダッシュ激壁or下段と見せかけて)
を狙うのが有効な使い方になってると思う。

どちらにせよ、上げ面のヒット打点が高めだと
画面中央では追い討ちまで入らなかったりするんであんまり浮かばれないね。

裏も表もだけで昇竜弾対空は中々いいダメージになるから
省1
1-
あと 84 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.066s*