[過去ログ] ヘッドの目詰まり直してもた! (1001レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
357
(3): 04/04/03 22:10 ID:2eMDisQ7(1) AAS
hp78のヘッドの目詰まり直す方法
今日、2個もこの方法でうまくいきましたので記念に書いときます。

 例えば、黄色だけが何故か印刷されなくなった場合
・まず、赤と青のインク注入口にテープを貼って密閉します。黄色のみ開口にします。
・このカートリッジを深さ約3mmのお湯(沸かして5分程さましたもの)の中にヘッドを浸して10分程放置します。
・同時に黄色のインク注入口からお湯をあふれるまで注入します。
・これで黄色はノズル部につまったインクがお湯の温度で柔らかく溶けると同時にタンクからの静圧で下のお湯の中に押し出して来ます。
・赤と青のインクもお湯の中に滲み出てきますが、上の空気穴を密閉しているので、下からロスする量は少なくて済みます。
・約10分たって、下のお湯に3色のインクが滲み出ているのを確認してから、引き揚げティッショで水分とインクをきれいにふき取ります。
・この状態では黄色はタンクからの静圧が高いので、ヘッドにインクが染み出してすぐに雫をつくります。
省8
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.042s