【げーむ】 Elona (447レス)
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抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん

87: 名前 2012/12/10(月)12:02 ID:N.N8rlXM0(21/109) AAS
ペットの最大の欠点は思った通りに動いてくれないことですよね。
いっそのこと時止め付きの銃を手に入れて、連射弾付きの弾をたくさん用意して時止めフルボッコ狙いとか・・・
連射弾でどの程度発動・持続するのか知らないので実際の効果がどのくらいあるのか知りませんが・・・

ところで時止めの持続時間はPCの速度依存?
もしそうなら時止め発動したら大地の足枷装備して・・・
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(1): 名前 2012/12/10(月)12:10 ID:N.N8rlXM0(22/109) AAS
あ、本家wikiの方で時止めの仕様確認してみたら発動者のみ行動可能でしたorz

後は数の暴力で出血武器連打とか・・・?
94: 名前 2012/12/10(月)19:02 ID:N.N8rlXM0(23/109) AAS
恐ろしい・・・
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(1): 名前 2012/12/10(月)22:41 ID:N.N8rlXM0(24/109) AAS
+の素材槌の素材変化は全素材が均等に出るらしいよ。
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(1): 名前 2012/12/11(火)16:36 ID:N.N8rlXM0(25/109) AAS
障壁でマナ枯渇したところにマナの眼差しで即死・・・
ってやっぱあるんかね?
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(1): 名前 2012/12/12(水)08:12 ID:N.N8rlXM0(26/109) AAS
隠しキャラについてなんですが、序盤に願ってもダメらしいです。
狂気との戦いのクリアが条件だそうです。
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(1): 名前。 2012/12/17(月)06:08 ID:N.N8rlXM0(27/109) AAS
修行かぁ。
ペットは騎乗用と後衛型2匹だけしか居ないから修行するだけならサンドバッグ1つで事足りるからなぁ。
最近プロジェットさんを育て始めたけどいまいち微妙・・・はやくギャラルベルを捕まえたいけど支配のレベルが足りないorz

ところでペットの主能力を一気に育てる方法が+の質問雑談スレに出てましたが見ましたか?
普通に育てるのが馬鹿らしくなるぐらい主能力が育ちます・・・
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(1): 名前。 2012/12/18(火)00:30 ID:N.N8rlXM0(28/109) AAS
そうですか。
簡単に言うと、主能力を全て1にした状態で潜在最大+ふかふかパン等で育ちやすくした能力値に合わせた希少ハーブ与えるだけなんですけどね。
一発で魅力500以上になった画像が投稿されてました
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(1): 名前。 2012/12/19(水)00:18 ID:N.N8rlXM0(29/109) AAS
修正されても不思議じゃないですね。
多分1度に上がる量に上限 って感じだろうか?
113: 名前。 2012/12/25(火)04:51 ID:N.N8rlXM0(30/109) AAS
1.13きましたね。
ほぼ修正のみで、シナリオは新エリアができただけで入ると戻る手段がデスルーラのみで
さらにシナリオのフラグがバグるので事前にバックアップ取っておかないと詰むっぽいですが。

一応新モンスターと新しい進化先もできているようです。詳細はわかりませんが。
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(1): 名前。 2012/12/25(火)08:34 ID:N.N8rlXM0(31/109) AAS
1.13プレイしてみたら、魔法攻撃のダメージが死んでるorz
雑魚に対してはむしろ2倍ぐらいに増えてるんですが
そこそこ強い敵になると5200ぐらい→1500前後って感じです。
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(1): 名前。 2012/12/25(火)09:51 ID:N.N8rlXM0(32/109) AAS
敵の使ってくる魔法はどうでしょうね?
今回変更があったのは、敵の耐性が上昇したことなので敵の魔法は弱体化してないんじゃないでしょうか。
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(1): 名前。 2012/12/25(火)14:20 ID:N.N8rlXM0(33/109) AAS
魔法はガッツリ影響受けたんですけど、一応物理も影響受けてますね。
敵の魔法耐性含めた全ての耐性が高まったので魔法は全て弱体化しました。
物理攻撃も属性追加ダメやボール・ボルト発動型は同じように弱体化してるみたいです。

逆に強化されたのが一斉射撃。
どの程度かはわかりませんが、アンドロイドの進化先が攻守共に強そう。
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(1): 名前。 2012/12/28(金)11:09 ID:N.N8rlXM0(34/109) AAS
いいですねぇ。
私のところはほぼ魔法使いのソロなので火力低下が著しいです。

なので脳筋キャラでも作ろうか迷い中。
魔法使いから戦士に転向するのとどっちが楽かなぁ・・・
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(1): 名前。 2012/12/30(日)15:37 ID:N.N8rlXM0(35/109) AAS
アンドロイドかっこいいなぁ。
ところでブルーカプセルドラッグですが、盗賊団がちょこちょこ落とすので盗賊団を倒せば2,3回に1個手に入る気がします。
あとイス焼きは低確率ながら狂気耐性の付く食事なのでちょっと便利だったり。
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(1): 名前。 2013/01/04(金)23:49 ID:N.N8rlXM0(36/109) AAS
終末は諦めるしか・・・

まぁそれぞれ軽量化して
オパ斧→筋力増加で窃盗・重量挙げの補助
ジュア剣→意志増加で回復魔法強化、スタミナ強化。次Verで意志でHPの増え方が大きくなるらしい?
ヤカ銭→魅力強化で気持ちいいことして店主から搾取
クミ骨鎌→耐久増加でHP増加とスタミナ強化・・・他思いつかない
マニ銃→感覚増加でクリティカル率強化
ルル弓→器用増加・・・思いつかない
イツパ本→習得増加・・・思いつかない。次Verで習得でMPの増え方が大きくなるらしい?
132: 名前。 2013/01/05(土)00:20 ID:N.N8rlXM0(37/109) AAS
器用は命中増加があったか。
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(1): 名前。 2013/01/05(土)16:22 ID:N.N8rlXM0(38/109) AAS
ジュア剣は意志がHPとMP両方に影響あるから魔法ペットの事故死防げるかもしれないですね。
HPの低さを補って、マナの限界もMP増やしてリスク減らせるので。
あと回復魔法の効果も上がって回復魔法使う上級魔道士やエレアの大魔道士が使いやすくなるかもしれません。
まぁ1.13で魔法攻撃が弱体化したのでどのみちゴミかもですがw

あと筋力もそうですけど、骨鎌で耐久上げればオパ斧の2倍HPが増えますね。
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(1): 名前。 2013/01/10(木)05:14 ID:N.N8rlXM0(39/109) AAS
両手持ちと二刀流の記事見ましたが
両手持ちは武器を重くすることで火力が上がるのが美味しいですよね。

オパ斧と骨鎌を軽量化して持たせることで、ペットに超重い武器を渡すことができるようになります。
二つ装備するだけでペットなら所持重量限界が691増えます。
黄金の騎士なら5倍で3455まで・・・ここまで武器の重量を増やすのは大変ですがw
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(1): 名前。 2013/01/10(木)09:35 ID:N.N8rlXM0(40/109) AAS
ある程度は両手持ちスキルで上がる命中率で補正すれば・・
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