【ソルジャー】チャンプ情報スレ (1000レス)
1-

このスレッドは0を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
193: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/03(木)21:17 ID:7LiWWlno(2/2) AAS
>>192
すみません「ナイトになれ」でした。
取っている方がいてホっとしました、レス有難う御座います。
194: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/03(木)23:22 ID:4Ke2b4f.(1) AAS
チャンプでも防御修練10はデフォだと思ってる俺ガイル
195: sage 2005/02/03(木)23:52 ID:aszlMCI2(1/2) AAS
>>191
現在66のチャンプ志望ソルだけどLv10までとってるよ。
レベル上がれば上がるほど敵の攻撃強くなってくるし、チャンプ志望でも
10必須までとはいかなくても、とっといて損はないと思ってる。
196: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/03(木)23:53 ID:aszlMCI2(2/2) AAS
sage書き間違えた_| ̄|○
裸でルナー行ってくる('A`)ノシ
197
(2): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)03:24 ID:DXPs6m.g(1) AAS
いつも思うんだけど攻撃力を考える場合
単純にATKの数値だけ比較しても無意味な気がする。
ATKと、A-SPD、Hit、スキルパワーを総合して考えないと
いけないんじゃないかなぁ。

ナイトでAtkが高い人でもA-SPDが低くてスキルパワーも今ひとつなら
総合攻撃力はチャンプのが上だったりするんじゃないかなぁ。

そういう俺は速度&通常攻撃重視槍チャンプ
LV93で
Atk469 Hit222 A-Spd 137

習得スキル
省4
198
(3): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)10:06 ID:JW5imwZY(1/2) AAS
>>197以下馬鹿が多いので教えてやる
チャンプがナイトより攻撃力高いのは当たり前
そこを議論してるんじゃねえんだよ
問題はどれだけ高くするかということ
ATKで+いくつとかいう議論は意味がない
ATKはLVとともに増えるため
問題は武器依存ATKが全ATKの何%にあたるかということ
この数値をチャンプはナイトの1.5倍〜2倍にしなけりゃバランスがおかしい
ナイトは防御あるんだから攻撃はいらない
199: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)10:54 ID:Xwzm7KJc(1/2) AAS
>>198
最強厨乙
200: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)11:13 ID:qe7htb/Y(1) AAS
>>198
議論?お前の独り言w
201: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)11:15 ID:yB8IEK4k(1) AAS
じゃあさwじゃあさw
ないとは盾でちゃんぷは攻撃なのに防具同じなんておかしいじゃん!!!!111
ないとの防具はちゃんぷの1,5倍くらいにしようぜwwwwwwwwwwww
202
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)13:10 ID:U3GFuJCk(1) AAS
ATKの場合ATKとa-spdとスキルの威力があり
攻撃スキルに関しては範囲重視のナイト、単体高威力重視のチャンプって感じで
今のままでいいと思うので、それ以外の基本スキルで考えた時、
あと両手と片手と言う違いがあるから単純比較は出来ないけれど、
完成系のナイトとチャンプ比較した時、
ナイト
防御固めの修練MAXDEF+100
片手武器の修練MAXでATK+73
バーサクMAXでATK+57 DEF-25
インデュアMAXでDEF+170
省11
203: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)14:11 ID:JW5imwZY(2/2) AAS
>>197
>総合攻撃力は同LV帯平凡装備ナイトの1.8倍くらいあると思うなぁ。

あって当たり前
馬鹿ですか?
ナイトはチャンプの非ダメの5分の1以下ですが?
あなたの頭に合わせて答えると
ナイトの攻撃力をチャンプの5分の1になればつりあうんですか?
やれやれ
204: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)14:13 ID:Dbjb1T2I(1) AAS
>>198 から学ぶことは何も無い('A`)

何かを比較する場合は一つの点で絞るのが楽だから、atkだけで比較してるわけで。
個々の強さを比較する場合総合して考えなきゃならんから面倒なんだ罠。
ボス系を短時間で倒せるのが強いのか、大量殲滅ができて強いのか、攻撃をかわしまくって倒すから強いのか・・・。
何々について強い、っていう風にしかできんのでは。
205
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)14:42 ID:muSoy/vA(1) AAS
>>202
だからバーサクLv20を修得する仮定はやめろって。
ナイトならまだしも、チャンプが体修練でHPを増やしても大して意味がない。
それにクレのパワサポであっさりかき消される。
ソロ志向でない限り、バーサクLv20まで上げるメリットは少なすぎる。

正直、バーサクはLv10まででいいから、新しいスキルでも追加して欲しいよ。
206: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)19:13 ID:cSsRcufw(1) AAS
>>205
同意
バーサク20取ってる人ってソロメインくらいだな。
130Lv↑でSP余ってる人は分からんけどな。

ちょっと↑のレスで 
ソロ=ナイト PT=チャンプ って書いてた人いたよな。
PTで使えないバーサク20取得前提で議論はおかしいな('A`)
207: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)19:43 ID:plHFyPQE(1/2) AAS
確かにバーサク20まで取る気がしないね。
ソル時代の8で十分。インデュアを盾不要にするか、
チャンプに持続系スキルを1個追加しないとダメかな。
ナイトは範囲、能力変化スキルが恵まれていいね。
片手弓スキルもナイト専用だし。運営もナイト弱体は
厳しいだろうから、チャンプにもっとスキルを増やして
ほしいよ。
208: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)19:47 ID:plHFyPQE(2/2) AAS
てか、何でシールドプロテクトからインデュアへ名前かえたのに
盾必須のままにしたんだろうか。indurate:”固くなる”、という
意味で両手武器持っても使えると思うのだが・・・
209: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/04(金)20:35 ID:Xwzm7KJc(2/2) AAS
股間でも硬くしてんのかよ(pgr
210: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/05(土)00:16 ID:v2vgtnjA(1) AAS
弱い仕様だとわかっててチャンプすすんどいて
強化とか(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
211: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/05(土)00:22 ID:tjHas1Bg(1) AAS
ナイトをやっている者ですが、私的な意見を述べさせて頂きます。
皆さんナイトと比べて、ナイトと比べてとおっしゃっているようですが、
ナイトと比べて果たしてどうなるのでしょうか?
私はよく同Lv帯のチャンプとPT組んで狩りすることがあります。
ナイトやっている身としては、チャンプの火力はとても有難く、またディーラー系
と比べてもかなり硬いため、いちいち挑発でタゲをはがすような煩わしさから
開放されて楽です。
一緒に組んでくれるチャンプの人も、「ソロより効率は落ちるけれども、多数に
囲まれたときなど、ナイトがいると心強い。ポーション代が浮いて助かる。」
などと言ってくれるので、ナイトやっている身としては嬉しい限りです。
省7
212: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/05(土)02:13 ID:8UZBxcmQ(1) AAS
チャンプの火力はあげなくてもいいから
インデュアの効果少し下げて防御固めLV10で100ぐらい上がってくれればいいな
1-
あと 788 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.044s*