[過去ログ] ◆PCエンジン総合スレッド其の拾九◆ (1001レス)
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320: 大分超兄貴 2008/07/01(火)16:23 ID:??? AAS
そんなにオナニーしたいのかあ
321: 2008/07/01(火)20:00 ID:??? AAS
どうした?
もう少しだ。
埋めろよ。
主張することは無いのか?
それとも今までのやり取りが不毛だったことにやっと気づいたか?
まあまあ、喧嘩するなよ。
クソゲー部門はPC原人、ギャルゲー部門はムーンライトなんとか。
PCエンジンを象徴する2大要素って事でいいんじゃないかな。
原人はハドソンだしマルチ展開なダッシュボタンさえない劣化マリオ。
ユナもハドソンを代表するキャラと言えなくもないがハードを引っ張る力はない。
省4
322: 2008/07/01(火)20:01 ID:??? AAS
スレ違いもいいところだ。ここはお前の日記帳じゃない。
2chで喚くな。避難所の管理人に文句言え。
むこうも書き込み自由ですよ。それともリモホがばれたら困るのかな?
323: 2008/07/01(火)20:02 ID:??? AAS
22 :24:2008/06/30(月) 22:53:32
ビクトリーランについて語ります

23 :24:2008/06/30(月) 22:58:59
PCエンジンが発売された1987年と翌年88年は、とにかく色々なジャンルのゲームを出して、
色々な層にアピールしていこうという年でした。
というわけで87年の最後に発売されたのがレースゲーム「ビクトリーラン」です。
パリダカールラリーをモチーフとした本作は、
一言で説明するとPCエンジン版アウトランです。

24 :24:2008/06/30(月) 23:03:02
このゲームのウリはサスやエンジン、タイヤ、
省3
324: 2008/07/01(火)20:02 ID:??? AAS
25 :24:2008/06/30(月) 23:13:37
このゲームの一番の売りはコースの高低差を表現しているという事です。
ファミコンのF1レースなどを見てもらえればわかるが、
当時レースゲームで高低差を表現するのは非常に難しく、
ファミコンではスクウェアでFFなどを開発した天才プログラマー
ナーシャ・ジベリの超絶プログラミングテクがなければ実現しないなど(ハイウエイスターね)
非常にハードルの高い表現方法でした。

26 :24:2008/06/30(月) 23:16:17
そんな状態なので、ビクトリーランはこれ見よがしにコースに高低差を
付けまくっています。しかも調子に乗って上り坂をフル加速で登って
省6
325: 2008/07/01(火)20:03 ID:??? AAS
28 :24:2008/07/01(火) 04:16:51
そうそう、結構面白い。
敵車のパターンが少なくていきなり迫ってくるように見えるなど、
荒い部分も多いけどアウトランっぽさは良く出ていたと思う。

29 :24:2008/07/01(火) 04:21:01
このゲームで印象に残っているのはとにかくガンガンCMを流していて、
大型トラックの隙間を抜けていくというゲーム画面が今でも目に焼きついている。
荒削りだけど印象の良いゲームでした。
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