[過去ログ] 魔神転生を語るスレ 〜STAGE8〜 (979レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2006/11/04(土)20:45 ID:gkQwGB3g(1) AAS
魔神転生1・2を語るスレです。
どういう理由か、RONDE〜輪舞曲〜(ロンド)も含まれる様です。
マターリのんびりいきましょう。

前スレ
魔神転生
2chスレ:retro

主なメガテン関連のスレに関してはこちらで。
外部リンク[html]:www.geocities.co.jp

過去ログ・関連スレは>>2-5辺り
960
(1): 2008/10/05(日)13:42 ID:??? AAS
2で初めてリムドーラを覚えたときのときめきと
初めて使おうとしたときのがっかり感もガチ
961: 2008/10/05(日)19:07 ID:6/h/fvGH(1) AAS
>>958-959
お前ら根性あるのか、ヌルゲーマーなのかハッキリしろよww

>>960
普通に予想はしてたけどね、魔王の役立たずっぷりに比べれば軽い絶望だった
962: 2008/10/05(日)19:54 ID:??? AAS
魔王雑魚のくせに必殺とか効かないのな
963: 2008/10/05(日)20:26 ID:g2XsLOv8(1) AAS
魔神1は、敵が適材適所にかかってくるのが面白かった。
ベイコクVSヒーロー
エルフVSタム・リン
プーカVSキンナリー
というふうに。
964: 2008/10/05(日)20:39 ID:??? AAS
魔神1で唯一ウザいのはバッドステータスだな
毒はまだしも、麻痺や魔法封じの確率が高いのは勘弁
965
(1): 2008/10/05(日)21:01 ID:??? AAS
ボス戦の特徴

対ミノタウロス戦・・・序盤にしてはインパクトあり。ミノタウロスの攻撃力が脅威。
 初めてやったときは、普通に狭間でぶつかり、敵の魔獣や妖精の援護に遭い倒された。

対モロク戦・・・モロクのマハラギオンが脅威。
 ステージ右のほうに泉があるが、ヒーローとヒロインの合流が遅れる。

対メデューサ戦・・・動かないメデューサに苛立つ。
 ミノタウロス・モロクの時のような激戦にはならないが、メデューサのグラフィックは衝撃的。

対ベリアル戦・・・ステージ中央のジェネレーターから出現する邪龍が脅威。
 初めてやったときは、進軍中に邪龍の攻撃に阻まれて倒された。
 天使・女神・霊鳥をジェネレーター対策に出撃させるときが面白い。
省8
966
(1): 2008/10/05(日)21:42 ID:??? AAS
>メデューサのグラフィックは衝撃的

おっぱいの大きさですか?
967: 2008/10/05(日)21:56 ID:??? AAS
>>966
そりゃないだろ。

ルサールカやネコマタやウンディーネがおるのに。
968: 2008/10/06(月)20:46 ID:69LGWqVn(1) AAS
つ自分の母親そっくりの服装に衝撃
969: 2008/10/06(月)21:13 ID:??? AAS
日常生活であんな服着てたら・・・怖いわw
970: 2008/10/07(火)00:59 ID:Y0RYJzAD(1) AAS
ルサールカとウンディーネの破壊力は凄まじいよな

ある意味最強のエースだw
971
(1): 2008/10/07(火)07:32 ID:??? AAS
>>965
モロク戦の場合、ヒーロー以外はマハラギオンに気をつける必要なし。ヒーローとヒロインがちょうど
合流する付近でマハラギオンに強い女神や天使を囮にモロクをおびき寄せる。この頃になると、
ヒーローや打撃系種族は魔王の攻撃を1回食らったくらいではさほど応えなくなっている。魔法よりも
力勝負の方が手っ取り早い(当時LV37で、鬼族がいなくなっていたからこういう評価になったのかも)。

ベリアル戦の場合、ジェネレーターから出てくる悪魔の数には限りがある。龍王のいた泉に陣取り
迎え撃った方がリスクは低い。邪鬼戦はベリアルを叩く者達の叩き台に最適。邪龍、邪鬼同時には
来ないが、数が多いのと毒があるため魔法が使えるユニットは多忙。邪龍を神獣で対処するなら
魔法も必要だが、ヒロインは解毒で手が空かない可能性あり。別に1体用意した方が良い。
972: 2008/10/07(火)18:04 ID:??? AAS
>>971

>ベリアル戦
私の場合、上位天使と電撃系の特技がある女神を、中央部のジェネレーターに向け出撃させます。
天使のほうが邪龍より直接攻撃で優位にたてますし、魔力の高い女神は魔法系特技が強いです。
合わせて3体以上出撃させれば、ベリアルの取り巻きをおびき出して討ち取ったり、
邪鬼の出るジェネレーターの周りにある宝箱の中身を回収したりすることができます。
その間にヒーローら一行はベリアルのいる陸地へ向かってスムーズに進軍できます。

>>971の戦術も良いと思いますが、丁寧に敵を迎え撃つのは、
私のようなそれほど集中力の強くない人にはちょっとしんどいです。
973: 2008/10/07(火)21:37 ID:??? AAS
↑に加えて、おしつぶしを継承した飛龍が2〜3体もいれば
飛行部隊だけでべりアルの首を取れるけどな
974: 2008/10/09(木)20:27 ID:??? AAS
何度プレイしても佐田研でヒロインがリムドーラ覚えるまで進まない俺よりチキンな奴はいないだろ
975: 2008/10/09(木)22:23 ID:??? AAS
まあ〜、そしたらTOKYOの街中で大殺戮ですのん?
976: 2008/10/09(木)23:31 ID:??? AAS
佐田研でレベル上げの作業は終了だな
977: 2008/10/09(木)23:41 ID:??? AAS
TOKYOの道路上で魔神が暴れたり、ビルの上空を女神が飛び回ったりして、すごいわw
978: 2008/10/10(金)04:24 ID:??? AAS
佐田研でリムドーラまでレベル上げ(60くらいか?)なんてよくやる気になるよな
下手すりゃゲーム1周分くらいの時間がかかるんじゃないの?
979: 2008/10/11(土)00:17 ID:??? AAS
佐田研リムドーラはやったことないけど魔神はレベル上がりやすいからね
反撃で敵が死なないように力を抑えて育成すれば経験値ガッポリだし
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.233s*