[過去ログ] 逆にどんなことを実装したら長く遊べるんだ (966レス)
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(4): 2019/06/20(木)00:30 ID:hkjEolP4(1) AAS
もう何を実装したところで一週間もあれば食い尽くしてしまうしこれがPvEの限界だな
TA要素も上の方のごく一部の奴らが競ってるだけだしチーム対抗のコンテンツを盛り上げていくしかないんじゃないか
2: 2019/06/20(木)01:40 ID:PHXTiIOF(1/5) AAS
TA要素入れるから消費が早いんだがw
3: 2019/06/20(木)01:45 ID:2gPqzDY8(1) AAS
緊急クエストの廃止
いつログインしてもレアを取得できる確率が
平等になるシステム
ゲーム内に公式の社交場を作る

共通ブロック?そんなの知らん
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(1): 2019/06/20(木)02:01 ID:PHXTiIOF(2/5) AAS
TA要素入れて30分に何度もやれとやるから飽きが早いんだよ
当たり前だろとしか言いようがない
常設も結局TA要素入れれば強職強装備で高速周回なんだから
アスペでもなきゃ飽きるに決まってんんだろ
5: 2019/06/20(木)02:11 ID:SY74H0rR(1) AAS
何やっても手遅れ
6: 2019/06/20(木)02:12 ID:zB97wh/w(1/3) AAS
色んな商売出来るように、オーナー登録とかそういうのなくせよ
俺は拾った武器にOP付けて手ごろな価格で売りたいんだよ
7: 2019/06/20(木)02:18 ID:1rA5ZKAd(1) AAS
飽きてきたら新キャラを作って心機一転サクっとレベリングで楽しむ
→レベル上限と経験値が膨大になりすぎた今は苦痛でしかない

まだ見ぬ装備、一攫千金を夢見てクエスト
→最強武器(ユニクロ配布)なのに寝ぼけてるの?

これからどんなクラスやスキルや装備が追加されるのか期待
→底の浅すぎたシステムが知れて絶望しかない

初期の頃にあって今はないもの
8: 2019/06/20(木)02:46 ID:PHXTiIOF(3/5) AAS
そもそも今あるクエの再利用も本来できるが
おすすめだミッションだと意味不明にやらせるせいで
久しぶりにあの辺リメイクしてみようかなができなくなってるしなw
9: 2019/06/20(木)03:40 ID:YECkltYi(1) AAS
TAで何度も集会させりゃそりゃ飽きる
そしてインフレさせるから攻略法もクソもなくあっというまに轢き殺しになってあきる
エキスパとか言って快適にプレイさせるからますます轢き殺しが加速して飽きさせる

つーか今運営がやってることを全部逆にすれば飽きなくなるよ
10: 2019/06/20(木)03:58 ID:PHXTiIOF(4/5) AAS
おまけにアトラとイクスのせいで簡単に職が変われない
なにがカテ変だよ999で請求されたら
ペルソナって破壊部位ばっかりだしBo使ってみるかとかできないつーの
職変わるたびに何本も15をカテ変してられるかw
11: 2019/06/20(木)04:27 ID:2JaWJZYo(1) AAS
開発速度が遅いから全員同じラインで進んでいくコンテンツしか作れないんだよな
だからストーリーは4畳半並み、世界観は町内並み、プレイはファミコン時代並みの狭さで抑えようとするんだけどほとんどのユーザーはその狭さに飽きてしまう
オンゲとしては異常なまでの閉塞感と自由度のなさを打ち破ることができればいいと思うがそれが運営のテンプレになっちゃってるから無理だろうな

まあなんだ諦めろ
12: 2019/06/20(木)05:03 ID:i4OdEFQM(1) AAS
過去作や他の狩りゲーみたいに1〜4人用常設をそこそこ難しい難易度でコツコツと
増やしていけば良かったんだよ(それがここの運営にとってはトリガークエスト)

1〜4人用チャレンジとかクラスランダム自動選択・装備固定クエストとか
AIS・ライドロイド・ダークブラスト・固定兵器係に分かれて防衛するとか
無駄に新緊急や手抜き常設とか作らなくても工夫した使いまわしで楽しくなるよ
13: 2019/06/20(木)05:11 ID:zB97wh/w(2/3) AAS
全盛期にスタッフすごい勢いで切って
声優とオフイベに全部突っ込んだのがそもそもの間違い
14: 2019/06/20(木)05:14 ID:PHXTiIOF(5/5) AAS
そもそも11職もあるのに接着しなきゃ無理みたいな育成システムにした濱崎が悪いんだよ
防衛だからRaかFoで行くかとか
初心者居るからTeでいいんじゃねとかやってたゲームなわけだが
経験値、リング、SOP、フレイズとイミフに育成項目増やして
15が全部GuになってりPhになってたり専門の職のものになってたりでそもそも武器を制限されてるせいで結局使えるのが1職か2職しかないからつまらんのだよ
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(1): 2019/06/20(木)06:02 ID:Mp2vkz2w(1) AAS
他のサブ職あるようなゲームで遊べばわかるけど同じマップでも違う職で遊べればそれだけで楽しいんだよ
職の組み合わせも重要だけどスキルの取捨選択も重要。ユーザー側に考えるながら遊ばせることが出来る

そう言った意味ではPSO2のサブ職システムはゴミ
使える職と使えない職がはっきりしていてほぼ組み合わせの選択肢がない
スキルツリーもスリム化したせいで必要スキルがほとんど1本で揃う。ユーザー側に考える余地なんてものはない
更にリングの不便な仕様の所為でユニットの使い回しが難しいからな。まさにサブ職殺しの教科書のような見本
16: 2019/06/20(木)08:44 ID:jrSTii7w(1) AAS
キャラクリでお腹サイズ調整独立と、武器や服のデザインツール配布とか作った物の販売?
後は強化保護6スロ売ればいいんじゃ?
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(1): 2019/06/20(木)09:58 ID:nOz1jnfW(1) AAS
実装するものより緩和するものを考えた方がいいと思うのよ
ボクソンばっかでユーザーのストレス溜めまくってんだから
それから新しいもの追加した方がいいと思うけどね
まぁもう無理だろうけどってかやらないだろうけど
18: 2019/06/20(木)11:20 ID:gTjwjOqE(1) AAS
アークマ麻雀でメセタを奪い合おう
19: 2019/06/20(木)13:50 ID:mmyTrIwt(1/3) AAS
>>17
追加が駄目なんだぞ
EP4メインプランナー吉岡が増やしに増やしたゴミの山に対応させるために産まれたのがヒーローw
レベリングする場所がないと言われればおすすめクエスト
結果的にどんどん手間だけ増えてんんだよ

吉岡はチートプレイしかしてないから役に立たんのよ
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(1): 2019/06/20(木)14:00 ID:DkERhmlL(1) AAS
追加ダメかな?
個人的には職のバランス、呪いの武器、経験値、クソドロ率、OP関係、画面問題、クソロックオンなどをちゃんと直してくれたら多少追加してもいいと思ってる
まぁどうせ時間かかるし直さないのはわかってる上に今は土台が悪いのに適当なの上に乗せていくからどんどんバランス悪くなってるしね
もう根本から終わってるゲームではある

そして吉岡がクソってのはすげー同意
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あと 946 レスあります
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