[過去ログ] 【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ5 [無断転載禁止]©bbspink.com (274レス)
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36: 2018/08/24(金)10:23 ID:0(34/270) AAS
低脳には無理
37(1): 2018/08/24(金)14:13 ID:0(35/270) AAS
DOA5LRのコスチュームデータをMODなどにも利用できるようにファイル化すると一般的な構成は以下のようなものです。
.---Cファイル(髪型情報などを格納)
.--Pファイル(コス選択時に表示されるミニアイコン画像)
.TMCファイル(meshなどのデータを格納)
.TMCLファイル(テクスチャなどのデータを格納)
AutoLinkの場合キャラクター名のフォルダに格納されているMODファイルをファイル名ごとに参照して置換しますが、
基本TMC,TMCLファイルさえあれば利用できます。
.---Cファイル.--PファイルはTMCファイルに付随して読み込んでいるだけなので、当然別個に用意する必要があります。
>>35
>Beach Paradiseの水着書き換えもDLCコス以降のPファイルを書き換えていることから、
省7
38(1): 2018/08/25(土)05:17 ID:0(36/270) AAS
>>37
詳しい説明ありがとうございます。
AutoLinkフォルダ内にTMC・TMCLそれと同名の--Pファイルと置くとコス選択時にミニアイコンとして表示される、
とありますがAutoLinkのverを教えていただけますか。
手持ちのver3.10と3.30ではデフォコス・DLCコスともにミニアイコンだけは変更されませんでした。
Pファイルが正常な事はDLC TOOLで確認しました。
画像リンク[jpg]:doa5.webcrow.jp
画像のCOS_001とCOS_004とCOS_005は色違いで3スロット使用しているので、
COS_001枠にCOS_004とCOS_005のTMC・TMCLをAutoLinkでまとめました(アイコンはCOS_001.--Pをそのまま使用)。
あいたCOS_004枠に、lnk_reshuffleで別コスをswapしましたが、--Pファイル(アイコン)だけswapできず悩んでいます。
39(1): 2018/08/25(土)18:36 ID:0(37/270) AAS
もともとPファイルがないから無理じゃないか
スロット機能に絵柄が最初から埋め込まれてるかfile5lr.dat 1.10Cでも閲覧できない文字列にあるかどっちかだろう
40(1): 2018/08/25(土)20:56 ID:0(38/270) AAS
>>38
>手持ちのver3.10と3.30ではデフォコス・DLCコスともにミニアイコンだけは変更されませんでした。
あれー?
確認したところデフォコスだと変更されませんね。
大体BPで裸が収録されている番号以降だと.--Pファイルが反映されるみたいですね。
私はデフォコスを確認しつつMODを選んでいたので.--Pファイル全く使っていませんでした。
先人の説明をそのまま受け売りして確認していないのがばれてしまいましたね。ごめんなさい。
41(1): 2018/08/25(土)21:47 ID:0(39/270) AAS
>>39>>40
やはり無理なのですね。
過去ログを読んでも無理なのではという書き込みが一件見つかっただけでしたが、
色違いコスをまとめるのは誰でも思いつくだろうから可能であればみんなやってますよね・・・
ありがとうございました。
諦めもついたので、デフォコス以降の空き枠とDLC用枠を使用したいと思います。
42(1): 2018/08/26(日)18:10 ID:0(40/270) AAS
>>41
こんな感じで何故かアイコンが透過しちゃうけどこんなんでいいのかな
外部リンク:imepic.jp
43(1): 2018/08/26(日)21:07 ID:0(41/270) AAS
>>42
おおぉ、霞かわいい!
じゃなくて、アイコン変わってますね。
これはどうやるとこうなるのですか?
