[過去ログ] 【イエス】 これはわたしの愛する子part40 【キリスト】 (1002レス)
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935: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)13:31 ID:A5n2kAMW(1/22) AAS
イエスは、神の子かつ人の子です。

Q.では、イエスは十字架にかかる時、人性だったのですか。

A.いいえ、違います。聖書には神の血によるあがないと書いてあるので、

イエスは十字架の時も神の御子としての性質、権威は変わりませんでした。
937: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)13:34 ID:A5n2kAMW(2/22) AAS
聖書のみことば

「愚かな議論、系図、口論、律法についての論争などを避けなさい。

それらは無益で、むだなものです。」
939: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)13:40 ID:A5n2kAMW(3/22) AAS
「キリストがすでに現れた祝福の大祭司としてこられたとき、手で造られず、この世界に属さない、

さらに大きく、完全な幕屋をとおり、かつ、やぎと子牛との血によらず、ご自身の血によって、一度だけ聖所にはいられ、

それによって永遠のあがないを全うされたのである。もし、やぎや雄牛の血や雌牛の灰が、汚れた人たちの上にまきかけられて、

肉体をきよめ聖別するとすれば、永遠の聖霊によって、ご自身を傷なき者として神にささげられたキリストの血は、

なおさら、わたしたちの良心をきよめて死んだわざを取り除き、生ける神に仕える者としないであろうか。
省3
946: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)13:55 ID:A5n2kAMW(4/22) AAS
ヘブライ人への手紙

このように、聖にして、悪も汚れもなく、罪人とは区別され、かつ、もろもろの天よりも高くされている大祭司こそ、

わたしたちにとってふさわしいかたです。

彼は、ほかの大祭司のように、まず自分の罪のため、次に民の罪のために、日々、いけにえをささげる必要はありません。

なぜなら、自分をささげて、一度だけ、それをされたからです。
省2
957: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)14:14 ID:A5n2kAMW(5/22) AAS
「愚かな議論、系図、口論、律法についての論争などを避けなさい。

それらは無益で、むだなものです。」

テトスの手紙
959
(1): CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)14:17 ID:A5n2kAMW(6/22) AAS
テモテへの手紙

「女は静かにしていて、万事につけ従順に教を学びなさい。

女が教えたり、男の上に立ったりすることを、わたしは許さない。

むしろ、静かにしているべきです。
961: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)14:21 ID:A5n2kAMW(7/22) AAS
ヘブライ人への手紙

このように、聖にして、悪も汚れもなく、罪人とは区別され、かつ、もろもろの天よりも高くされている大祭司こそ、

わたしたちにとってふさわしいかたです。

彼は、ほかの大祭司のように、まず自分の罪のため、次に民の罪のために、日々、いけにえをささげる必要はありません。

なぜなら、自分をささげて、一度だけ、それをされたからです。
省2
965
(1): CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)14:29 ID:A5n2kAMW(8/22) AAS
イエスは、神の子かつ人の子です。

Q.では、イエスは十字架にかかる時、人性だったのですか。

A.いいえ、違います。聖書には神の血によるあがないと書いてあるので、

イエスは十字架の時も神の御子としての性質、権威は変わりませんでした。
968: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ 2018/09/07(金)14:33 ID:A5n2kAMW(9/22) AAS
神の御子 בנו של אלוהים
971: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ 2018/09/07(金)14:39 ID:A5n2kAMW(10/22) AAS
Πατερ ημων ο εν τοις ουρανοις.
pater emon o en tois osranois
父 わたしたちの * 〜なかに * 天

αγιασθητω το ονομα σου.
agiaspheto to onoma soy.
あがめる * 名まえ あなたの
975: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)14:49 ID:A5n2kAMW(11/22) AAS
>>972
聖書からの根拠のない、

そういう嘘を広めないように。
976: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)14:52 ID:A5n2kAMW(12/22) AAS
「キリストがすでに現れた祝福の大祭司としてこられたとき、手で造られず、この世界に属さない、

