【ソルジャー】チャンプ情報スレ (1000レス)
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169: 2005/02/01(火)15:09 ID:7ajS2aDo(2/2) AAS
私が思ったのは、現状でATKとDEFだけで考えた時
DEF特化装備があればDEFに関してナイト≧チャンプになるかなぁっと思った。
勿論装備が同レベル帯で補正で強化した時
ATKとDEFのみで言えば、理想としてはこんな感じを目指してほしいなっと。
ATK特化チャンプ(ATK)>ATK特化ナイト(ATK)
ATK特化ナイト(ATK)>DEF特化チャンプ(ATK)
DEF特化ナイト(DEF)>DEF特化チャンプ(DEF)
DEF特化チャンプ(DEF)>ATK特化ナイト(DEF)
今って一番下だけは無理だよね?
170
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/01(火)15:59 ID:mgweOQas(1) AAS
>>168
3-3.5Mで売ってくれ
171: 2005/02/01(火)16:00 ID:uebkvlVs(2/3) AAS
まぁ結局弱体せずにバランスは取れないって考えが多いんか?
弱体したらレンジャの二の舞だからね〜。

てかインデュアをチャンプにも使えるようにすればよくね?
盾無しでもOK。
これでバランスは取れると思うが再振り必要になる。
それとインデュアも20までにすればいいと思うんだが。
チャンプは10まで・ナイトは20まで。
172
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/01(火)16:40 ID:ily47lfk(1) AAS
ナイト弱体化って言ってるけど
現状クレとPT組んだ際役に立つのはチャンプだと思うんだけど?(単体狩る場合)
クレのレベルにもよるけどバーサク・インデュアはクレの補助にかき消されるし
そうなってくると元々もってるATKが高いチャンプが優位

ナイト=ソロ職 チャンプ=PT職
だと思って住み分ければ
ナイトの範囲を1つ削って、チャンプに範囲をもう1つ追加くらいでバランスは取れそうなんだけど

チャンプはロマン職だからあまり強化されなくてもいいと思うチャンプ1XX歳
173: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/01(火)16:54 ID:/Y7E/awE(1) AAS
>>170
3M↑もする訳ないだろ
耐久も低いのに精錬4もしてるのが見えんのか?
2.5Mで売れればラッキー程度に考えておけばいい程度
174
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/01(火)17:41 ID:8srIAYPk(2/2) AAS
>>158
範囲イラネって言ったのは、ブラッドシャワーだけ。
あれは敵の命中は大して下がらないのに、攻撃力は上がるネタスキルだったから。
ところが、ツリー化したら、シャワーだけでなくクレーマーもなくなっていた。
レンジャーのレッドクラウドは睡眠は消されたけど、相変わらず残ってるのにな。
175
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/01(火)18:42 ID:Rydy51mM(1) AAS
>>174
背中盾の耐久なんてそんなに重要視するもんじゃないぞ
武器とか鎧等は消耗激しいけど背中はあんまり減らない
それと66LVくらいの装備の修理費などしれたもの
176: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/01(火)18:48 ID:PMXZYdWs(2/2) AAS
>>173
2,5Mはありえないだろ
3,5M以上でも余裕じゃないか
177: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/01(火)18:50 ID:uebkvlVs(3/3) AAS
>>175
牛盾はホカ系も付けれるんですが。
修理費なんてどっちでもいいよ。
耐久重視ってのは4↑に精錬する時の%に影響するからだよ。
178
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/01(火)19:18 ID:bOlVABEE(1) AAS
Def上がる宝石が実装された場合
Def25×4箇所+DefサポMAX

これだったらチャンプでもそこそこ硬くなれるぞ
ってかバーサクの効果をパワサポ以上にすればいいと思うけどな・・・
もちろん持続時間は60秒で
179: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/01(火)19:38 ID:WlYq/KEk(1) AAS
牛盾 S3 ATK15を精錬7まで上げたが、7で耐久49。
7にする時に、Naで33%だったが、ついてれば7にできるよ。
180: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/01(火)23:25 ID:4tiovBi6(1) AAS
一通り読んで、バサクの事が話題になったんで書いておきますね。
バサクLvMAX(20)Atk+101 Def-35 MP80 持続時間190秒 *注 Int20です

私もチャンプの強化は別にいいかなと思ってます。
確かにDefではナイトより大幅に下だしAtkもさほど差は無いかもしれないけど
狩りに困ってる訳でもないし対人もそこそこだと思ってる1xxチャンプ
181: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/02(水)00:28 ID:RvfriL/I(1/2) AAS
いろいろレスがいただけたようでありがとうございます。
牛盾は一応3.9で置いておきました。
182: 2005/02/02(水)02:05 ID:/iPI5hCs(1) AAS
高いと思いつつ近買ってしまった
5にしたところ耐久1回避1up_| ̄|○
183: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/02(水)02:15 ID:RvfriL/I(2/2) AAS
お、ありがとうございます。
184
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/02(水)03:13 ID:g4u.i5BU(1) AAS
チャンプの強化反対派はまだベヒキンいってない人たちだろ
まじで存在価値無いですよ
185
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/02(水)03:18 ID:vEvdzAg.(1) AAS
>>178
ああ、チャンプでもそこそこ固くなれるな
ナイトはどうなるんだろうな
186: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/02(水)07:42 ID:ZHYuDP22(1) AAS
>>172
スキルLvにもよるけど、インデュアの効果はクレリックのディフェンスオーラより上
雑魚相手ならクレのディフェンスオーラで十分だし、足が遅くなるのが嫌だからインデュアは使わない
ボスや対人の時は場合によってはインデュアを使う

ここまで書いて思いついたけど、Lv20にするとバーサクがパッシブ化するのも面白いかも
パッシブにするとPTではクレのサポが上書きされて超強力ATKに、代わりにDEFは低いと言う危険キャラになれる
都合の良い時に狂うのではなく、本物の狂人になれる

>>185
硬さには満足しているナイトが多いだろうから、ナイトは使わないと思う
DEFがいくら上がっても効率は上がらないから
省2
187: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
188: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/02/02(水)11:39 ID:ws2JEx2E(1) AAS
>>184
確かに廃人は存在価値無いよな
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