モンテホール確率計算問題を量子論確率収束問題と考える人達 (355レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
106: 2024/02/04(日)08:36 ID:uAkHY3h1(1) AAS
因果遡及というのは、過去の出来事が、未来の事象に影響を及ぼす可能性があるという考え方です。つまり、未来の出来事を変えるために、過去の出来事を変えることができるということです。

ただし、因果遡及は、理論的には可能性があるとされていますが、現代の物理学では、実際に起こることはないとされています。また、因果遡及が起こるとしても、その影響は微小なものに限られるとされています。

世界が歪むというのは、一般的には、重力の影響によるものが多いです。例えば、巨大な星が存在すると、その周りの空間が歪むことがあります。また、時間も歪むことがあり、ブラックホールの周りでは時間が遅くなるとされています。

つまり、世界が歪むことと因果遡及とは、直接的な関係はありません。因果遡及が起こるかどうかは、認識によって変わってくる可能性がありますが、行動の見た目には影響がないため、因果遡及が起こるとしても、世界が歪むことにはならないとされています。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s