[過去ログ] サヨクを馬鹿にする愚かな人達の共通点に 6 (972レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
481
(1): 376 2006/03/12(日)00:11 ID:zwe7loZA(1/4) AAS
>>463
> それじゃ軍事力は必要ないのですか?
国土と国民の安全を一時的に確保するためには必要ですが、
恒久平和を実現するためには役立たずでしょうね。
恒久平和などという代物は空想平和主義者の妄想でしかないと私は考えていますが、
あなたの信仰を否定するほど私は狭量ではありません。

> その論法は国や国民の99パーセント被害を受けても“守れた”と言える詭弁に過ぎません。
100人が戦禍に巻き込まれたとき、100人全員が死ぬよりはただの1人でも生き残ったほうが
はるかにましな結末だと思いますが、あなたは違うのですか?
508: 376 2006/03/12(日)00:41 ID:zwe7loZA(2/4) AAS
>>488
正確に答えるために質問の真意を確認させてください。
話が広がりすぎると論証も反証も大変なので、ひとまずは日本のみを想定させてください。

あなたの質問は「自衛隊によって日本に恒久的な平和をもたらす方法を答えろ」
という理解でいいのでしょうか?

そうであるならば、答えは明快です。
そんな方法はありません。
ありえないものを実現する方法などあるわけがないのです。
518
(1): 376 2006/03/12(日)00:52 ID:zwe7loZA(3/4) AAS
>>510
> 軍事力で戦争から国や国民の生命・財産・自由を守る具体的かつ現実的な方法が無いということは、
> 日本国憲法制定後日本は一度も戦争の主体になっていないのに、
> 無理して何か安全保障体制を変える必要無いんじゃないかと。。まじレスしてみる。

いまも東西冷戦が継続しているならその通りですが、状況は劇的に変わっています。
531: 376 2006/03/12(日)01:00 ID:zwe7loZA(4/4) AAS
>>524
いろいろなオプションを確保しておいたほうが、最悪の事態を回避できる可能性は高いでしょうね。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.030s