[過去ログ] ウルトラセブン VOL.5 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
574: 2011/06/15(水)11:35 ID:RgR5H/nG(1/2) AAS
>>573
まあ最初は侵略の一環として宇宙ケシで実験してたのがバレてセブンにお仕置きされたけど
その後に北川町の人達に助けられてから地球人のよさがわかったんだろうね
だから再度携帯で侵略しろという命令がきても、侵略する価値がない惑星というウソの報告をしてまで
すっかり地球のことが好きになってしまったんだろうね、なんかケロロとカブるなw
スレチになってスマソ
575: 2011/06/15(水)12:17 ID:8k1IS0B5(1/3) AAS
>>573
>平成ウルトラなんて知らねーよ、って人はゴメンね。
あれは実相寺監督の遺言なんだから、
ウルトラセブンのファンは見なければダメ。
スレチだけど、ウルトラシリーズで、昭和、平成を含めて、
実相寺監督が関係した作品全て集めたDVDボックスでも
出してくれないかな?
576: 2011/06/15(水)12:42 ID:lrU9FcQL(1) AAS
>>562
君だけじゃないよ。そのエピソード、オレもベスト1に一票。
577: 2011/06/15(水)14:44 ID:8k1IS0B5(2/3) AAS
「狙われた街」「第四惑星の悪夢」「円盤が来た」「盗まれたウルトラアイ」
「あなたはだあれ?」
どれベストで選べと言われても無理。
「あなたはだあれ?」って、あの時代、野山切り開いてさ、今まで人が住んでいなかった
郊外にいきなりニュータウンと称する団地群ができた不気味さがよく出ていたと思う。
578: 2011/06/15(水)15:04 ID:8k1IS0B5(3/3) AAS
「あなたはだあれ?」の脚本家は上原氏だけど、調べたら怪奇大作戦の「霧の童話」もそうだった。
高度成長時代に、田舎の自然壊して団地だとか工場とか建てる事に対する氏の批判なんだろうな。
579: 2011/06/15(水)16:30 ID:236DcEU+(1/3) AAS
「あなたはだぁれ?」の評価高いですね。僕的にあの作品はおやっさんの出演が印象的でした。
580: 2011/06/15(水)17:18 ID:nMCHvCrv(1/2) AAS
ベストエピの話題振ったものだけどやっぱり良い話が固まるねw
セブンのストーリーってルーチンワークにあてはまらないヤツ多くて衝撃だった
子供の頃、夏休みの再放送で見てたくちだけど初代とは全然違う
少し背伸びしたい子供にピッタリだと思うんだけど当時は不人気? 信じられない
581: 2011/06/15(水)17:24 ID:e3yPJpwT(1) AAS
不人気ってほどでもないでしょ。
そもそも怪獣ブーム自体が沈静化してったから。
582: 2011/06/15(水)17:47 ID:LlzimmeZ(1) AAS
大人になってから観れば、成る程と素直に楽しめたけど、
小学生の頃じゃ何話かは眠たくなったよw
583: 2011/06/15(水)18:29 ID:hqT8sBRN(1) AAS
「地球人の男性は、可愛い女の子に弱いってことが分かったんだもの」
これ聞いたときは、思わず蹴り入れたくなりました。
584: 2011/06/15(水)18:48 ID:cEHEJ0kp(1) AAS
ダークゾーン 「わぁー」が無ければベストエピソードでした。
585: 562 2011/06/15(水)19:17 ID:cWDVCoNF(1) AAS
仲間がいっぱいいてくれて嬉しい
586(1): 2011/06/15(水)20:24 ID:236DcEU+(2/3) AAS
ダークゾーンは「わぁーい」の他にも突っ込み所満載なんだよなあ。
ペカッサ星人の走り方。
アンヌのおでこを指でちょんとつつきながら「弱虫さん」と言うダン。
謎のアナウンス。
発進シーンの「フォースゲートオープン…」
鏡の前で髪をとかすアンヌの後ろにいるペカッサ星人。
587: 2011/06/15(水)20:50 ID:nMCHvCrv(2/2) AAS
宇宙人の造形ってアウターリミッツの影響あるのかね?
色彩、フォルム共に100点満点のメトロンや、いかにもなペガッサはもちろん
なぜかキュラソ星人に惹かれてしまうw
wikiだと名前の由来がドラキュラになってるけど、キュラソー(酒)説なかったっけ?
588(1): 2011/06/15(水)21:34 ID:C0WxBT8g(2/2) AAS
ダークゾーンの「うわーい!」は、当初の設定が少年だった名残で脚本の問題だと解説する人がいるが、
あたしゃ、単に森次晃次がヘタだっただけだと思うナ。
物語展開からは、若者が無邪気に大はしゃぎしても、ちっとも不自然ではない場面。
脚本に「うわーい」と書いてあったとしても、もっと真心の籠もった演技ができたはずだ。
ちなみにダークゾーンは、ラストでダンとアンヌがへらへら笑ってるのが不謹慎でイヤだな。
もっと沈痛なムードで余韻を残してほしかった。
589: 2011/06/15(水)21:41 ID:qZtn07tK(1) AAS
「ダーク・ゾーン」と「宇宙囚人303」「超兵器R1号」「ひとりぼっちの地球人」「栄光は誰れのために」
「ノンマルトの使者」「第4惑星の悪夢」「円盤が来た」みたいなゲストキャラの孤独感が出ている作品がいいんだろ?
590: 2011/06/15(水)21:47 ID:236DcEU+(3/3) AAS
「わ〜い」の演技はちょっと不自然なのは誰もが思う所だが、満田ほどの監督がOKを出したという事は何かしらのメッセージがあったと思う。それが何か僕には分からないが、満田本人が声優でちゃっかり出演してる所を見ると遊び心があったのかも。
591: 2011/06/15(水)22:03 ID:C+q8+Uy4(1) AAS
>>588
やっぱ子供番組だから深刻なまま終わらせず最後は明るく締めよう、
みたいな意識が働くんだろうか。
ウルトラマンのウーの時なんかもめっちゃ悲しい話なのに、
最後はハヤタの笑顔と明るい音楽で無理矢理終わるんだよね。
592: 2011/06/15(水)22:58 ID:RgR5H/nG(2/2) AAS
深刻なテーマの作品のときは後味の悪さが余韻で残るんだよね
もっとも大人の主観で見た場合だけど
子供の時はセブンが出てくるのだけが楽しみだったから、それまではダラダラ見てたけど。
593: 2011/06/15(水)23:39 ID:WHEBpZwQ(3/3) AAS
>>586
>鏡の前で髪をとかすアンヌの後ろにいるペカッサ星人。
いや、その場面は本篇にないから(スチールだけ)。
それから「わ〜い」って書いてる人、正確には「うわー」だってばw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 408 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s