【ソルジャー】チャンプ情報スレ (1000レス)
1-

このスレッドは0を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
122: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)02:31 ID:D7sd4cF2(2/3) AAS
>>119
変わらないどころか、パワーサポートのほうが確実に有用だよ。
パワサポ10・INT170程度でATK105ぐらい上昇するし、DEFも下がらない。
クレのINTが上昇すれば、差が開く一方で、PTでは不要スキル。
しかも、体の修練の要求レベルも高いから、SP効率が非常に悪い。
個人的にはLv20まで上げれても、全然嬉しくないスキル。
123: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)03:58 ID:DwcrLqkc(1/2) AAS
LV100ぐらいのクレならInt300ぐらいは行くだろうな
330ぐらいで効果が二倍でパワサポでAtk140UPこのぐらいのLVになったら完全に死にスキルだな
バーサクでAtkUPじゃなくて防御半分になってダメージが1.5倍とかなら使えるんだけどなあダメサポと被るか
124
(1): ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)04:39 ID:bxYAakpU(1) AAS
ちなにみバーサクLv20でAtk101増加です
チャンプはPTで狩らないと辛いですよね
でもマジより与ダメ劣るんで
PT組んでもらうと申し訳なくなります・・・

>>116>>117 ナイトさんかな?
一度チャンプ体験してみてください
盾はずしてインデュア使わずにバーサクかけたあと
クレにATK増加もらえば簡易チャンプです
125: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)05:16 ID:1YXbsrQc(1) AAS
>>124
それの何が不満なんだ?
126
(1): ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)07:33 ID:NTlMleVg(1) AAS
チャンプのお願い

1、武器ATKの更なる上昇(もう少し片手に差が付く位UP)
2、両手武器のジャミング穴を2つに拡張
3、スペースアタックに防御低下の追加効果を付与
4、チャンピオンヒットに気絶の追加効果を付与
5、両手武器装備時、物理攻撃を低確率でブロックできるパッシブスキル追加
6、バーサクのMAXLVを10→チャンプ転職後の11〜新スキルへ発展
  クレのサポートと併用できる新火力UPスキル希望

ナイト弱体化とかしなくていいから
チャンプをもっと強くしてください(б'∇')б
127: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)09:55 ID:fhha2noI(1) AAS
>>126
1はいいと思う
両手で使う武器全般のATK1〜2割ぐらいうpとか

2は1があるからいらん気もする

3,4はいらん 状態異常は他職にまかせればいい

5も別にいらんような

6があるとしたら最大HPダウンでATK上昇とかかね
128: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)14:00 ID:ERQ/oBak(1) AAS
1以外やばすぎるだろ・・・。
2は盾の穴消せば平等になるし。
129
(1): ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)14:24 ID:jWnB6UT2(1/2) AAS
マンモス倒す時もヘビキンいく時も思うんだけど、
ナイトは防御力あるのは確かだけど、それ以外中途半端なのは確か。
マジシャンがかなり強すぎませんか?
何もかもマジ頼りになって、火力もチャンプより上なわけだが。
多少火力が向上しても、PTでの立場は変わらない気がします。
130: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)14:58 ID:OjBWiX8k(2/3) AAS
1.いいかも
2.んなアホな・・・
3.まあOKかな
4.何のためにリップとクラッシャがある?
5.いらね
6.クレと併用されたらゲームバランスが・・・

