[過去ログ] ■毒盛■5ch版·世界救世教 Part26■常習■ (918レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
695: 2023/05/20(土)18:54 ID:NrTT8Q6/(1/4) AAS
それって残忍過ぎて使われなかったみたいだな。まだギリシャ人の方が人間的だったかもしれない。中国は古代から人間の塩漬けが、ご飯のおかずらしいです。
696: 2023/05/20(土)19:01 ID:NrTT8Q6/(2/4) AAS
「大浄化で、全然腰が立たなくなり、その家の二十七日の例祭をさせて戴き、その後で、私が浄霊していると眠くなり、十分程寝ましたが、夢で紙包みの上に木龍が憑いてます、と書いた紙を差出し、そこで目が醒め、病人に言いますと、病気になる迄、夢で蛇がものすごく追いかけて来て、最後に自分の身体に憑いてから、夢は全然見ませんそうです。父は大工をして居り、天狗が憑いていると言う欅の木を切り――」

御神木だね。

「その前後ではないかとの事で御座います。二階に父の弟が居り、夫婦が休む時は何ともないが、一人になると何かに締められる様になるそうで御座います」

 それは木龍だね。全くそれが祟つている。欅(ケヤキ)の木にくつついていて、居所が無くなつたので憑いた。庭はありますか。

「ありません」
省3
697: 2023/05/20(土)19:12 ID:NrTT8Q6/(3/4) AAS
「(信者が)全然腰が立たなくなり〜私が浄霊して〜十分程寝ましたが、夢で紙包みの上に木龍が憑いてます、と書いた紙を差出し〜病人〜夢で蛇がものすごく追いかけて来て、最後に自分の身体に憑いて〜父は〜天狗が憑いていると言う欅の木を切り――」

御神木だね。

「父の弟〜一人になると何かに締められる様になる」

 木龍〜それが祟っている。欅(ケヤキ)の木にくっついていて、居所が無くなったので憑いた〜欅の木を植えて――お腹に憑いている木龍に対して、つい知らずに今迄大変あなたに苦しい思いをさせた。お詫びするから勘弁して呉れ。その代り居所として欅の木を植えたから、それに憑いて下さいと頼むんだ。

「乳の下を紐で締められるそうで御座います」
省1
698: 2023/05/20(土)19:24 ID:NrTT8Q6/(4/4) AAS
→歩けなくなった人に浄霊すると、被浄霊者は蛇が迫ってきて憑依し腹に収まったと。これはよく考えると怖ろしい話です。木龍がどうだというのは茂吉が後から造ったことでしょうが、蛇霊を祀っているのですから、やはりそのままですね。

胸の周りを蛇霊が締めこんでいるというのは危険極まりない状態ですね。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.168s*