さらに大きく、完全な幕屋をとおり、かつ、やぎと子牛との血によらず、ご自身の血によって、一度だけ聖所にはいられ、

それによって永遠のあがないを全うされたのである。もし、やぎや雄牛の血や雌牛の灰が、汚れた人たちの上にまきかけられて、

肉体をきよめ聖別するとすれば、永遠の聖霊によって、ご自身を傷なき者として神にささげられたキリストの血は、

なおさら、わたしたちの良心をきよめて死んだわざを取り除き、生ける神に仕える者としないであろうか。
省3
978: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)14:58 ID:A5n2kAMW(13/22) AAS
>>972
聖書からの根拠のない、 そういう嘘を広めないように。

神の血でなければ完全なあがないは完成しません。

黒崎幸吉のように聖書と違うことを広める者は、神の裁きで厳罰の対象になりますよ。
982: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)15:02 ID:A5n2kAMW(14/22) AAS
ヤコブの手紙

「私の兄弟たち。多くの者が教師になってはいけません。ご承知のように、私たち教師は、格別きびしいさばきを受けるのです。

私たちはみな、多くの点で失敗をするものです。もし、ことばで失敗をしない人がいたら、その人は、からだ全体もりっぱに制御できる完全な人です。 」
983: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)15:06 ID:A5n2kAMW(15/22) AAS
黒崎幸吉 注解だとか、また予型論的解釈
『キリスト教大辞典』関連など

このようなものは聖書からかけ離れた
サタン的神学であり、

この教えを広める者たちは神の裁きに会うでしょう。警告しておきます。
984
(1): CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)15:09 ID:A5n2kAMW(16/22) AAS
「あなたがたがこんなにも早く、あなたがたをキリストの恵みの内へお招きになったかたから離れて、

違った福音に落ちていくことが、わたしには不思議でならない。それは福音というべきものではなく、

ただ、ある種の人々があなたがたをかき乱し、キリストの福音を曲げようとしているだけのことです。

しかし、たといわたしたちであろうと、天からの御使であろうと、わたしたちが宣べ伝えた福音に反することをあなたがたに宣べ伝えるなら、

その人はのろわるべきです。
省2
988: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)15:24 ID:A5n2kAMW(17/22) AAS
>>985
イエス・キリストのみことばだけでなく、使徒とパウロの手紙も神の啓示なのです。

「律法も言って いるように、婦人たちは従う者でありなさい。」と聖書に書いてあるように、

パウロは、自分の考えで意見を述べてるのではなく、イエスの教えとヘブライ語聖書(旧約聖書)の律法から

神の教えをわたしたちに手紙を宛てています。
993
(2): CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)15:31 ID:A5n2kAMW(18/22) AAS
>>989
聖書は書き換えはありません。写本全て一致しています。このガラテヤ人への手紙もテトスの手紙もそうです。

パウロは律法から根拠を書いているので、言い訳は通用しませんよ。
994: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ 2018/09/07(金)15:36 ID:A5n2kAMW(19/22) AAS
世界的な権威であるブルース・M・メツガー博士の証言を参考サイトより

写本の正確性を示す二つの証拠
新約聖書の写本数の多さ

今日の新約聖書が原典の内容を正確に伝えていると言われる最も重要な根拠は、その「写本の多さ」にある。

ではなぜ写本数が多いと信頼できるのだろうか?それは、同一の写本が多いほど、特に違う場所から同一の写本が見つかったという事例が多いほど、

それらを比較研究し、原典の内容を推察しやすくなるからだ。
995: CHRISTIAN☆ディナー☆☆ 2018/09/07(金)15:37 ID:A5n2kAMW(20/22) AAS
今日の新約聖書が原典の内容を正確に伝えていると言われる最も重要な根拠は、

その「写本の多さ」にある。ではなぜ写本数が多いと信頼できるのだろうか?それは、同一の写本が多いほど、

特に違う場所から同一の写本が見つかったという事例が多いほど、それらを比較研究し、原典の内容を推察しやすくなるからだ。

新約聖書の写本数は、ギリシャ語・ラテン語を合わせれば、約25000もの数に上るが、この数字は他のいかなる古代文献とも比較にならない。

聖書の次に多くの写本が残っている古代文献は、古代ギリシャでバイブルとして読まれていたホメロスの「イリアド」だが、現存するギリシャ語の写本は650部を切っている。
省2
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