>>129
マジが強いのは確かだけど攻撃のさほど強くない紙装甲の魔法使いじゃ困るでしょ。
火力最強でもいいと思うけどな。
131: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)15:53 ID:ACigVx2s(1) AAS
マジの火力はアレでいいと思うが、召還がもうちょっとヘボくていいんじゃないかと思う。
カプモンだけなら現状NPC販売ないしいいんだろうけど、
召還ある御かげで前衛職の価値薄れてるよな・・・。
召還へぼくすりゃPTももっと盛んになるんじゃなかろうかと思ってみたり。
132: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)16:09 ID:D7sd4cF2(3/3) AAS
スペース強化案は賛成かも。
クラッシャーのほうがスキルパワー高いし、高確率のスタンがつく。
対してスペースは間接攻撃とたまに出るクリティカル。
レベル上げても射程が伸びるわけでもないし、
9・10で何かプラスアルファがあってもいいような気がする。
133: 2005/01/31(月)20:06 ID:9uROlSeA(1/4) AAS
>>116
槍=鈍器はまずかったな。スマネ
126装備冠両手剣か斧と126冠鈍器
ATK差が30位だったはず。
ダイヤ5で24UP。でも値段高いしルビ5のが有効と思う。
ってことでS20UPでA20の盾が完成。
これで修練差37と武器差10でATK47差
早期死にスキルになるバーサク20なんか少数しか取ってないよな?
平等ってことでそれを含めて77差?
DEF差いくらだろ?考えたくもないスマネ。
省18
134
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/01/31(月)21:25 ID:ydHjT2g.(1/4) AAS
ナイトがチャンプよりATK高いって良くあることなのか?
一部の廃ナイト見てATK高すぎとか言ってないか?
ちなみに俺のナイトはLV92でATK406あるがこれより低いか?
宝石無しでATK15装備3つつけてこの数値だが修練MAXの場合は大体446
ぐらいになるが、これと同じぐらいか、これより低けりゃ確かに問題あるけど
チャンプの皆ATKなんぼほどあるのよ?
135
(2): 2005/01/31(月)21:56 ID:9uROlSeA(2/4) AAS
>>134
ちょっと誇張しすぎた
最後の4行は余計だった
すまん

86Lv STR235 CON66 他初期値 (両手修練MAX 両手剣精錬4装備)
バーサク無し状態 ATK568 DEF330前後 武器のみ装備でATK479
補正STR43 ATK45 DEX7 C13
内訳C2A15×1 S3A15×2 STR15×2 SD7×1 CON11×1

今迄2Lv差以内のナイト20人位に聞いて
宝石の差なのか2人にATK負けました。
136
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/01/31(月)22:11 ID:hXynfry2(1/2) AAS
じゃぁつっこまれる前に言っとくよ

それは相手のナイトの装備が良いからっていうだろうが、チャンプはATK ナイトはDEF
って住み分けされてるわけだ
チャンプが同じように宝石7にしようが良い防具つけようが、DEFはナイトに全然
相手になってないんです

チャンプの売りがATKなんだから、ナイトを装備良くしたら追いつけるっていうのが
意味不明、ATK高いやつ見るとそれは装備が特別良いからとか言うが
どうあがいても、装備特別良くしてもチャンプはナイトのDEFにカスってもいないんですが
137
(3): ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)22:14 ID:4tulQB2E(1/2) AAS
特定されそうですが参考にどうぞ

画像リンク[JPG]:open.netgamers.jp
※バーサク未使用時
補正:STR+66 ATK+44 CON+6 SEN+5 CHA+11
武器が冠詞斧で両手修練MAXです
138: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/01/31(月)22:22 ID:hXynfry2(2/2) AAS
>>137
特定しました(・∀・)
STR+66 ATK+44って、とりあえず・・・

鬼補正( ^∀^)
139
(1): ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/01/31(月)22:26 ID:ydHjT2g.(2/4) AAS
>>135
武器のみで479か、こっちは武器のみだと大体401ぐらいだな
まあ、武器の差もあるがこんなもんか
それ見る限り確かに両手武器全般攻撃あってもいいのかな、とは思う
でもATKあげるといってもチャンプの希望はどのくらい?
>>135の場合は武器のみで550ぐらいか?
このぐらいあったらナイトATK高すぎと叩かれることもなくなるかね?
まあ両手ATKUUPのメールならいいが、特定の職名指しして弱体化、弱体化言うのは
勘弁してほしい('A`)
レンジャーはそれで今終わってる品・・・
140: 115だが俺のIDおしいな 2005/01/31(月)22:27 ID:9uROlSeA(3/4) AAS
>>137
DEF451でその補正はやばいですね('A`)
141: ROSE住民 まだ名無しエヤタフ 2005/01/31(月)22:29 ID:DwcrLqkc(2/2) AAS
>136
それはこのゲームの仕様上しょうがないというか
Defがステだとあまり上がらなくて90%ぐらいスキル防具依存なんだよな
Str300でカンストしてもStr初期値とDef100ほどしか変わらない
ホカ以外もDex上げれば避けまくれるのに硬くなれるのはナイトだけ
両手武器はStr7Dex3ぐらいで攻撃力上がるようにして通常攻撃少しは避けれるとかにしたら少しはマシになりそうだが
1-
あと 859 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.052s*