【ソルジャー】チャンプ情報スレ (1000レス)
上下前次1-新
このスレッドは0を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
114: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/30(日)20:36 ID:ynOglCLY(3/3) AAS
>>112
それはないんじゃないかな。
ナイトは片手剣の修練で両手武器との攻撃力の差を埋めてるんで。
それに盾がないとインデュア使えないし。
115(7): ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/30(日)22:18 ID:6bQVOR2Y(3/3) AAS
>>112
両手なんか装備したら弱くなるだろ。
片手鈍器=槍(ATK)
スピンが片手可に。ホリにインパクトの範囲3種(チャンプは3種から1種へ)
ブラッドアタック(チャンプ専用だった)
DEF・MDEF増加スキル
盾があるので宝石1個多い。
さすがにこれはやりすぎだろ('A`)
俺も劣化ナイトだから文句言うなってPart1で書いてたが、
これはおかしすぎるよ。
116(3): ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/30(日)23:39 ID:7FDx/z9o(2/2) AAS
>>115
片手鈍器と槍のATKだけを比較するのはおかしいだろ
槍は鈍器と違ってASPDがかなり早いんだし
そういう偏った情報だけを使って比較するのは卑怯だな
同Lvのナイトとチャンプが適正装備をしたらATKかASPDはチャンプの方が高い
結局は良い装備持ってるナイトが強く見えて妬んでるだけじゃん
盾がある分有利だって見方があるけどそれは宝石一個分の金銭的余裕がないと出来ないワケだし
現状でチャンプが弱いって事もないっしょ
まぁ最強厨から見ればこういうのは我慢できないとは思うけどね
117(1): ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)00:26 ID:OjBWiX8k(1/3) AAS
盾のメリットは両手武器を取れないことでおおむね相殺されてると思うよ。
両手武器はパッシブで片手武器に比べてATKが37高くなるし
>>116の言うとおりに両手武器はATKかASPDで片手武器に大きく勝るわけだし。
盾のDEF30ほどと宝石のボーナス加えてもそれほどアンバランスには思えないな。
ナイトにだけ範囲攻撃が多いのは確か。チャンプにももう1種類あればよかったかなとは思う。
118: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)00:46 ID:PNq7c7Dg(1/2) AAS
そこでスペースですよ。
私は取るヨテヒ(チャンプ前ソル
119(1): ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)02:02 ID:22JWOVPU(1) AAS
チャンプのバーサクはもう少しATKの上昇が高くてもいいと思う
インデュアはMAXで160上がるけど、バーサクはMAX120くらいでは?(wikiになかったので予想)
自分がバランスを取るのなら、バーサクはLv11以降のATK上昇を5から7に増やす。
こうすればMAXでATK140アップくらいかな?
インデュアはクレと組んでも自分で掛け直すほど効果があって、振ったSPが無駄になってない感じがするけど
バーサクのほうはクレのサポートであまり変わらないくらいにATKが上がるんじゃない?
職固有の技能なんだから、使ったSPが無駄な気がしないくらいの効果があっても良いと思う。
知り合いにチャンプが居なくて正確に把握してないので、違ってる所があれば指摘よろ。
120: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)02:08 ID:D7sd4cF2(1/3) AAS
確かにツリー導入で、チャンプの方向性が変わったよな。
それまでは多数の範囲攻撃を活かして戦う面もあったのに、
ほぼ単体特化仕様になってしまったし。
今のチャンプは皆似たようなタイプに育つから、面白みに欠けるところがある。
ナイトなら単体型、範囲重視型、石弓型とあるし、
レンジャーでもカタールか二刀で分かれる。
チャンプは斧か槍でASPDの変動が若干あるものの、
スキルやステータスの傾向もそう変わらないしなぁ。
121: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)02:27 ID:4sRjhmdQ(1) AAS
チャンプは鬱憤たまってるよな
ナイトがあれだもん
122: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)02:31 ID:D7sd4cF2(2/3) AAS
>>119
変わらないどころか、パワーサポートのほうが確実に有用だよ。
パワサポ10・INT170程度でATK105ぐらい上昇するし、DEFも下がらない。
クレのINTが上昇すれば、差が開く一方で、PTでは不要スキル。
しかも、体の修練の要求レベルも高いから、SP効率が非常に悪い。
個人的にはLv20まで上げれても、全然嬉しくないスキル。
123: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)03:58 ID:DwcrLqkc(1/2) AAS
LV100ぐらいのクレならInt300ぐらいは行くだろうな
330ぐらいで効果が二倍でパワサポでAtk140UPこのぐらいのLVになったら完全に死にスキルだな
バーサクでAtkUPじゃなくて防御半分になってダメージが1.5倍とかなら使えるんだけどなあダメサポと被るか
124(1): ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)04:39 ID:bxYAakpU(1) AAS
ちなにみバーサクLv20でAtk101増加です
チャンプはPTで狩らないと辛いですよね
でもマジより与ダメ劣るんで
PT組んでもらうと申し訳なくなります・・・
>>116>>117 ナイトさんかな?
