[過去ログ] 【PSO2】ヒーロー総合スレ【48】 (1002レス)
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(3): (ワッチョイ 6a55-f9J/) 2020/05/25(月)10:53 ID:JHv+qP0P0(1) AAS
※スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます

ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定

■スキルシミュレータ
外部リンク:pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
外部リンク:4rt.info
省3
2: (バットンキン MM03-NpNU) 2020/05/25(月)11:00 ID:BZYpbdVAM(1/2) AAS
>>1
立ってなかったのか乙
3: (アウアウウー Sac7-ZrSD) 2020/05/25(月)12:32 ID:ydAEriiOa(1) AAS
>>1
スレたて乙
4: (アウアウウー Sac7-3vWI) 2020/05/25(月)12:50 ID:4lBt+ebza(1/2) AAS
>>1

5: (ワッチョイ 8bb1-GSxB) 2020/05/25(月)16:04 ID:XeKSYGLV0(1) AAS
輝静でレーサー連打のPPが緩和されるのはいいんだが
レレ3となるとそれぞれ0.1秒遅れただけで武器攻撃力差のせいでブンブンしてるのと変わらない所まで火力落ちるのがな
まあブンブンも輝静と時流だったらPPむしろ結構な勢いで回復していくようになるからやっぱり輝静はいいんだが
6: (ササクッテロラ Spbb-K6TK) 2020/05/25(月)17:59 ID:36cVx2Byp(1) AAS
結構jaシビアなんだな気にした事なかったけど
案外ブンブン強い
7
(1): (アウアウウー Sac7-Drr3) 2020/05/25(月)18:04 ID:FWRcJZc9a(1) AAS
60Hz換算で6フレも遅れるなんてのは
俺のようなプロの格闘ゲーマー兼ネットアイドルにとって有りえないからよゆーよゆー
8: (ワッチョイ 2773-r9h8) 2020/05/25(月)18:06 ID:icqWJr410(1/3) AAS
かなりの割合でカウンター決めないと火力が出ず戦力外
UHからは気弾3段目を使える機会が殆どない
機動力があるのでUHでもペロしにくいが膨大な時間ロス(回避行動を兼ねて1ヴェイパーしている間にカウンターチャンスが何度ある事か。その他のクラスはその間にも火力を叩きこんでいる)
接着型のカウンター以外でPAを強くするとHr優遇しすぎる
サブ設定できないので強化すると理解されない問題

他クラスからの妬みを生じさせない調整としては誰もが使えるわけでもないカウター威力アップくらいしかない なるほどね

他にはヘイトを取って回避し続けることが戦力アップにつながるような調整ができれば?(正面固定や移動停止とかできないなら邪魔なだけだが)
そればかり求められるようになりダメだな(´・ω・`)

使いやすさの話はクエスト全体を通しての平均DPSの問題だからHrの場合は特に被ダメが問題であり固くすればよいんだよな。これはHrに限った事ではなく全体に言える事
省1
9: (ワッチョイ 9ada-nqGl) 2020/05/25(月)18:38 ID:ven4yyYn0(1) AAS
ヒーローフラガを強化させていただきます
10: (ワッチョイ 2773-r9h8) 2020/05/25(月)18:50 ID:icqWJr410(2/3) AAS
ダメ回避やペロ回避がアクションだと思ってるのなら
一撃喰らったらどのクラスでも絶対死亡とか暫くステ0になるとかで良いと思うんだよな
マウスの霧みたいなエフェクトで統一して分かりやすく逃げる余裕が十分すぎる程あるように
11: (ワッチョイ 2773-r9h8) 2020/05/25(月)18:51 ID:icqWJr410(3/3) AAS
ステじゃないなスタ0
12: (バットンキン MM03-NpNU) 2020/05/25(月)20:13 ID:BZYpbdVAM(2/2) AAS
>>7
ネットアイドルってなんだよ
33歳男だけど俺もなれるかな
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(1): (アウアウウー Sac7-3vWI) 2020/05/25(月)23:32 ID:4lBt+ebza(2/2) AAS
ちなみに御同輩方はHPと防御てどんなけ盛ってるんだ?
14: (ワッチョイ 8bb1-GSxB) 2020/05/26(火)00:01 ID:NlsTJo580(1) AAS
いやカウンター威力上げるなら一律で上げろよ
大して役に立たないTMGのカウンターなんて上げてもHr武器の中でも特に糞なのがHr武器の中だけで普通になるだけじゃねえか
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(1): (ワッチョイ 2773-r9h8) 2020/05/26(火)01:45 ID:ue4L8Yf/0(1) AAS
防御なー
ユニノヴェルで活気つけて激流の備付けて舞空つけてHPドリンク飲んでHP2500以上にしてても
ロボに何度か殴られたらヒロブの分なんかすぐ禿げるしちょっと下手したらペロちゃんやでな
ステ盛特化でも厳しくスタ盛でも厳しく見たいな感じになってるんやろな(´・ω・`)
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(2): (ワッチョイ f3cf-crVl) 2020/05/26(火)02:02 ID:ev/Sb6cQ0(1/2) AAS
防衛でHrとか俺ぐらいしかマジに見ない
序盤はサフォで結晶集めて集敵してくれてるところに殴りに行ったり
ボスにヒーローフィニッシュ決めたり
終盤はフォトン粒子砲撃ったりしてるだけだがいつも3位以内には入れるよ
17: (ワッチョイ 63b1-Sy7E) 2020/05/26(火)02:40 ID:nc2vqQPK0(1) AAS
>>16
シャウトしないの?
18: (アウアウウー Sac7-3vWI) 2020/05/26(火)12:10 ID:RXZfzmxwa(1) AAS
>>15
ディバイドの上層で禿げるのは仕方ない

>>16
でも昔みたいにぶっちぎり一位の破壊王とか厳しくなったね
零サフォとフラッシュだと零サフォのが効率エエのですか?
19: (バットンキン MM03-NpNU) 2020/05/26(火)12:22 ID:20QUxbn/M(1) AAS
移動は零さフォがいいぞ
20: (ワッチョイ bb58-4Z+k) 2020/05/26(火)22:30 ID:2kiO4xek0(1) AAS
気弾のガードポイントでガード後に通常でカウンター発動するようになってくれ後ステップの無敵時間をファントムくらい緩くして
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あと 982 レスあります
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