44(2): 2018/08/26(日)23:55 ID:0(42/270) AAS
>>43
まずバックアップは必ずしてください
1.用意するもの
lnk_reshuffle
Texture Tool JPN Custom 0.14.2
差し替えたいコスのPファイル
2.PファイルをTexture Toolにドロップしてアイコン画像を書き出しておいてください
3.lnk_reshuffleを立ち上げ上部のAsset Browserのタブをクリック
検索欄にCSICONと打ち込んでください(必ず半角大文字で)
検索されたファイルが一覧で出てきますので右のextract allをクリック
省13
45: 2018/08/27(月)01:32 ID:0(43/270) AAS
>>44
天才
46(1): 2018/08/27(月)20:43 ID:0(44/270) AAS
>>44
詳細ありがとうございました。
教えていただいたとおりに試してみたら見事にアイコンが変更されていました。
透過や色の滲みは確かにありましたが、変更可能な方法があったのですね。
試しに直虎のSPRから同じRGB8で書き出しされたものを女天狗のSPRに差し替えてみましたが、
書き出す時点で白黒状態なので差し替えてもゲーム上で白黒アイコンでした。
うむぅ・・・
47(2): 2018/08/27(月)23:59 ID:0(45/270) AAS
>>46
とりあえずうまくいってよかったです
アイコンについてですが青い部分がゲーム上のCOSの色を出しているカラーパレットになります
外部リンク:imepic.jp
例えばフェーズ4だとデフォコスが暗いものばかりで差し替えても白黒になります
外部リンク:imepic.jp
そこでかすみのカラーパレットと差し替えると
省3
48: 2018/08/28(火)03:13 ID:0(46/270) AAS
>imepic.jp
あっ(察し)
49: 2018/08/28(火)22:24 ID:0(47/270) AAS
>>47
RGBA32という棒線はなんなんだろうと思ってたのですが、パレットだったのですね。
わざわざ画像まで貼っていただいてありがとうございます。
各キャラ毎にパレットが違っていたとは。
50(1): 2018/09/01(土)15:20 ID:0(48/270) AAS
TUBAKING2017氏の紅葉modなんだが顔からの影がえらいことになってるんだがどう手直ししたらいいか教えてくれ
deviantartでもコメントOFFにしてるから聞けん
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
51: 2018/09/03(月)00:09 ID:0(49/270) AAS
影落とさないようにすればいいんじゃない
52: 2018/09/03(月)13:46 ID:0(50/270) AAS
;(;゙゚'ω゚');
53: 2018/09/03(月)23:05 ID:0(51/270) AAS
TAG勝利ポーズのモーション変更をするとループ再生時以降に片方のキャラの位置が
ズレてしまいます、キャラ3人分くらいすべるようにズレて始まります。
BLENDERのループ再生時とゲームで勝利直後の再生は問題ないですが、ループ以降ずっとズレます
原因と改善の方法があれば教えてください。
勝利ポーズのフレームは1500くらいに増やしてます。
ツールなどあまり詳しくないので、単にBLENDERでCSV出力→ムービーデータツールでTDPACKとしてる
だけで細かな設定などはいじっていません。
54(2): 2018/09/05(水)10:17 ID:0(52/270) AAS
>>47 何このショートのかすみ超かわいい!
>>50 この衣装もカッコイイ!
オブジェクトツールのZ1だがZ2が影でしたっけ?説明書にありましたよ
ブレンダーでインポートの Transform by Matrix Dataと
エクスポートの Separate by Materialのチェックはどういう時に入れますか?
UVを分離させる時にインポートでこのチェックを入れると移動範囲が画像に合わなくなるような・・・
髪の毛を見るとベースの色以外に赤とか全く違う色があるのは何故ですか?
皆さんはDMC Mixerで使用するサラの陰毛はどうしてますか?
既存の陰毛の色だけ変えようとしてもあの髪に合った色が作れません
55(1): 2018/09/07(金)19:21 ID:0(53/270) AAS
>>54
ありがとう うまくいった
髪はこのヒトミから拝借しました
外部リンク:www.deviantart.com
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