一度チャンプ体験してみてください
盾はずしてインデュア使わずにバーサクかけたあと
クレにATK増加もらえば簡易チャンプです
125: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)05:16 ID:1YXbsrQc(1) AAS
>>124
それの何が不満なんだ?
126(1): ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)07:33 ID:NTlMleVg(1) AAS
チャンプのお願い
1、武器ATKの更なる上昇(もう少し片手に差が付く位UP)
2、両手武器のジャミング穴を2つに拡張
3、スペースアタックに防御低下の追加効果を付与
4、チャンピオンヒットに気絶の追加効果を付与
5、両手武器装備時、物理攻撃を低確率でブロックできるパッシブスキル追加
6、バーサクのMAXLVを10→チャンプ転職後の11〜新スキルへ発展
クレのサポートと併用できる新火力UPスキル希望
ナイト弱体化とかしなくていいから
チャンプをもっと強くしてください(б'∇')б
127: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)09:55 ID:fhha2noI(1) AAS
>>126
1はいいと思う
両手で使う武器全般のATK1〜2割ぐらいうpとか
2は1があるからいらん気もする
3,4はいらん 状態異常は他職にまかせればいい
5も別にいらんような
6があるとしたら最大HPダウンでATK上昇とかかね
128: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)14:00 ID:ERQ/oBak(1) AAS
1以外やばすぎるだろ・・・。
2は盾の穴消せば平等になるし。
129(1): ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)14:24 ID:jWnB6UT2(1/2) AAS
マンモス倒す時もヘビキンいく時も思うんだけど、
ナイトは防御力あるのは確かだけど、それ以外中途半端なのは確か。
マジシャンがかなり強すぎませんか?
何もかもマジ頼りになって、火力もチャンプより上なわけだが。
多少火力が向上しても、PTでの立場は変わらない気がします。
130: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)14:58 ID:OjBWiX8k(2/3) AAS
1.いいかも
2.んなアホな・・・
3.まあOKかな
4.何のためにリップとクラッシャがある?
5.いらね
6.クレと併用されたらゲームバランスが・・・
>>129
マジが強いのは確かだけど攻撃のさほど強くない紙装甲の魔法使いじゃ困るでしょ。
火力最強でもいいと思うけどな。
131: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)15:53 ID:ACigVx2s(1) AAS
マジの火力はアレでいいと思うが、召還がもうちょっとヘボくていいんじゃないかと思う。
カプモンだけなら現状NPC販売ないしいいんだろうけど、
召還ある御かげで前衛職の価値薄れてるよな・・・。
召還へぼくすりゃPTももっと盛んになるんじゃなかろうかと思ってみたり。
132: ROSE住民 まだ名無しです 2005/01/31(月)16:09 ID:D7sd4cF2(3/3) AAS
スペース強化案は賛成かも。
クラッシャーのほうがスキルパワー高いし、高確率のスタンがつく。
対してスペースは間接攻撃とたまに出るクリティカル。
レベル上げても射程が伸びるわけでもないし、
9・10で何かプラスアルファがあってもいいような気がする。
133: 2005/01/31(月)20:06 ID:9uROlSeA(1/4) AAS
>>116
槍=鈍器はまずかったな。スマネ
126装備冠両手剣か斧と126冠鈍器
ATK差が30位だったはず。
ダイヤ5で24UP。でも値段高いしルビ5のが有効と思う。
ってことでS20UPでA20の盾が完成。
これで修練差37と武器差10でATK47差
早期死にスキルになるバーサク20なんか少数しか取ってないよな?
平等ってことでそれを含めて77差?
DEF差いくらだろ?考えたくもないスマネ。
省18
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 867 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.137s*