[過去ログ] 阿含宗という宗教 327 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
429
(1): ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/14(月)19:50 ID:0Tkoxg5q(1/10) AAS
今年の正月の初護摩はどうだったんでしょうか?
どうだったかというのは護摩の同志は深田法務管長だったのかということです。
私はこれまで当然初護摩は法務管長が焚くが慣例だったので疑ってませんでした。
これに対して例祭とか朔日護摩とかいうのは、今月はO野僧侶、N井僧侶とかが法話も含めて法務管長が毎月焚かなくてもいいことはわかっています。
ところが初護摩と星まつりだけは必ず法務管長が焚くことになっており、チラシなどにも導師の名前が載るのですから、
これが焚かないということであれば大変なことになると言えます。
だからこの辺はご存知の方がいらっしゃいますでしょうか?
ペテン大作さんにしても現信さんにしても信者であればこの辺は当然知ってるはずです。
知らなかったら相当サボってる証拠です。
ちなみに阿含宗のホームページといい、全然やる気を感じませんよね。星まつりが来ようが初護摩が来ようが。
省2
430: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/14(月)19:51 ID:0Tkoxg5q(2/10) AAS
護摩の同志→護摩の導師
431
(2): ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/14(月)20:11 ID:0Tkoxg5q(3/10) AAS
>>422 神も仏も名無しさん 2022/02/14(月) 17:24:31.66 ID:W74Z56Bd
>賢明な読者なら、パドマ・マツガが○○○のことであることに気づくだろうと開祖は述べている。
>つまり、答えは本の中に書かれており、それに気づくのは読解力があるかないかであって、それが作り話かどうかは問題ではない。
>指ちゃんが気づかないのは読解力が無いからで、すなわち賢明な読者ではないことになります。

はい、私は賢明な読者ではありませんよ。
と言うよりも桐山本の読者ですらないのです。
だって輪廻転生瞑想法の2でしたっけ3でしたっけ?
もうこの辺の著書なんてまぁ確かに買って1回読みますけれども、読んだらもうそれで終わりなんですよ。
だから読解力も何も内容も覚えてないですよ。
パドマ・マツガの話も輪廻転生瞑想法以前から示されている話ですけれども、あっそ、輪廻転生瞑想法の本にも書いてあったっけ?
省18
432
(1): ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/14(月)20:27 ID:0Tkoxg5q(4/10) AAS
>>422 神も仏も名無しさん 2022/02/14(月) 17:24:31.66 ID:W74Z56Bd
>賢明な読者なら、パドマ・マツガが○○○のことであることに気づくだろうと開祖は述べている。

前から書いているように、本の中に書いてあろうがそれが何であろうか読み取ろうがそんな能書きみたいな話で満足か?ということです。
そのパドマ・マツガとやらを開発するのだか何だか知らないけれども、効果を出さねば意味ないではありませんか。
いや別に桐山さんが賢明な読者はわかるはずであるということを、あなたがそれを正解を示せなんてことは言いませんよ。
だってこっちも興味ねえんだから。
それよりもそれを開発すると例えばチャクラの開発とかにつながるってな話になるんじゃないですかね。
だったらつべこべ能書き垂れてないで早くその効果を見せてみろって言うんですよ。
今私はそんなことよりも死去の疑い濃厚の深田法務管長のことを書いている。
お亡くなりになったか病気で伏せているのかまだ完全に分からない部分はありますが、しかし尋常ではないことは分かります。
省13
436: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/14(月)20:46 ID:0Tkoxg5q(5/10) AAS
阿含宗のFacebook 公式チャンネルより

2021/12/31
2021年も残すところ、あと数時間となりました!
ここ阿含宗総本殿では、22時30分から除夜の鐘撞き、寒中滝行、年越し護摩行が順次行われ、その様子をTwitter、Facebookに投稿します!!是非、チェックしてください!

2021/12/31
22時30分より除夜の鐘撞きが始まりました!元旦の0時20分に108打目を撞いて、終了する予定です。
除夜の鐘は、煩悩を祓って新年を迎える仏教行事とされておりますが、阿含宗総本殿の大梵鐘には、仏母凖胝観世音菩薩さまと眷属の二大龍王さまのお姿が刻み込まれ、おみたまがこめられております。撞くたびにご威徳がいただける、霊験あらたかな梵鐘です。

2022/1/1
あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
省25
437: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/14(月)20:47 ID:0Tkoxg5q(6/10) AAS
なぜ12月31日の細かな営みを報告しながら、肝心の初護摩の報告がなく、いきなり2月1日の2月予定になるのか?
438: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/14(月)20:56 ID:0Tkoxg5q(7/10) AAS
Twitter で初護摩を検索ワードとして検索しました。
もちろん沢山の寺院の初護摩情報が出てきます。
しかし阿含宗の公式チャンネルで紹介された初護摩情報は1月5日にツイートされたこれだけです。↓

阿含宗ホームページに、1989年1月1日初護摩法要の開祖ご法話動画が公開されました。ぜひ、ご覧ください。
同法話は、著書「さぁ、やるぞ 必ず勝つ?」にも収録されています。
439: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/14(月)21:00 ID:0Tkoxg5q(8/10) AAS
しかも1989年の初護摩での桐山さんの法話の話だし。
2022年の初護摩の情報を何でツイートしないんですか?
440: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/14(月)21:01 ID:0Tkoxg5q(9/10) AAS
Twitter の方も Facebook と全く同じことが書かれているんですよ。
12月31日の情報は詳しいのに1月1日に入ったらプツリと情報が切れる。
441: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/14(月)21:14 ID:0Tkoxg5q(10/10) AAS
ところで今年も YouTube の方にも阿含宗公式ではない星まつりの動画がアップされています。
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
点火早々馬鹿げた内容の開祖霊諭が話されています。
本当に糞みたいな教団だな。
昨日は京都のあちこちで山火事の通報もされたみたいだが、なんかますます煙が汚くなっているのはどうしたことだろうか?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.032s