[過去ログ] 【単独スレ】スクリプト・コピペ報告スレッド8【全板共通】 (957レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
543: †Immanuel Kant† </b>◆lmbKkVbFRA <b> 04/07/23 19:35 ID:UzjQwn6y(1/7) AAS
>>FOX☆氏

最初に断っておきますが、私をアク禁にしても結構ですし、その判断はあなた達にまかせます。

まず、最初にSPA!紙の抜粋部分はSPA!のホームページからコピペで持ってきたものです。
この点について私に否があるのであれば、削除人が投稿を削除するなり配慮をしてください。
次にAAの連書きですが、こちらには明らかな私の否があります、が、無作為にコピペを張っていた訳
ではなく。AAの一部を変えたりして文面を変えたりして一種の「表現の手段」として使っていた訳で
スレッドを無意味に埋める為に意図してAAを書き込んだわけではありません。

もし前者が、批判の対象になるのであれば、今までの「速報」スレ内の3分の1近くがヤフーニュースや、
ゲームサイトからのコピペなので当然こちらも非難されなくてはならないでしょう。(もちろんそんな
事をしたらスレッドの意味がなくなりますから、そんな事は不可能であるという前提ではありますが)
省15
545
(1): †Immanuel Kant† </b>◆lmbKkVbFRA <b> 04/07/23 19:43 ID:UzjQwn6y(2/7) AAS
上の文には誤字や、脱字がありますが意図した物ではありません。

上の文を書いたのは、今までに理不尽な「削除」や、また何故か明らかな悪意を持って立てられたスレッド
なのに何故か削除されない状況をみて、相当の違和感を感じていたからです。
少なくともENGLISH板やゲーム関係の板ではこのような症状が見受けられました。
549: †Immanuel Kant† </b>◆lmbKkVbFRA <b> 04/07/23 19:59 ID:UzjQwn6y(3/7) AAS
>>546
そのご指摘に関しては私の知識不足によるものなので素直に反省しています。
ですが、上の文面は「削除」を「規制」に変えても十分に成り立つ物です。
アクセス禁止というのは一種の「言論封殺」になりえると私は考えています。

しかも、その権限を持っているのが専門家でも特別な知識のある人物でもなく、
実際は年端のいかない学生や、政治に興味のない社会人、一般人が
発言者に対する「アクセス禁止」を行っている訳です。
果たしてこれで、2ちゃん内のチェック機能が正確に働いていると言えるでしょうか?
私自身の考えでは彼らに判断を任せるのはかなり危険であると考えています。

私は2ちゃんねるの「削除人」や「アクセス禁止を行う運営者」の持つ「力」に
省2
550
(1): †Immanuel Kant† </b>◆lmbKkVbFRA <b> 04/07/23 20:11 ID:UzjQwn6y(4/7) AAS
>>D員 ◆ze124km/Mc さん

当然そうですね、私自身も今日の書き込みはやりすぎたと思っていたと思いますし。
これからは十分に注意して書き込むつもりです。

私は「表現の自由」=なんでも(具体的には、AA荒らし・人種差別・個人情報晒しetc...)あり
だとは全く思っていませんし、当然上記の発言に対しては削除人が削除なりなんなりするべきでしょう。
私が言っているのは、そのボーダーの位置にあるグレーゾーンの物に対しても削除やアク禁が
及んでいる点に関してです。

「疑わしきは罰せよ」又は「大多数の人物に非難される人物はアク禁にする」という判断では、
2ちゃんねる内の「公平中立」は全くの嘘になります。(実際自分はあまり信じていませんが)
なんらかの政治的、思想的「バイアス」がかかった上では「公平な判断」など出きません。
省2
555
(2): †Immanuel Kant† </b>◆lmbKkVbFRA <b> 04/07/23 20:36 ID:UzjQwn6y(5/7) AAS
>>552さん
どうやら私の発言は板違いのようですね、ですが最後に運営側に一言言わせてください。

私自身アクセス禁止やIPを晒される事での、不利益を全く感じませんし最後には運営側の判断にまかせます。
むしろ私がこれからの禁止発言、削除対象に対する明確な「基準・ガイドライン」となれるのなら、
喜んでアクセス禁止を受けます。(寧ろそうするべき時期なのかもしれません)

ただ、今まで見てきた中で「○落に対する差別」や「在日○鮮人の方に対する差別」などの発言
の多くが削除されないまま残ってをり、2年前の受験板のコテハンの中には「具体的な特定地域」を
名指しで指摘して、そこが「○落」であるといい悪質な差別発言をしている人までもいました。

私は上記の発言に対して非常な怒りと不快感を感じますし、大多数の人も同様に感じているはずです。
これ等の発言に対する削除または、コテハンに対するアク禁(またはそれに順ずる処置)を
省5
560
(2): †Immanuel Kant† </b>◆lmbKkVbFRA <b> 04/07/23 20:48 ID:UzjQwn6y(6/7) AAS
>>556
他所の件といいますが、これらはあくまでその「一例」にすぎません。
上記の受験板のコテハンはその発言以外にも差別的発言(もちろんこれは
板違いで、しかも板のローカルルールにも反した行為でしょう)を繰り返して
いましたし、これはENGLISH板でも同じような事を見ました。

今は、世間からの目や監視が厳しくなっています。
今は2ちゃんねるが、それらに対してどう反応するかの過渡期なのかもしれない、と私は思っています。
これからは今までの様な、訴訟逃れや、賠償不払いは通用しなくなるでしょう。

上記を踏まえると、私はアクセス禁止にされるべきです。
ここで、運営側が厳密な態度をとって頂かないのならば、「削除人」や
省6
567
(1): †Immanuel Kant† </b>◆lmbKkVbFRA <b> 04/07/23 21:47 ID:UzjQwn6y(7/7) AAS
>>2ちゃんねるの運営の方々
場を汚してすみません、これで最後にするのでご容赦を。

>>566
違いますよ、私はまだそこまでひねていません。
あなたの仰る通リ、今日は妙なテンションで書き込み過ぎた事に
関しては反省していますし、アク禁されても文句は一切言いません。

あなたが指摘する、「明らかにおもしろ半分に書き込みしまくってる感じがする アク禁されても文句言えないくらいね」
の通リに、確かに私は「速報スレ内」で誠実な態度を取っていたとは言い難く、茶化した態度で対応していたので、
アクセス禁止にされるのは当然の事だと思っていますし、繰り返し言っている通リそうすべきです。

反省していると書きましたが、 反省しているから恩赦してくれなんて毛頭望んでおりません。
省6
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s