[過去ログ] 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】109面 (1002レス)
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325(2): 01/08(水)19:15 ID:EYujHG6G0(3/3) AAS
スーパーファミコンの能無しメーカーがやってた
タイトル画面を回すことすらできない処理速度だったのかね
326: 01/08(水)19:18 ID:rUzeGpcR0(41/46) AAS
>>325
能無しはお前だろ 何一つできんくせによく言うわ
327: 01/08(水)19:18 ID:4jggjXIO0(1) AAS
MCDを強力に押してたGAが、元々やりたがってたのが動画再生だったから
日本ではそっち方面の技術ばかり技術が積み重なっていった気がするな
シネパックとかMCDで出来ちゃったもんだから、サターンもシネパックメインになってしまった
タイトルの無駄な回転拡大はアレスタがやってたっけ?
328(1): 01/08(水)19:23 ID:AxeQIdEM0(2/3) AAS
拡縮回転に逃げたスーファミ
アニメに逃げたCDロムロム
特殊ギミックに逃げたメガドラ
一番誠実そうなのはメガドラだなw
329: 01/08(水)19:24 ID:rUzeGpcR0(42/46) AAS
逃げとるのはお前やろ
330: 01/08(水)19:24 ID:rUzeGpcR0(43/46) AAS
ちょろちょろと何しとる
331: 01/08(水)19:27 ID:YegUtiRi0(1) AAS
あーーーー
ホントうぜえなコイツ!!!!
いい加減にしろよてめえ
332: 01/08(水)19:42 ID:xTzh9Qtu0(5/7) AAS
>>295
自分の思い込みを棚に上げて文付けてるだけじゃんw
PCエンジンのスプライトの説明で
「横並びは最大14枚までです。但し256ドットを超える事は出来ません」
こんな説明見た事あるか?w
CDROMに付いても
普通の解釈だったらCDROMとCPUの間に置いてCDROMの読み出しとCPUの動作に余裕を持たせる為に
一時的にデータを貯めこむメモリの事を普通はバッファって呼ぶ
CDROM2のRAMはCPUが動く為のメインメモリだから本来の意味のバッファとは異なる使われ方じゃね?
アーケードカードで言えば16Mbit分がバッファで2Mbitがメインメモリ
省8
333(1): 01/08(水)19:43 ID:/OT5VZxYM(1/2) AAS
>>323
あれならない方が良かったかな
ASICに68kにメモリお代わり4MHzが
なかったら本体価格34800円目指せたし
開発もやりやすくて気軽に参入できたんじゃ
なかろうか
334(1): 01/08(水)19:46 ID:/OT5VZxYM(2/2) AAS
>>328
SFCもPCEもグラに頼らない面白いゲームが
たくさんあった
風来のシレン、桃鉄、ボンバーマン、マリオ
335(1): 01/08(水)19:50 ID:ikK3KESs0(7/8) AAS
>>325
メガCD起動時のあのサイズと駒落ちした
ガクガクした回転がピーク性能ですよ
あれ以上は無理だし、実際のゲームだと
ゲームやサウンドにマシンパワーやメモリ
とられるから、起動画面みたいに拡大回転に
注力できない
336: 01/08(水)20:04 ID:AxeQIdEM0(3/3) AAS
作り手がグラフィックに凝っちゃうのは仕方がない
PCエンジンでやろうとしても機能がない
スーパーファミコンでは処理が遅い
ならメガドライブでならってなっちゃうよ
色と音声は死んでるけどw
337: 01/08(水)21:54 ID:xTzh9Qtu0(6/7) AAS
>>333
目指せたし<誰が言ったの?w
そもそもメモリコントローラにASICは絶対に使うっしょw
で、CDROMだけでどんなゲームがしたい?CDROM2のようにビジュアルシーンとCDDAばかりのゲーム?w
PCエンジンも最終的にはメモリ増設に振り切ったっしょ?
RAMの無いCDROMって何の役に立つんだよw
338: ブリタニアン 01/08(水)21:56 ID:rUzeGpcR0(44/46) AAS
>>334
グラに頼っちゃいけないね
どれもね
339: 01/08(水)21:58 ID:xTzh9Qtu0(7/7) AAS
>>335
あれがピークならこんなゲームは動かんでしょw
ようつべ/o7m_fPz90MU?t=240
340: ブリタニアン 01/08(水)22:06 ID:rUzeGpcR0(45/46) AAS
スペハリよりすごいと思うが
動画リンク[YouTube]
341(1): ブリタニアン 01/08(水)22:09 ID:rUzeGpcR0(46/46) AAS
スペハリ
キャラの動きがアーケード版に比べて速すぎて
ピーキーだね
動画リンク[YouTube]
342(1): 01/08(水)22:19 ID:fBuNw8ev0(2/2) AAS
電忍アレスタやバリ・アームすらも楽しめたワイは勝利者なんやなw
343(1): 01/08(水)23:20 ID:RoCImeem0(1) AAS
電忍アレスタって巷で言われてるほど酷くはない気がするんだよなあ
当時結構楽しんで遊んだ覚えがある
そういえばCDROM内にあった
緑川光の音声データ
「行くぞ アレスタ お前の力を見せてくれ」
って本編で使われて無かったよね
344: 01/08(水)23:56 ID:ikK3KESs0(8/8) AAS
>>341
メガドラユーザー大絶賛。
欲しかったのコレと本音ね書き込みが多い
この板の連中はプライドか何か知らないけど
素直な人が少ない
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