[過去ログ]
奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 (813レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
798
:
基本。
2018/11/30(金)14:13
ID:VLgy8sTC(51/66)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
原寸
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
798: 基本。 [] 2018/11/30(金) 14:13:31.22 ID:VLgy8sTC 『ミュトスに対して、ロゴスはある。 「空想」に対して「理性」があり、「物語る言葉」に対して「論証する言葉」があるのである。』 ・・・・・・・・・・・ つまり、聖書冒頭の「先ず始めに神ありき」と言う言葉は、「先ず始めにロゴスありき」という言葉であり、 「理」があるという、意味になる。 ヨハネ伝の聖書の文言そのものが「先ず理ありき」と約されても、意味として正しく、 そして、イエス様は、天にては、父なる神の右手に、いぬいの方向に位置していると言うことも、イエス様そのものから、語られている。 まさに、先ず始めに「ロゴス」あり。となる。 「神は理である、理は神である。」 「あると信じて願う誠に、見えてくる利益が神の姿である。」 それは「理」を信じると言うことであり、「理」が見えない世界とは、まさに、心の闇の世界。 おやさまが存命でおられるということは、「理」が理として、常にそこにあると言う意味をなす。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/798
ミュトスに対してロゴスはある 空想に対して理性があり物語る言葉に対して論証する言葉があるのである つまり聖書冒頭の先ず始めに神ありきと言う言葉は先ず始めにロゴスありきという言葉であり 理があるという意味になる ヨハネ伝の聖書の文言そのものが先ず理ありきと約されても意味として正しく そしてイエス様は天にては父なる神の右手にいぬいの方向に位置していると言うこともイエス様そのものから語られている まさに先ず始めにロゴスありとなる 神は理である理は神である あると信じて願う誠に見えてくる利益が神の姿である それは理を信じると言うことであり理が見えない世界とはまさに心の闇の世界 おやさまが存命でおられるということは理が理として常にそこにあると言う意味をなす
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 15 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.031s