[過去ログ] 政治板ローカルルール・自治議論スレ4 (921レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
258(3): 04/10/01 09:25 ID:cyFsXwcJ(1) AAS
荒らしにレスする必要の証明が全くされないので
あなたも荒らしですは変えなくていいよな
268(2): 206 04/10/01 21:04 ID:M5fl7UTd(4/5) AAS
267のつづき
>どうして失礼なのか何が過剰なのか説明してください。
根拠なく、貴方も荒らしと同類です、などとするのは、失礼なレッテルばりだろう。
>>誘導レスをつけた後は放置し、すみやかに削除依頼して下さい。
のように、ルールとして自治行為を一般化することは、過剰な命令に他ならないだろう。
>使用ツールを教えてください。まさかIEではないですよね?
これは代返はできないな。だだし、そんな質問の仕方は無いと思うが。
>なぜメリットがないと思うのか先に理由を説明してください。
これまで述べたようなデメリットが多すぎる=メリットがない、ということだと思う。
>>256>>258>>263
省7
272(3): 04/10/01 21:42 ID:JadE9ySx(3/5) AAS
>根拠なく、貴方も荒らしと同類です、などとするのは、失礼なレッテルばりだろう。
>>256>>258>>263
>これまで述べたようなデメリットが多すぎる=メリットがない、ということだと思う。
デメリットが多すぎる≠メリットがない
メリットは
2chにある基本ルールを知ることが出来る
重複の禁止をしり、重複スレを立てる人が減る
削除以来をスムーズに行なうことで板の無駄な肥大化を防ぐことが出来る
荒らしにレスをつけてスレッドの流れを停止させることが減る
禁止と言う文字で、重複や荒らしへのレスが迷惑なことだと知ることが出来る
省1
279(1): 206 04/10/02 12:02 ID:/M9ytirE(1/3) AAS
>>270
>それくらいではデメリットとはいえないな
>ルールを明示しているだけだ
政治板の顔であるべき、ローカルルールが強制的、断定的あり、威圧的であることは、
利用者を萎縮させ議論の活性化を阻むことにつながる、最大のデメリットであると考えられる。
>2chのルールで多少関係があっても他にふさわしい板があったら移動しますという一文がある
それはもちろん知っているが、2ちゃんねるガイドを見ていただくか、やっても一言案内をすれば済む話。
彼が言いたいのは、「政治や政策について議論や情報交換する板です。」としているにもかかわらず、
わざわざ長々と他板を並べてられていては、それらに関係するものは『全て板違いで専門の板でやれと言う』
との意図を感じざるを得ない、ということだろう。
省9
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.025s