乙女ゲーム製作者スレ その3 (1000レス)
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968: 2014/06/02(月)14:06 ID:T2pRUIZ2(1) AAS
>>965
噛むことは集中力や記憶力にいいって聞いたことある。
実際クリエイティブな職場では、仕事中ガムを噛むことが許されてるところも多いとか。

ただしキシリトール系のガムの噛みすぎはお腹ゆるくなるから、気を付けてな。
969: 2014/06/02(月)15:04 ID:k4agiOCo(1) AAS
風呂場でアイディア浮かびすぎワロタ
長風呂もいいもんだな
970: 2014/06/03(火)07:11 ID:dx3NJePw(1) AAS
みなさんレスありがとう!
飲み物やBGMも欠かせないの分かるわ
キシリトール系ってお腹ゆるくなること知らなかったよ
気を付けよう

アイディア出しなら散歩やウォーキングもなんかもオススメだよ
971: 2014/06/21(土)00:29 ID:xXdaMaKs(1) AAS
ダウンロード数ってどのくらいから多いなーってなるんだろう?
972: 2014/06/21(土)00:53 ID:8CWYt84A(1) AAS
自分は五千とかそのくらいかなー
大手は万超えるとか聞くよね
973
(1): 2014/06/21(土)01:23 ID:hgUZjN4Q(1) AAS
その辺は公開してからどれくらい経過してのDL数なのかって話にもなるから
判断難しいと思うけど、某人気作はDL数が8万くらいと知って驚いたよ…
こうも違うのかって
974: 2014/06/21(土)01:34 ID:1LBl3svM(1) AAS
なるほど。そうなんだね。万超えてすごいな
大手や人気作は一年たっても継続的にダウンロードされるんだろうな
私なんか公開して2ヶ月くらいたつともう日に一桁くらいしかダウンロードされないwww
975: 2014/06/21(土)01:47 ID:LxjlMOkM(1) AAS
>>973
それが最近ここで話題に出されたゲームかはわからないけど、人気なところは
そりゃ雑誌に載るし、投票だって集まるし、通販も即完売するわなと納得した

前に某人気ゲームのDL数が5万って知ってすごいなと思ったけど、それ以上なんだね
比べて空しくなるだけだなw

完成度高いゲーム好きな人は元からそういうゲームしかやらないだろうし
クオリティ高いフリゲに食いついて普段フリゲやらない人がやってるからこそDL数が上がるんだと思う
それで同人ゲーム知らなかった層がやるようになってくれたら嬉しいけど
そこが入口だと最初の基準値が高いから、あまり絵のクオリティ高くないと「○○さんのゲームと比べて下手ですね」ってなるんだろうね
976: 2014/06/21(土)01:56 ID:MEii/HvA(1) AAS
勘違いしてたらあれだから言うけど手虎はDL数公表してないよ
977
(1): 2014/06/24(火)15:32 ID:yykRqRQg(1) AAS
シナリオで携帯電話ってどう書いてる?

携帯、スマホ、ガラケー、メール、LINE、スカイプ、
他インスタントメッセンジャー、メアド、LINE ID…
978
(1): 2014/06/24(火)15:49 ID:5zCxnTSM(1) AAS
>>977
年代を限定されたくないから、基本的に携帯って書いてるよ
逆に特定の年代を協調したかったらスマホやLINEを使うかも
979
(1): 2014/06/24(火)15:56 ID:mU6uIhHk(1) AAS
地の文では何となく携帯電話って使うかな
会話とか砕けた感じならスマホも使う
LINEとか固有名詞?みたいなのはあんまり使わないかも
できるだけぼかしてメールとかにしちゃう
980
(1): 2014/06/25(水)10:30 ID:uoeiIfvo(1) AAS
あえて空気読まずぶったぎり!
早く公開したい〜〜自分だけで抱え込んでるより誰かに見て欲しい!!
完成目指してがんばれ自分!
981
(1): 2014/06/25(水)15:04 ID:Bs/YtOMg(1) AAS
わかるwww抱えてるとそういう気持ちになるよね
特にゲームは1人製作だと外に出さない期間というか抱えてる期間長いしね
982
(1): 2014/06/25(水)17:00 ID:RLueTax6(1) AAS
おお同士よww
絵だけとか字だけだと書き上がったらすぐ出せるのに
ゲームは本当に制作期間が長いからね…
983: 2014/06/25(水)18:59 ID:kl.szE8E(1) AAS
>>978-979
ありがとう、とても参考になった!
高校生設定だけど固有名詞が気になるから
携帯、メール、メアドで書くことにします

>>980-982
早くプレイしたいw
984
(1): 2014/07/04(金)13:01 ID:yDQu51Ms(1/2) AAS
ひとりでマイペースに制作してるからなんだけど
気が乗らず間が開いたりしてシナリオ執筆期間がのびのびになった結果
モブの名前とか些細なところがちょこちょこ統一されてない
最近再び筆が乗ってきたんだけど、見つけるたび修正かけるからスピードダウンしてるw

資料集みたいなの作っておけばいいんだろうけど、話の流れでぽっと名前がついちゃう時があるからなー。
他の制作期間長い人たちってどうしてるんだろう
985: 2014/07/04(金)14:34 ID:mi7LNp6o(1) AAS
>>984
Story Editorで登場人物の名前・職業などの一覧表・
シナリオプロットとかを管理してる

製作に詰まった時に見直すと情報整理できたり
アイデアが浮かんだりして便利だよ

非公開でブログ作って製作日記とか書くのもいいんじゃないかな
986: 2014/07/04(金)15:38 ID:E4egi6R.(1) AAS
自分も story editor使ってる。
シナリオとプロット、各種設定を全部まとめて一つのファイルにしておけるからすごく便利。
windows7でも問題なく快適に動いてるよ
ソフトはいろいろあるけれど
設定表一覧を作っておくのは大事だと思う
987: 2014/07/04(金)20:48 ID:yDQu51Ms(2/2) AAS
やっぱりまめに整理しておくしかないよね
ありがとう、踏ん切りがついたよ
story editorではないけど、似たような機能の使ってるから
面倒がらずにまとめてくる
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