[過去ログ]
仙台&宮城県の美味いラーメン屋part77 [転載禁止]©2ch.net (255レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
248
: 2015/07/20(月)08:38
ID:Ps4VQhwp(238/245)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
248: [sage] 2015/07/20(月) 08:38:39.52 ID:Ps4VQhwp スカトロジー(英語: Scatology)とは、糞・尿に対する研究・考察を言い、日本語では糞便学(ふんべんがく)とも言う。また、糞尿への興味や、糞尿を愛玩する性癖・性的嗜好、糞尿に関するユーモア、 糞尿や糞尿愛好等を主題とした文芸作品等も指す。糞尿趣味を指す場合はスカトロと略されることもある。これらに関係する人間を指してスカトロジストと呼ぶ。スカトロジーという語は、古代ギリシア語 で糞便を意味する「スコール(σκωρ)」に由来する語幹 scat- と、「?学」を意味する 英語: -ology の合成語である[1]。学問としてのスカトロジーには、排泄という生物の基本的な機能に関して研究 する生物学的研究のほか、哲学・心理学的な研究、糞便にまつわる文化・芸術に関して研究する社会学的研究、文化圏毎の糞便のあり方を研究する文化人類学や民俗学的研究等が存在する。一方、 興味・嗜好としてのスカトロジーについては、排泄行為や糞尿を通じて性的興奮を得る事例等が知られている。このような嗜好に関しては糞尿愛好症の項を参照されたい。人間にとって糞便や尿は、日 常的に目にする物であると共に、衛生面から見て決して好意的には語られない物であるが、人格形成においては、幼児期の最も基本的な社会性の教育過程である排泄訓練を通して、個人の秘密や主 体性の確立といった自我の成長を遂げる。個人や自我という概念は、他人と自身の間にある種の意識面における敷居を設け、自分だけの秘密を持つことから始まるが、排泄行為とは、排泄物を個室に こもって出し、自分で処理(水洗便所においては、排水することで下水などに流す作業)することで、世間一般の社会から自分の排泄物を隠す作業に他ならない。ゆえにこれらの行為を通じて、人は世 間に対して、一定の秘密を持つことになる。結果、排泄訓練教程を終えた児童は、等しく自己と他人の存在を意識し、自我とその他の間に境界を築き始める。その一方で、排泄行為やそれら生理現象 によって派生する事態は性別の区別無く、性的な発育段階においては様々な偶発的事件により、性的興奮を覚える切っ掛けになることも多く、自身の放尿や排泄行為に性的な快感を覚える者や、他 人のこれら行為に性的興奮を催す者も少なくは無い。特に排泄行為は最もプライバシー上で他人に侵されることの厭われる物であるため、ある種の支配欲の変形として、他人のこれら行為を見たがる者もある。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1436193344/248
スカトロジー英語 とは糞尿に対する研究考察を言い日本語では糞便学ふんべんがくとも言うまた糞尿への興味や糞尿を愛玩する性癖性的好糞尿に関するユーモア 糞尿や糞尿愛好等を主題とした文芸作品等も指す糞尿趣味を指す場合はスカトロと略されることもあるこれらに関係する人間を指してスカトロジストと呼ぶスカトロジーという語は古代ギリシア語 で糞便を意味するスコールに由来する語幹 と学を意味する 英語 の合成語である学問としてのスカトロジーには排という生物の基本的な機能に関して研究 する生物学的研究のほか哲学心理学的な研究糞便にまつわる文化芸術に関して研究する社会学的研究文化圏毎の糞便のあり方を研究する文化人類学や民俗学的研究等が存在する一方 興味好としてのスカトロジーについては排行為や糞尿を通じて性的興奮を得る事例等が知られているこのような好に関しては糞尿愛好症の項を参照されたい人間にとって糞便や尿は日 常的に目にする物であると共に衛生面から見て決して好意的には語られない物であるが人格形成においては幼児期の最も基本的な社会性の教育過程である排訓練を通して個人の秘密や主 体性の確立といった自我の成長を遂げる個人や自我という概念は他人と自身の間にある種の意識面における敷居を設け自分だけの秘密を持つことから始まるが排行為とは排物を個室に こもって出し自分で処理水洗便所においては排水することで下水などに流す作業することで世間一般の社会から自分の排物を隠す作業に他ならないゆえにこれらの行為を通じて人は世 間に対して一定の秘密を持つことになる結果排訓練教程を終えた児童は等しく自己と他人の存在を意識し自我とその他の間に境界を築き始めるその一方で排行為やそれら生理現象 によって派生する事態は性別の区別無く性的な発育段階においては様な偶発的事件により性的興奮を覚える切っ掛けになることも多く自身の放尿や排行為に性的な快感を覚える者や他 人のこれら行為に性的興奮を催す者も少なくは無い特に排行為は最もプライバシー上で他人に侵されることの厭われる物であるためある種の支配欲の変形として他人のこれら行為を見たがる者もある
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 7 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
1.693s*