[過去ログ] 日本の税収40兆!公務員の人件費32兆! (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
160: 2009/07/17(金)06:29 ID:46ifV1yO(1/3) AAS
自民党だから駄目だと強調したレスが目立つが気は確かか?
はっきり言って自民でも民主でも、いま力のある政治家に大した違いはない。
つまり「自民が駄目だから民主」という浅はかな考えでは、上手くいくはずなどないんだよ
「今のままでは駄目だから引きずり下ろして新総理を」と、ころころ首相が変わり泥沼化したものを
自民党政権そのものに拡大したところで、結局は別の権力者が別の利権を貪るだけでしかない。
そもそも現与党の足を引っ張り揚げ足をとりネガキャンばかりに必死な政党に、まともな政治などできるわけがないだろう?
161: 2009/07/17(金)06:46 ID:46ifV1yO(2/3) AAS
政権交代によって現政権から力を剥奪するのは悪いことではない。二大政党制となり切磋琢磨することも良いことだろう。
しかし本当に変わるべきなのは、国民そのものだ。
不可解な企業との癒着や天下りがあればデモを起こし、財政と公務員の人権費に矛盾があるのなら大声で演説をする。
そうやってマスコミやプロ市民の常套口ではない本当の国民の声を表に出していかなければ、政治はなにも変わらない。
一般市民も政治家も仕方がないからと現状を受け入れ続ければ、この国はいよいよヤバいことになる。
162: 2009/07/17(金)06:49 ID:46ifV1yO(3/3) AAS
Oh...すまん誤爆した
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.037s